mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
sentinel_goseiningen_01.jpg
最近ではアニメ『シドニアの騎士』でお茶の間の皆さんにもお馴染みとなった、漫画家・弐瓶勉先生の漫画『バイオメガ』にも登場する“東亜重工”。
この東亜重工が製作した、というコンセプトで作成、販売された伝説のフィギュア、千値練の“合成人間”。
昨今のアクセサリー満載の商品と比べるとシンプルながらも、ついついデスク上で遊んでしまう不思議な魅力を持ったフィギュアです。
>> 続きを読む
crimson_typhoon_01.jpg
突然ですが、久しぶりにブリスター・フィギュアを買ってしまいました。
元はと言えば、NECAの映画『プロメテウス』のアクション・フィギュアが気になり検索していたところ、このパシフィック・リムのメカ2種が引っかかり、たちまちポチってしまった…というのが真相なのです(笑)
勿論映画の存在は以前から知っており、公開されたら必ず観ようと思って、トレーラーも何度か観ていたのですが、各国でイェーガー(対カイジュウ兵器)を持っている設定とは知らず、改めて調べると何と日本もイェーガーを持っていたり…、と俄然面白くなってきたのです(^_^;)
そんなワケでモノアイ、左右非対称、鶏足、そして赤。とワクテカ・ポイント満載の中国のイェーガー、クリムゾン・タイフーンです。
>> 続きを読む
12PM_C3PO_01.jpg
長年、このブログは意図的にplaymobilやLEGOなどの玩具中心に記事を書き、12インチ系はほとんど掲載してきませんでしたが、時代の流れと共に少しはその封印を解いても良いかな…と思い至りまして、これから気の向くままに12インチ系も取り上げて行こうと思います。
して、その第1弾にふさわしいのが、このバンダイの『12PM 超合金 C-3PO』なのです!
>> 続きを読む
HCM_kamiyo_01.jpgHere Comes the Maid、略してHCMシリーズのカミヨです。UNIVERSAL POOYANさんが手がけた以前出ていた桜奈とはちょっと違って、新シリーズのようです。
桜奈も当時、色々な展開がありそうで興味はあって、お披露目展示なども観に行っていたのですが…。
今回もドールショウなどで拝見していましたが、ドールと12インチフィギュアの間を取ったかのような、摩訶不思議なバランスは非常にオリジナリティも高く、他に類似のモノが浮かびません。

HCM_kamiyo_02.jpg HCM_kamiyo_03.jpg
思っていたよりも実物はボリュームもあり、クールガール系のアウトフィットは結構いけそうです。
小物類も1/6でバッチリっぽいです。

HCM_kamiyo_04.jpg HCM_kamiyo_05.jpg
ヘッドは何だか小動物を思わせる愛くるしさ(・∀・)
角度によって様々な表情になります。

HCM_kamiyo_06.jpg HCM_kamiyo_07.jpg
ゆるふわパーマも後ろで縛れば、一瞬でひと味違った雰囲気に。
フロントやサイドは髪を固めてあるので、スタイリングはしやすく崩れにくいです。
Blytheに比べれば何とまとめやすいことか…(笑)
やっぱりこの大きさは楽ですよね。
momokoよりは着れるモノがウチにありそうなので、着せ替えも楽しめそうです(笑)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

