mashikuf's hobby blog

saygoodbyeto2007.jpg
こんな辺境の惑星にお立ち寄り頂いて傍若無人な記事をご覧頂いた皆様、また尚かつコメントなぞ遺して逝って頂いた皆様方(^_^;)、2007年は誠にありがとうございました。
>> 続きを読む
new_born.jpg来年出る予定のLEGOのインディ・シリーズ。第1弾のパッケージや内容は既にご存じのファンの方も多いかと思いますが、第2弾は2008年公開予定の新作映画に合わせた内容のようで、そのプロトタイプは公開済み、未公開の4セット目がお目見えしたようです。

その大味そうな(^_^;)セット内容はともかくとして(笑)、気になったのは、セットに含まれる3体ほどの、何か頭の部分が新造っぽい新ガイコツ。
これは一体、どんな風になっているンだろう…と500%ばかり拡大してシャープネスを掛けてみましたが…全く分かりません(笑)
>> 続きを読む
LXmasA.jpg今年のクリスマスはLEGOでクリスマスっぽいのを組んでみました(^_^;)
遠方へ旅立つ仲間に別れを惜しむ、その友。
荷物と渡し忘れた手紙を走って届ける友。
今は動けぬ身となって、サンタハウスから見送るかつての師。

…って、そんなバックグラウンドは全くありませんけど(^_^;)


LXmasB.jpgジオラマベースは完全な書き割りで、横も後ろも無いのですけど(^_^;)、まぁそこはイッパツ写真ということで(笑)

Happy Xmas!
A very Merry Xmas
And a happy New Year.
odaibacb2.jpg
先日、参謀さん情報でclickbrick各店に毒ピンク色の基礎板が入荷しているとのコトで、今まで足を運んだことが無かった、お台場ヴィーナスフォート店へ初訪問して来ました。
>> 続きを読む
ふとデジラさんのサイトを見てみると、(ほぼ全品)半額セール中!
あ~買っていなかったあれもこれも、半額なら買ってもイイかなぁ…、というような微妙に揺さぶられる品が目白押し(笑)
ほとんどのセットモノも、細かいパーツ類も半額なので、これまで高めで買い控えていたようなモノも、一気に複数買い!
…って、忙しくてゆっくり見る暇が無いです…(^_^;)
取りあえず旧灰中心にパーツ買いしたところでギブアップしました…(笑)
LEGO_skeleton_strap1.jpgもう長いこと使っていた、このホネホネストラップ。
代々の儀式にならって(!?)、携帯の機種変に伴って付け替えようかと思ったら、紐が経年劣化でちぎれました…。
かなり気に入っていたのになぁ…。

根元の2×2は、stud topのLEGOの文字がすり減って消える直前(笑)
角も取れて、かな~り良い手触りになっています(^_^;)

七宝焼(?)のスケルトン部分は10年以上使ったとは思えないくらい綺麗なので、何とか流用出来ないものかと…思っています(笑)
LEGO_skeleton_strap2.jpg

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

