mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
2014_Xmas_GR_IG.jpg
A Very Merry Christmas!!
今年も1年振り返るとプレモは勿論のこと、更新自体も少なくなってしまったなぁ…と。来年こそは…と思いはするのですが、流石にここ1年馬鹿みたいに買いまくった(主にthreeA関連とアニメ関連…)ので、ちょっと絞って行こうかな…と反省(^_^;)
置き場所もそうだけど、買ったまま積んで置いてある日「なんでこれ買ったかなぁ…」みたいになって処分する玩具が多くなってきて、流石にこれは駄目だな、と(笑) もっと厳選に厳選を重ねて、もっと買った玩具を愛でられるような年に、来年はしたいですね…(^_^;)
PM_5602_1.jpg
久しぶりのプレイモービル・ネタなのに購入報告で申し訳ないのですが(汗)、5602 バンド・ステージ(勝手に命名)買いました!
スペース的にはライブハウスのステージ程度なンですが、それでもそこそこの大きさ。
ただし、箱は思っていたよりも軽く、ドンガラの印象が…(^_^;)
ebayなどでは30〜40ドル程度で売られているのですが、送料が同じく40ドルほどかかるものばかりで、結局、都合8,000円ほどになってしまうので、トイパラさんの再入荷時に購入しました。
もう現行品の大箱は買わない…と決めていたのですが、これは中箱、しかも内容的には外せない…(汗)とあって…。

昔はサーカスバンドの青いドラムセットしかなく、その後もサーカス・カテゴリーでのリデコ。
なかなかシンプルな色合いのモノが出なくて歯がゆい思いをしていたのですが、今回はドンピシャ!
…いや、真っ黒じゃなくても良かったンですが…(^_^;)
サングラスの人はなんだか80年代のメタル〜ハードロックな風情が…。
ドラマーもどことなくコージー・パウエルに見えてくるから不思議です(笑)

PM_5604-5.jpg
小箱は一次入荷の時に購入、5605は今回買い増してしまいました…(^_^;)
是非、次回はギターの造型、レスポール・タイプを…!
6329_product_detail.jpg
しばらくご無沙汰していたplaymobil。
何の気なしにドイツの公式サイトを見たら随分と様変わりしてました(^_^;)
しかも気になる新作がいくつかアップされていて…。
画像の『中世の鍛冶屋』を始め、またまたかゆいところに手が届くアドオンの数々が…(笑)
>> 続きを読む
ホッ…。今日は偶然タイミングが良かったのか、トイパラさんのFi?ures Series 4のバラ売りに間に合いました。
やっぱり人気のアイテムは在庫切れし始めているので、まだつまみ切れていない方はお早めに〜!(^_^;)
PM_Figures_S4_alien01.jpg
ebayとトイパラさんで購入していたFi?uresの追加分が到着しました!
やっぱり青エイリアンはイイ色でした。言っちゃえば必要なのはヘッドだけなンですが…(^_^;)
あとはやっぱり手が簡単に抜き差し出来るようにならないかなぁ…。

PM_Figures_S4_alien02.jpgもっと以前だったらエイリアンだけ20個!とか在庫目一杯まで買っていたかも知れないのですが(笑)、ここ最近はthreeAに猛烈にやられている最中でして…(^_^;) むしろこの時期に“買っておかないとならない”玩具が出ないことを祈るばかりでして…(笑) playmobilも旬を逃すと国内ではめっきり買えなくなってしまったので…。

PM_Figures_S4_boys.jpg PM_Figures_S4_girls.jpgベースボール・ボーイのみ2個買いましたが、あとは各1個づつ。も少し種類、買いたかったのですが、またもや出遅れて売り切れ…。でも、やっぱりというか当然のように海賊とかインディアンとか消防士とか、従来のラインナップと変わり映えしないデザインのモノは売れ残ってますよね…。
全体的なコスト調整アイテムなのかも知れないですが、もう少しアイデアを絞って欲しいトコロです(^_^;)
…いや、逆に今回は買うモノが少なくて助かった…と言うべきなのか…(笑)
PM_sp_5296_01.jpg
春の新作スペシャルで複数買いした、5296 セグウェイ風移動機に乗る惑星探査パトロール…という名前かどうか分かりませんが(笑)
こういうセレクトをしてくれると値段がアップした(実はドイツ本国ではそれほど上がってないンだけど)PLUSも納得出来るンですが(^_^;)

PM_sp_5296_02.jpg春の新作スペシャルで購入したのはこの4種6個。
PLUSになったおかげで小物類は充実する方向だけど、ますます開封時の置き場所や保管に頭を悩ますことに…(^_^;)
もっと複数買いしたくなるようなラインナップに…と思うけれど、この微妙な感じに実は助かっているのかも、と思うと複雑な思いが…(笑)

PM_sp_5296_03.jpgこんなダブって最悪だ…と思っていたFi?uresのオレンジ服のお姉さん。
実はセグウェイにピッタリ!(笑) 何となく5296と雰囲気が合います…(^_^;)
こ、これならダブっても良かったかな…ははは。

PM_Figures4_01.jpg
\(^o^)/
>> 続きを読む
PM_BGG_1.jpg
Fi?ures series3の近衛兵を集めてみました。

>> 続きを読む
PM_5244_00.jpg
ちょっと時間が経ってしまいましたが、Fi?ures 第3弾、ガールズサイドのご紹介です。
今回はレディー・ガガ風のやら自由の女神コスプレ(!?)など、相変わらずブッ飛んだラインナップになっています(笑)
>> 続きを読む
プレモランドさんで販売が始まったようですね!
予定通り5268小物屋さんと5270ポーターを購入。
大箱は置き場所も価格もビッグ過ぎて躊躇しました…(^_^;)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

