mashikuf's hobby blog

昨日の記事でお知らせした“重コン”を開催中の、ソリッド感溢れるメカの数々がステキなizzoさんのブログ、Legostyle Logと、先日のclickbrick Venus Fort店のハートゲートの記事をご紹介頂いた、にっこりちゃんミニフィグが大好きなmumuさんのブログ、かわいいレゴずきをリンクに追加致しました~。
LEGO_yellowbox_etc.jpgいつかこの日が来ることを予測し、ザラスの福袋やビックで買って備えていた、黄色いブロックが詰まった数々の未開封箱が今立ち上がるッ!
izzo_jucon_bana2.jpg
…と言うワケで、既にご存じの方も多いとは思いますが、izzoさんのブログ「Legostyle Log」で作品&参加者募集中の「架空重機コンペティション」
このコンペ用の作品がついに完成、撮影が終了し、今はポストプロダクション(誤魔化しとも言う)に入っています(^_^;)
これで、事前に参加すると言っておきながら「…やっぱり間に合いませんでした…」とかいう事態は避けられそうです(笑)

参加するつもりの人々は既に投稿終了、もしくは準備中かも知れませんが、“投票だけの一般参加者”も募集中なので、ご興味がある方は是非、↑のバナーかリンクからizzoさんのブログをご覧下さいませ~。
LEGO_080326_clibri.jpg先日再オープンしたclickbrick 八重洲店に行ってました~。といってもリニューアル前にだって、2回くらいしか行ったことが無かったンですが…(^_^;)
やっぱりお台場より近くて便利。でも売り場面積を考えると…(^_^;)
ちょっと昔の廃盤になったのとかも売っていたりするので、定期観測に通いたいトコロです。
まぁ、有楽町ビックとセットで考えれば…まだマシなのかな?(^_^;)

しかし…最近たんなる買い物日記と化しているなぁ…(笑)
LEGO_VF_HeartGate_01.jpgclickbrick VenusFort店 第6回モデルコンテスト、参加の皆様、投票に駆け付けた皆様、お疲れさまでした~!
実は、投票期間中に応援企画として、VenusFort店の入口にあるハートゲートを作って、参加の皆さんを勝手に応援する…というモノだったのですが、案の定、期間中には間に合わず(^_^;)、時期を逸してこんなタイミングになってしまいました。
なので、『入賞の方おめでとうございます&全参加者の皆様お疲れさまでした企画』に乗り換えて記事化です(笑)
>> 続きを読む
LEGO_7036_etc.jpg新キャッスルシリーズ、『ドワーフ&トロル&死神ウォリアーズ Act:1』を買ってきました~。
>> 続きを読む
LEGO_exo2008_1.jpgと言っても、届いたのは既に先週末。梱包を解くのが間に合わないほど買うな!って感じなンですが(^_^;)、取りあえず段ボールから出さないと置いておく場所すら困難になってきて…(T_T)
それはさておき、段ボール箱から取り出すと「あれっ?」。

思っていたより#8112の蜘蛛型メカの箱が小さい…。

でもって、以前のメタル紙から通常の何の変哲もないパッケージに。まぁ、値段も安いし、最後だし(^_^;)、ヘンにコストを掛けてなくて良い心がけだ!と感心していたのも束の間、#8114の緑のヤツを見ると…。

【追記:組立写真掲載しました】
>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

