mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
MK_WUD016_nanahoshi_02.jpg

今回は素晴らしいミニチュアを手に入れたのでご紹介です。
七星エンヂニヤリング社製メタルフレーム・アイウェア 『SHIRANUI』。
1/6スケールのいわゆる眼鏡です。
>> 続きを読む
MK_eraberu_last.jpg
ようやく選べるモモコドールの最終便が到着しました!
どういった組み合わせを選んだかは見ての通りでして…仕上がりは、同じ組み合わせのを2体買ったの?というくらい似ている2体に…(^_^;)
実は、髪色はゴールドとシルバーで違うのですが、パッと見にはほとんど同じに見えちゃいますね…これ。
他も髪型は前髪有りのストレートロング、色白肌、左向き目、と髪色以外は全く同じ仕様にしてみたのですが…やっぱり右向き目も一つ選んで見れば良かったかなぁ…。
しかし色白肌は写真が難しいですね…。実物はもっといい雰囲気なのですが、写真に撮るとすっごく顔色が悪く見えるという…(^_^;)
MK_eraberu371_00.jpg
ここ1ヶ月ほど、“選べるモモコドール”、“選べるmomoko”などで検索して当ブログを訪れる方が多くてビックリしています(笑)
そうですよね、気になりますよね…。
かく言う自分も様々なmomokoブログを見て、自分で選ばなかったパターンを見ては「あー、こういうパターンもあったかー」と膝を打ったりしています(^_^;)

で、ようやくサテンリボンが届いたのでちょこっと撮影してみました。
まずは371から。
>> 続きを読む
momoko_CCS_Tdy_1112_1.jpg
先日のPetWORKs Storeでのセールで購入したCCS-momoko Today's 1112。
モチロン、モチーフはPetWORKsのポストペットのモモ。

そこそこ金髪や黒髪、ストレートにツインテール等々、オーソドックスなのを買うと、自然に欲しくなってくるのが色髪&ユニークなヘアスタイル(笑)
Blytheと全く同じ道を辿りそうなンですが…(^_^;)

しかし、よくよく考えるとほぼ素体売りに近いパッケージで、セール中とは言え11Kは結構な値段なンじゃないかと思っていましたが、実物が届くとそんなのが吹っ飛んでしまうくらいの出来でした(笑)
まぁ…麻痺しているとは思うンですが(^_^;)

今回も撮影はごく手軽にiPhone4Sで。
そのかわりphotoshopでの後加工を少々(笑)

しかし、普通だったら下からのあおりは造形的に苦手なmomoko。
…のハズなンですが、このToday's 1112はこのアングルでもなかなか。

初めて買ったCCS。
商品的に大満足なのですが、こうなると…やっぱり高額商品はそれなりにイイ…なんてコトになりそうで…ちょっとコワイ感じが…(笑)
momoko_CCS_Tdy_1112_2.jpg






momoko_sirayuki_00.jpg
ふかいもり。どくりんご。はなのくびかざり。よぞらのほし。
A deep forest... A poison apple... A flower necklace... Starry skies...
(セキグチ公式サイトより引用)

え〜っと、Blytheのレッド・デリシャスが買えなかったからでは無いのですが(^_^;)、なんとmomokoにも同テーマ(アプローチは全く違うのですが…)のラインナップがありました!
2006年4月30日発売『しらゆき/Snow White』。

何か一つ着物系のmomokoも欲しいなぁ…と思いつつもCSSのはちょっとお高くて手が出ないので…(^_^;)
セキグチの通常モノで何か無いかと…思っていたところへ定価よりはちょっぴり安くAmazonに出ていたのを発見。
これ…デッドストックでも見つかったのかな…?
まだ在庫があるみたいです(笑)

なかなか清楚で日本らしい雰囲気で大満足。
…と開封する間もなく増え続けるのにそろそろ終止符を打たないと…積む場所すら…(T^T)
MK_eraberu_1st_1.jpg8/25の記事でお知らせしました、『選べるモモコドール』の第1弾が到着しました!
既に一昨日のコトなので、ちょっと検索すれば好評の声が沢山見られると思いますが、その通り、これは良いですね〜。
自分好みにセッティング出来るというのはモチロンの事、髪質やヘッドの質感諸々…素体売りのお手本のような出来です。
Blytheもこんな売り方してくれたらなぁ…と思いますが、構造的に無理なンでしょうねぇ…(^_^;)
>> 続きを読む
120904_komono_01.jpg最近になって、かつては色々と買っていた食玩などの小物類の封印を解き、ボチボチ買ってしまう日々が続いております(^_^;)
これはペットボトルのおまけで、本来キーホルダーになっていたSamantha Thavasaシリーズから。
食玩もガチャも、飾る場所は勿論、収納場所もなくなり収拾が付かなくなってからというもの全くと言っていいほど買っていなかったのですが、ここ最近、momokoやBlytheなど日常品と組み合わせたくなるモノにハマって来たので、段々と封印が弛んできたという次第です(笑)
HOTTOYSなどの映画シリーズは逆に出来が良すぎて、なかなか小物類と合わせて遊ぶ…という感覚にならないンですよねぇ…(^_^;)
>> 続きを読む
MK_lespaul_01.jpg
先日のけいおん!プライズのレスポールとmomokoの組み合わせ、思った通り大きさはピッタリのようです。
まぁ、弦は張ってないし、ディテールもそれなりなンですが(^_^;)
>> 続きを読む
MK_eraberu_A.jpg MK_eraberu_B.jpg昨日の『選べるモモコドール』の受注、あっという間…でしたね。
Blytheやフィギュアーツなど他の玩具で瞬殺は慣れていましたが(^_^;)、わずか1分とは…。
(また月曜日のお昼から追加受注するみたいですね。)
しかしながら、何とか無事2体を確保出来ました!
イメージ画像ではありますが、これがオーダーした2体です。
…意外とフツー…になってしまいました(笑)
もしかしたら今までに商品として出てたりとか、これから出そうなモノかも知れませんが…。
ホントはピンクやライトブルーの髪色にしようとしていたのですが、直前で予定を変更して、ダークブラウンとソフトブラックにしました。
フトコロに余裕があればブロンドなんかも欲しかったのですが…(^_^;)
それっぽいのを既に買っていたりしたので今回はガマンしました。以下、お買い物日記に。
>> 続きを読む
MK_4box.jpg

…あっという間に、その後4箱も増えてしまいました、momoko…(^_^;)
イイワケをするのを許して頂ければ(笑)ロボクリスさんで2箱セットの格安セールを再度行っていて、そこで前からちょっと気になっていたHIGH SCHOOL IDOL Peach Ver.がLove DHEXsとセット販売とはいえ売っており…Love DHEXsは既にメロキュンマリンとのセットを買っていたにも関わらず…ははは。
と一気に4体になったのに気を良くして、と同時にセキグチmomokoのオフィシャルページがリニューアルしたらしく、カタログページ(Doll Line Up)が非常に見やすくなっており、これがまた過去販売の商品にカンタンに触れられるようになっていて…(^_^;)

そんなワケで新たに『みんなでつくるmomokoDOLL2008 BLACK Ver.』と『ソッコー下校/Dash! After School』を入手。しかもほぼ定価だったので、これで更に勢い付きそうでして…(^_^;)

でもって早速、オークションで個人作品のアウトフィットを買ってみたり。
MK_melokyun_yukata_1.jpg MK_melokyun_yukata_2.jpg MK_melokyun_yukata_3.jpg

いや、なんかこれ、ハマリそうです(笑)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

