mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
waruder_weapon_set_7406-300_1.jpg
久しぶりにヴィンテージのタカラ・変身サイボーグのワルダー武器セットを購入しました。
変身シリーズは1972年当時よく遊んでおり、当然のように昔の玩具は破損もしくは紛失してしまい、その想いだけが残るというお決まりのコースだったのですが、十数年ほど前にひょんなキッカケから当時モノを集め出すことになり、そこそこの程度のモノは集まりました。
しかしながら、当時モノの未開封品などはなかなかお目に掛かることも出来ず、またオークションなどに出てもかなりの高額になる為、とても手を出せたものではありません(笑)
なので、そこそこの程度のモノを入手して、リペアしたり磨いたりしてコレクションを増やしていたのですが、今でもたま〜に変身サイボーグのカテゴリを見ては掘り出し物が無いか…なんて見るだけはしていました(^_^;)

そんな時にたまたま出ていたのがこちらの品。
未開封ながら5,000円という破格値。…いや破格値だと思う人はごく一握りかも知れませんが…(^_^;)
40年以上前のソフビの武器セットにそんな金額を出すなんて!という反応の方が普通かも知れませんね(笑)

いずれ気が向いたらきちんと手持ちのコレクションを全て綺麗に写真に撮って、ここに掲載したいなぁ…なんて思っています。

waruder_weapon_set_7406-300_2.jpg






NINTENDO_brock_1.jpgオールド系のLEGOで欲しいモノを全て買い尽くしたワケでは全然ないのですが(^_^;)、ちょっと安かったので、どんなもんだろうと思って“任天堂ブロック”というものを買ってみました。
>> 続きを読む
escalgo_blspace.jpg

ヴィンテージミクロマンは変身サイボーグほど渇望感が無くて(^_^;)
余り買ってなかったンだけど、このエスカルゴだけは、昔よく遊んだのでいつかは手に入れたいと思っていたのでした。

そんなある日「フィギュア王」誌の100号記念特集に、各界の著名人の思い入れTOYを語るページに、モビルスーツのキャラクターデザインで有名な大河原氏が。
氏の手にはエスカルゴとマリンコプターがあって、本文を読むと、なんと!
この2つは無名時代にタカラでデザインしたものとの記述が…!

いや、生活の糧になっているとはいえ、それほどガンダムに思い入れは無いンですが(^_^;)
これはやっぱり手に入れなくては…などとヘンな思い入れが発生(笑)

でもって、ヤフオクでいくつか価格調査。
あ、思ったより高くないかも…と3~4件目で落札。(その時期、以外と出品が多かった。)

取りあえず登場させるヴィンテージミクロが無かったので、playmobilとパチリ(笑)
やっぱり復刻モノなんか乗せたく無いし(爆)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

