mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
4508_Saxophonist_01.jpg
ついに念願の…と言う程でも無いのですが(^_^;)『Special 4508 Saxophonist』を入手しました!
意外と今、買おうと思ってもなかなか安価には買えない一品では無いかと…。
>> 続きを読む
PM_24cm_mobi_1.jpg先日、某ショップで販売された1,000個限定の24cmモビ(騎士)を買ってしまいました…(^_^;)
スペシャル換算すると実に60倍以上もする(^_^;)この300%モビ、一体全体どういったモノなのか…。事前情報も無いまま購入してしまったワケなンですが、果たして…???
>> 続きを読む
PM_7605_V2_1.jpgこのブログを始めるキッカケにもなった、プレイモービル 3330 KLICKY PIEROT。これには他にも3487という5 KLICKY BOXやキーチェーンのバージョンがあります。
今回、このキーチェーンの1984年度版を入手したのでご紹介いたします~。
>> 続きを読む
PM_3448_BOX_photo.jpgコレクションのカテゴリーも、一応作ってはみたけれど、パッケージだけをそのまま載せたり、白バックでモビのみを見せるのは、既に色んな人が数多くやっているので、そうゆ~のはヤメにしようと当初固く誓ったハズなのですが、全てに背景&小道具をセッティングして撮るのは、非常にメンドいのです(笑)
開設間もないのに既に挫折しまくりなので、今回からたまにパッケージだけ載せたりしても…ユルして下さい(^_^;)

というか、この3448宿屋は、ちゃんとジオラマ仕立てで後日必ず撮りたい逸品です。
何せ、宿屋です。ドラクエでも宿屋で休まないと闘い続けられません(うそ。最初の方だけですよね)。
いや、しかしこの宿屋。ポジション的には何とプレイモービルにぴったりの、まったり具合ではありませんか。
「戦うのも面倒だし~。昼からお酒呑んで、潰れたら2階で寝ればイイじゃん~」
なんて言いながら、1階外のテーブルで飲んだくれているモビが目に浮かびます(笑)

まぁ、相当大きいし重いし、一度組んだらまたバラすのもかなりの重労働(笑)
なかなか踏み切れません…(^_^;)
あ~でも、大小の城と、中世の納屋、赤&青い家なんかと並べて写真撮りたいなぁ…(^_^)
GSさんに聞いた話では、何でも「プレイモービルの魅力は建物にあり!」だとか(笑)
いや、海外の人は広大なお屋敷に住んでらっしゃるでしょうから…ねぇ?(爆)
日本じゃ無理です。せめてmicroシリーズを並べて我慢するとか…(^_^;)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

