mashikuf's hobby blog

LEGO_exo_sale.jpg錦糸町へ予約していた12インチを引き取りがてら、赤ちゃん本舗でLEGOのセールをやっているという噂を聞きつけ寄ってきました~。
買ったのはエクソフォースの#8102と#8105。何とかタイタンと何とかっていうヤツ…(^_^;)、黄色と黒のです…(笑)
他にはバイオニクルの#8727やクリエーターの黒いクルマ、CITYのホバークラフト、旅客機などがセールになっていました。
ちなみにエクソは2つとも税込み500円!
…何となく2個づつも、買ってしまいました…(^_^;)
LEGO_89178727_01.jpg昨年末に予約して買ったトイザらスの福袋に入っていたバイオニクル。ほとんど在庫処分の数合わせで入れられていたようなものでしょうけど、そのままにしておくのも勿体無いので(^_^;)、この前の#8917と組み合わせてマッシュアップしてみました。

>> 続きを読む
昨年の7月以来、長らくクローズ状態だった幻のオンラインストア(^_^;)【ブロック‐ブリック】が、現在、1月22日(火曜日)~1月24日(木曜)朝8時頃までの約2日間の期間限定で営業中です!
人気のモノはやっぱりあっという間に売り切れてしまいましたが、パラディサ・シリーズなどは、まだまだ在庫がある模様。
パーツのバラ売りも年代の割には手頃な価格なものが多くて、ついつい買い過ぎてしまいます(^_^;)

2月、3月と、LEGOは新製品ラッシュなので、悩みドコロではあります…(笑)
PM_7605_V2_1.jpgこのブログを始めるキッカケにもなった、プレイモービル 3330 KLICKY PIEROT。これには他にも3487という5 KLICKY BOXやキーチェーンのバージョンがあります。
今回、このキーチェーンの1984年度版を入手したのでご紹介いたします~。
>> 続きを読む
日本中のレゴファン&インディ・ファン待望の新作、インディ・クラコレ・シリーズ4点が、トイパラストアさんにて、予約受付中!
何がスゴイって、予約はアマゾンでも既に行っていますが、トイパラさんは何と【2月上旬入荷】予定!
国内流通(6月8日予定)より4ヶ月も早いのです!
お値段もアマゾンとほぼ変わらず、更にアマゾンでは何故か予約していない大箱の#7623も予約受付中。
更に全4種セットだと、個別に買うより1940円安くなるパック予約も有り!

一足先に手に入れて楽しみたい派の方は如何でしょう?
勿論、ボクも予約しちゃいました(^_^)

【追加情報】
1月18日14時現在、品切れになっていた「#7620 オートバイ・チェイス」や「#7621失われたアーク」、更に4種セットも在庫が復活しています。
品切れで諦めていた方はこの機会に如何でしょうか?(^_^)
LEGO_SW7670_01.jpg今回、AT-APやローグシャドウの戦艦などは買わなかったので、この#7670 Hailfire Droid & Spider Droidが最後のミニミニレビューです(^_^;)
>> 続きを読む
たまに自分のコメントでも「英数字の比率が大きくスパム扱いとなり投稿できません」みたいなコトをコメント欄に言われていたのですが(^_^;)、顔文字を減らしたりして対応していたのですが、やっぱりどこかで設定出来るはず…と思い、調べてみたら、設定出来るトコがありました!

このFC2ブログでは初期設定では「本文中の10%以上の割合で英数字が入っているコメント」の場合、スパム扱いとなっていたみたいです…。今まで結構、はじかれたワケです…(^_^;)

そんなワケで、設定を変更しましたので、今後は大抵のコメントは受け付けられると思いますので、コメントを頂ける方は安心してご記入下さいませ~(^_^)
4x4table_1.jpg#7669 Anakin's Jedi Starfighterからブン取ってきた新部品4×4円プレートで、ミニガーデンビネットを作ってみました(^_^;)
>> 続きを読む
LEGO_SW7667_1.jpg続いて#7667 Imperial Dropshipと#7668 Rebel Scout Speederです。
いわゆるミニフィグ・パックという商品ですね(笑)
>> 続きを読む
LEGO_SW7669_1.jpg昨年末に発売され、Toys in the Attic -exclusive-にとって今年の初荷となったSTAR WARSの新作。年明け早々忙しい最中に、微妙な仕事の合間を縫って(笑)いくつか組んでみました(^_^;)

まずは#7669 Anakin's Jedi Starfighter。
>> 続きを読む
先週末の日曜日くらいからなんでしょうか、トイザらスオンラインにて、テクニックとエクソフォースの新作モノを数量限定で予約受付中のようです。
なんでも、サラオンとなんば店でしか取り扱いが無い…とありますが、…見事のせられてエクソフォースをポチッとしてしまいました…(^_^;)

いや、思っていたより#8117 ストーム・ラッシャーが安めの設定だったりしたので…ははは。
他に#8114 カメレオン・ハンターや#8112 アラクノイド・スティンガーなどを予約。
日曜~月曜の間に予約受付終了間近とか予約受付終了となったけど、何故か復活しています(笑)(#8285 テクニック レッカー車までもが今日は在庫復活…(^_^;))

エクソは今までも4種類くらいは買ってたりするンだけど、バイオニクルと一緒ですぐバラバラに…(それも使えない系部品箱に…(>_<))。
でも何故か今回は良さそうな気がします(笑)

新部品もあるし…(^_^;)
LEGO_hatsuni_1.jpg LEGO_hatsuni_2.jpg

今年の初荷(笑)はLEGO STAR WARSの新作でした(^_^;)
トルーパーと反乱軍のセットだけビックに無かったので、ヤマダで補充。
しかし…箱、軽い…ですね(笑)

ザラスの福袋は年末に予約してあったモノ。
不在続きで本日荷受け。年明け早々、また増えた…(>_<)
早いトコパーツ整理して(出来るのだろうか…)、作りかけのを完成させたいなぁ…。
nr10182_01.jpg新年イッパツ目の更新は、去年から作り直し続けていた(^_^;)、「10182 Space Cafe Roll」(新年早々、新鮮味の無い記事でスミマセン…(>_<))。
中身の無い“ガワ”だけの状態からカウントするとversion3.1.2くらいのカンジでしょうか?(^_^;)
発案者のayucowさんやshinobさんらにアドバイスを受けつつ、何とか最終的なカタチまで持っていくことが出来ました。
>> 続きを読む
2008_NYC_for_web.jpg 2008_PM_NYC.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、宜しくご愛顧の程お願い申し上げます。

願わくば、また今年も、LEGOやplaymobilを愛する全ての人々が、楽しいオモチャLIFEを過ごせますように…。

Get the WOW!!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

