mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
myshelf100925_1.jpgおよそ2年間の展示を経て、今年の7月に撤収されたBRICK FAN TOWNの作品の数々。
この花屋もその役割を終え、清掃と修繕を施し、ようやく我が家の飾り棚に鎮座することとなりました。
いま改めて見ると色々とアラや直したい箇所も沢山見えて来るのですが(^_^;)、思い入れも一塩なので何となくバラすのを躊躇してしまいます。もう一度作るとしたら…と考える事もありますが、作るならやっぱり完全に新しい、違うものを作りたい、そう思うのです。
基本的に、何事も前進あるのみ! 後ろは振り向かない。そんな猪突猛進なスタンスでこれからも突き進んで行きたいと思います(笑)

そう言いながらも、また街モノが作りたくなってきました(・∀・)

myshelf100925_2.jpg
スポンサーサイト
bft_bloom_g_140.jpg最初にこの花屋『In Bloom』をブログに記事として載せたのが昨年の6月、Brick Fan Town設置から実に9ヶ月。そして今回のエピローグ記事がそこから更に9ヶ月…。と、まったくもって流れを全く無視した超スローモーな進行ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?(汗)

さて、今回は『In Bloom』の隠れステージ、Brick Fan Town設置に参加したメンバーでもほんの数人しか知らない、この花屋に隠された驚愕のエピソードを語りたいと思います…。
>> 続きを読む
imgp6053.jpg今回のお話は『初期衝動』。
そもそも、Brick Fan Townのお誘いが来た時、大抵の参加メンバーは、
「よっしゃ、まかしとき! …ところで、え~っと、何作ろうかなぁ…」
なんて、ちょっと悩んでしまったのでは無いでしょうか?(^_^;)

実際、参加者ブログでも何を作って良いか分からないメンバー、もしくは作りたいけれど良い資料も無く、探すあても時間も無い…といった方も含めて、広く参加者に資料として様々な写真、作品などが画像、URLなどで提供(勿論、参加メンバーの無償の努力において)されていました。

だが、しかし…そんなメンバーを横目にしながら、ホホホとほくそ笑む不気味な影が一つ…(笑)
>> 続きを読む
BFT_wiki_top.jpg大事なお知らせを忘れていました!(汗)
B.F.T.メンバーのMUTCHYさんがほぼ一人でコツコツと膨大なデータを編纂し構築した、B.F.T.の全てが分かる【BRICK FAN TOWN 観光協会@wiki】が、ただいま絶賛稼働中です! 是非、皆さんご覧下さいませ。

このBRICK FAN TOWN 観光協会@wikiは、常に現在進行形で、各メンバーのブログやBrickshelf Galleryなどに画像が追加されたり、メンバー自身がwikiに新しい設定や物語を書き込む事によって、日々成長しています。
是非、定期的にチェックしてみて下さい。

ちなみにshinobさんの執筆している“BFT妄想記”は、まさに特筆もの!
我が花屋も取り上げられています~(^_^)
BFT_bloom_B_035.jpg今回は花屋『In Bloom』のネーミングについて、です。
>> 続きを読む
BFT_bloom_000.jpg皆様、大変お待たせ致しました。…というかBrick Fan Town設置からおよそ9ヶ月…。とっくにお忘れの方も多いと思うのですが…(汗)
ワタクシの担当しましたメインの建物、Flower Shop『In Bloom』のほぼ全容が分かる写真、およそ120枚余りをBrickshelf Galleryにアップ致しました。
解説はこのブログにて後日、少しづつ書き綴って行く予定ですが、まずは無駄に多く(!?)撮った画像のみご覧頂ければ幸いです(^_^;)
それでは“こちらをクリックして”どうぞ~!
BFT_bloom_A_001.jpg BFT_bloom_D_106.jpg

BFT_at_town-000.jpg前回のBrick Fan Townを振り返る話から既に2ヶ月以上経ってしまいましたが(T^T)、皆さん如何お過ごしでしょうか?(^_^;)
ようやくHDDのクラッシュのショックから立ち直り…途中で頓挫していた画像の整理&補正等が終わりつつあり、ようやく第1弾として、拙作『Toy Shop -Toys in the Attic-』をお送りするコトが出来ます~。
まずは、このBrick Fan Townの完成版の勇姿をじっくりとご覧下さいマシ~o(⌒0⌒)o

【追記】
Brick Fan Townに設置後の玩具店周辺の画像を追加致します。
※写真は自分で撮ったモノ以外に、BFT撮影チームが撮ったモノも使用しています。
BFT_at_town-001.jpg BFT_at_town-002.jpg BFT_at_town-003.jpg BFT_at_town-004.jpg

BFT_at_town-005.jpg


【08.12.22.追記】
※玩具店のプロトタイプ画像を2点掲載しました。
>> 続きを読む
BFT_LOGO_w300.jpg長らく間が空いてしまいましたが…ようやく『Brick Fan Town 2008』を振り返る余裕がホンの少しだけ出てきました(^_^;)

そんなワケで今回はロゴについての四方山話です。
>> 続きを読む
BFT_MF_4861.jpg先日お伝えした『Brick Fan Town 2008』ですが、先週の土・日に那須ハイランドパーク内にあるLEGOスタジアムにて、この“街”の設置作業を行って参りました。
細かく語ればそれこそ戦車のキャタピラの如く、無限軌道な感じで際限なくドラマが溢れ出てくるのですが(^_^;)、ここは大胆にカットして(^_^;)、取りあえず無事、設置が完了したことを皆様にご報告致します。

そして、今週の土曜日13日から23日(祝)までの10日間に渡って開催されるこの『Brick Fan Town 2008』を、是非那須の現地にて貴方の目で直にご覧になって下さい!
LEGO好きな方も、LEGOが特別好きでない方も、それ相応に何かを感じて頂ける事と思います。
※期間中とは、会場にやってきた皆さんが、LEGOスタジアムにある部品を使って建物を造り、BRICK FAN TOWNの横の街に飾ってもらうことが出来たり、街の中の路面電車が自動走行する期間、という事です。この時期を過ぎても、この『Brick Fan Town』はLEGOスタジアムに展示され続ける予定です。
詳しくはオフィシャル告知ページ那須ハイランドパーク『LEGOスタジアム』のページをご覧下さいませ。


誰が言ったか「細部に神は宿る」という言葉があります。
この街は一つ一つの建物、ミニフィグに至るまで各参加者の魂が込められ、極限にまで高められたその完成度が、この街全体の完成度を更に引き上げていると信じています。
どの角度から見ても、毎回何かしらビルドのアイディアやミニフィグ達のドラマを発見出来るはずです。そう断言出来るほど、この街のスケールは今までに類を見ないほどのものです。

百聞は一見に如かず。
是非、那須にて実物をご覧下さい。勿論、遠方の方、諸事情により期間中に那須までお越し頂けない方の為にも、Brickshelf Galleryや当ブログをはじめ、各参加者のブログ等で膨大な数の写真を見ることが出来るよう、今現在、皆が鋭意作成中であります。
今しばらく、続報をお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

最後に、未完成状態ではありますが、この街の一部の写真をお届けしたいと思います。
BFT_MF_5450.jpg
BFT_LOGO_thumb.jpgLEGOファンの、LEGOファンによる、LEGOファンのための街。
そんな素敵な街が、2008年9月、那須ハイランドパーク『LEGOスタジアム』に誕生します。

なに、なに、それな~に!?と興味を持った方は、是非下記の告知ページをご覧下さいませ。
【Brick Fan Town 2008 告知ページ】

ここ最近、とんと更新が無かったのも、このイベントに参加し、モジュールタウンの制作に追われていたからなのです(^_^;) …というか、まだ進行中で終わってないンですが(笑)

今後も、このイベントに関しての続報をお届けする予定です。乞うご期待を!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。