mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4996_mod_01.jpg先日、大コーフン(^_^;)で組み立てた#4996 Creater Beach House。これの組み替えモデル…もとい色替えモデルを作ってみました。
>> 続きを読む
スポンサーサイト
LEGO_5615_1.jpgなかなか国内流通がアナウンスされない、インパルス・シリーズ。
シティの新作#7731 郵便トラックが定価840円なんだから、やっぱり定価500円を切るくらいで出して欲しいなぁ…。
と思いつつ、海外版を取りあえず買ってみました。
>> 続きを読む
LEGO_2008_odaibacon1.jpgクリックブリック・お台場ヴィーナスフォート店で開催中の、第6回モデルコンテストの投票に、ようやっと行ってきました。
前回までのコンテストはさちこさんのWEBサイトやBrickshelfでしか拝見したコトがなくって、生で見るのは初めて(笑)
やっぱり写真とはひと味もふた味も違いますね(^_^;) 現物に勝るものなし、と。

勿論、各エントリー作品はどれも力作揃いで、どの作品に投票するか小一時間迷ったンですが、店内は平日の午前中ということもあってガラガラで(^_^;)、写真を撮りながらゆっくり考えるコトが出来ました~。
>> 続きを読む
LEGO_4996_01.jpg最近では珍しく、店頭で買ってから、時間を捻り出してすぐに組み立てたほどの期待一杯のモデル(笑) 完成後も期待に違わぬ良モデル振りに驚き、ついつい追加購入(^_^;) 結局3つも買ってしまいました…。ははは。
>> 続きを読む
LEGO_7620_10.jpg先日購入したインディ劇場版旧3部作4種セットの小箱、#7620 Indiana Jones Motorcycle Chaseを組み立ててみました~。
>> 続きを読む
LEGO_cristal_skull_mosaic.jpg昨年末、インディの最新劇場版のセットの中でも大箱の#7627 Temple of the Crystal Skullに付属のガイコツが気になる…との記事を書いたのですが、このミニフィグの詳細がNYのトイフェアにて判明!
以下、“続きを読む”はネタバレになるのでご注意を!
※たかがLEGOのデフォルメミニフィグと侮る無かれ!(笑) 意外とリアル造形だったりして…(^_^;)
>> 続きを読む
PM_Agypter_4242.jpgドイツ本国のオフィシャルWEBサイトにて、2008年の新作が続々と発表されています! ここでは個人的に気になったモノをいくつかかいつまんでピックアップ。
まずは、イチオシのエジプト・シリーズからスフィンクス! 何かと世界遺産づいている今日この頃、この秘孔狙い撃ちのラインナップはたまりません(笑)
>> 続きを読む
LEGO_POP2_01.jpg渋谷のパルコパート2で開催中の“『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2”に行ってきました~。
その昔、NHKでやっていた世界遺産の旅。そのレーザーディスク(古!)まで買っていたくらいの世界遺産好き(うそ♡)なので、寒風吹きすさぶ中にも関わらず、かな~りワクワクしてカメラを担いで突撃して来ました(笑)
>> 続きを読む
LEGO_indy_4box_1.jpgトイパラストアさんで予約していたインディ・ジョーンズ【海外版】 クラッシックアドベンチャー全4種類セットが到着しました。2008年度前半のカタログを見てお気づきの方も多いかも知れませんが、一番の大箱、#7623のみカタログに載っていません。先日のホリカワWEBの予定表にも載って無くて、アマゾンでも予約を受け付けていない…。
そんな状況を見て、実は、当初#7620と#7621のみしか予約していなかったのですが、大箱が国内では限定とかになったら面倒そうだと思って、4種セットに予約変更しちゃいました…(^_^;)

それと、この大箱の#7623のパッケージを見て気付いたのですが、最初のリーク情報時にいた“現地人ミニフィグ”がいなくなっていました…(^_^;)

LEGO_indy_4box_2.jpgそれから…。今回のパッケージはデカイ割に、やけに箱が薄いような気が…(笑)
LEGO_0802_bionicle.jpg何故か、今、個人的にニクル祭りなのです(^_^;)
新しいのから、ちょっと古いのまで、何となく買い集めてしまいました…。
それにしても、バイオニクルのボールジョイント。
「ユルユルで全く使いもんにならねェ!」なんて思っていた(思わず瞬着盛りたくなるほど(笑))のですが、古いヤツはかなりしっかりしてます…ね(^_^;)
何だろう、これもSYSTEM系のブロックの品質劣化と同じ現象なのかな…?

ともあれ、普通のブロックとは違った趣(あんまりフツーのLEGOと混ぜる気にはならないのですが(^_^;))なのですが、これはこれでかなり楽しめる…ような気がしています(笑)

う~ん、しかし最近ちょっと買い過ぎかなぁ…(笑)
来週頭にはインディ・シリーズ4種セットも届くし、年末に買ったパーツ類も、整理してもしても…全然終わりません…(^_^;)
LEGO_0802_new.jpg久々の更新ですが、単なる買い物報告であります、はい…とほほ(T_T)
ビックカメラにて2008年2月の新製品、クリエーターやCITY、ピンクのバケツなどを購入してきました。
いや~、それにしても#4996 Beach Houseは手に取って見ると更にお買い得感がひしひしと伝わってきます(笑)
思わず2個買ってしまいました…(^_^;)
今回買ったような商品は焦らずとも、かなり長い間店頭に在庫しているので(実際、小箱クリエーターは前回のも同じ棚に陳列していました)、いつでも買える…ハズなので、スグに2個も組むのでなければ買う必要は無いハズなのですが…(笑)
そこはLEGOマジック。なんだか良さそうなのはついつい…(^_^;)
その証拠にクリエーターのヘリとかCITYのトラックなんかには全く食指が動きません…ははは。

何だかんだで前の2種のハウスや別荘なんかはパーツ取りになっちゃって、実際組み立てて無かったりするのですが(^_^;)、今回の黄色い家はスグにでも組み立てたい。…なぁ…(笑)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。