mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
WeGo_SkyBlue.jpg

さて、こちらではthreeA以外のその他玩具をご紹介です。
モチロン、Instagramの再録ではありますが…(汗)
※画像は全てクリックで大きくなります。
>> 続きを読む
2015_NYC.jpg
Happy New Year!
あけましておめでとうございます!
本年も更にユルい更新になるかとは思いますがよろしくお願い致します。
>> 続きを読む
halloween_2014.jpg
ギリギリ!
2014 Happy Halloween!!
20140410_hamakaze_drop.jpg
先日、ついに大和の大型建造に成功した事を報告しましたが、この度現時点で最後の艦娘『浜風』がドロップ、悲願の艦娘コンプ(暫定)を達成しました!
いやぁ…長かった…。というかコンプなんて出来るとは最初は全く思いませんでした(^_^;)
よくもまぁここまでしつこくいや粘ったなぁ…と(笑) こんなにゲームをやり込んだのは本当に久しぶりの事です。しかもどちらかというと苦行が続くシステムのゲームに…(^_^;)

ところで何故、暫定かと言うと…。

艦娘所有一覧(所有率98%)

↑これを見てもらえば分かるように、入手した艦種によっては改造後の図鑑枠がある為に、大和やZ1、Z3など入手後間もない艦は改造が済んでいなくて100%にならないからなのです。
(大和は改まであとLv15、Z1、Z3もあと数レベルで改造可能!)
更にはそうこうしているウチに、またも運営から新規艦娘が実装されれば、また100%では無くなってしまうワケで…。
延々と続くイタチゴッコのようなシステムなのです(笑)

とは言え、今後、大型で大和や大鳳のようなレア設定が無い限りは…何とかすぐに追いつくンじゃないかなぁ…なんて(^_^;)
20140404_yamato_teitoku_lv100.jpg
玩具ネタでは無いのですが、ここのところ…およそ半年に渡ってハマり続けているブラウザゲーム『艦これ』で、ついにレベルが100になりました!(^_^;)
そして…最難関と言われる大型建造にて、ついに戦艦大和の建造に成功!
あまりの嬉しさに番外編としてここに報告する次第であります(^_^;)
これはバンダイのAGP大和を買わないワケにはいかなくなりましたね…(汗)
smilestudio_2014NYC_GR.jpg
Happy New Year! 2014!!
あけましておめでとうございます。本年もまったり更新が続くかも知れませんが(^_^;)、よろしくお願い致します。

…と昨年と全く同じ挨拶文を…というかコピペなのですが…実はほんの少しだけ違います(^_^;)
どこが違うかと言いますと、Happy New Yearのアタマに“A”が付いていないンですね。
何でもこの表記はネイティブの人から見ると間違っているらしく…、なんでそんなのが流布してしまったのかは謎ですが(^_^;)

という小咄はともかくとして、確実に去年以上に玩具スペースがオソロシイことになって来ているので、今年こそは削減したいトコロであります(笑)
と言いながらも既に今年は3AA会員になる気マンマンでして…(^_^;)

今年も更新にムラがあるとは思いますが、旬を逃したとしてもコツコツと少しずつ、例え誰も期待していなくとも、なるべく前進していきたいと思う所存でございますので、どうか一つ本年もよろしくお願い申し上げます(笑)
kankore_ss.jpg
最近、思うように更新が出来ないのは仕事が忙しい…という以上に『艦これ』にハマっているからに違いありません(^_^;)
勿論、玩具関係としては、ねんどろいど『島風』はグッスマ公式とAmazonの二本立てで予約済みです(笑)

ゲーム自体はブラウザ・ゲームで、なおかつシミュレーション…というか育成ゲームなので(^_^;)、RPGのような凝った戦闘では無いンですが、図鑑に艦娘を登録していくという、ある種ポケモン的な集めゲーのようなところがあるので、ついついムキになっちゃうンですよねぇ…(笑)

そんなこんなで現在、8割ほど蒐集済み。
艦娘所有数 110/137 (所有率80%)

いやいや、こんな事よりも溜まった写真の整理や新ネタの仕込みをしないと…。買う方が遙かにスピードを増していって、どんどんネタが腐っていってしまうような…(^_^;)
migora_mamera_01.jpg
ちょっともう記憶が定かではなくなりそうなくらい前になってしまったのですが、時間を見つけて久しぶりに上野のヤマシロヤへ行ってきました。
ちょっとヘンなソフビや、12インチ関係のルーズパーツを見てこようと思ったのですが…。
>> 続きを読む
TOUMA_ultra_clears.jpg
元々GSさんトコの記事で気になっていた、ガチャガチャのウルトラ×TOUMAシリーズ。
先日の中野探索で見かけてつい1個買ったら…やはりクリアだけでも…と(^_^;)
※タイトルはマンとセブンのキャラが混じっているので『ウルトラ』と…(笑)
>> 続きを読む
rilakkuma_in_paradise.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
昨日、今日と少し涼しくなりましたが、まだまだ暑さはこれからが本番。
どうか皆様も身体に気を付けて夏を乗り切って下さいませ。

画像は食玩の、リラックマの過去の人気シリーズと2013年に展開される記念デザインシリーズを使用した、10周年を記念するコレクションフィギュア『リラックマメモリアル』から『アロハリラックマ』。
別にリラクマを集めてるワケでも何でも無いのですが、コンビニで飲み物を買うついでに、ついついこういうのを…まだ買っちゃいますね…(^_^;)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

