mashikuf's hobby blog

LEGO_EXO_7709_8108.jpg『特殊部隊エクソフォースお買い得パック 最終決戦編!』、いわゆる在庫処分超特価品の、ExoForce PackCというのを買ってきました(^_^;)
定価30,975円がビック価格で10,290円+10%ポイントだったので、定価から考えるとかなりお買い得だったのでは…と。ただ、内容から考えるとこれで妥当なんじゃ…などと罰当たりな思いも(笑)

080425_ikebic.jpgまた、ビックカメラ池袋店では、今ならレゴ売り場で『TV Champion2 第3回レゴ王選手権』の模様がノーカットでVTR放映されています。番組を見逃した方、撮り損ねた方は是非このチャンスに(笑)
超でかい、ExoForce PackCの梱包が終わるまで、小一時間ビデオに見入ってしまいました…(^_^;)
※自分もビデオが撮れてなかったので大助かりでした(^_^;) ようやっと…観れました(笑)
jyucom_happyoh.jpg↓の記事で書いたようにタイマーセットしておいた予想結果です。
結果の方は無事滞りなく発表の準備が整っていれば、この記事が掲載されるのと同時に、発表されている事でしょう!(^_^)
さぁ、この予想を見るのが早いか、Legostyle Logで発表を見るのが早いか!(^_^;)
>> 続きを読む
いよいよ発表まであと数時間と迫ってきた『架空重機コンペティション』! そろそろ発表のドラムロールが聞こえて来る頃かと思いますが(早ッ!)、数時間分の楽しみとして結果予想をしてみようかと思います(^_^;)

FC2ブログには記事をタイマーセットして公開する機能が付いているので、優勝とユニーク賞の予想、そして自分が誰に投票したのかを書いた記事を今晩0時丁度に公開されるよう、セットしてみました。

結果発表と見事一致したら…↑の該当記事を拍手して下さい(^_^;)
もし外れていても…石は投げないで下さいませ…(笑)
LEGO_shitajiki_1.jpg先日、デジラさんで買い物をした時に、いつも嬉しいサービス品パーツの他に、写真のLEGO下敷きをおまけに貰いました。
自分ではLEGOのステーショナリー系はほとんど買わないので、こういうのは嬉しいなぁ…(^_^)
鉛筆、下敷き…と来たから、次はノートあたりが来るかも???(笑)
LEGO_shitajiki_2.jpg
080417jyuki.jpgizzoさん主催の『架空重機コンペティション』の投票締切が近づいて来ました。締切は今週末、19日の土曜日まで! 
まだ悩んでいて(!?)投票していない方は、今晩の『TV Champion2 第3回レゴ王選手権』を観て勢いを付けてどうぞッ!(笑)

※写真は駅の高架化作業に従事している“現実重機”です(^_^;)
 デカイ!デカイっすよ、これ…。しかもターコイズ(!?) LEGOでは(パーツの種類が少なくて)再現し難い色味ですよね(笑) ホント、黄色い重機って見掛け無くなっちゃいましたよね。昔はもっと黄色いのばっかりだったような気がするンだけどなぁ…。
>> 続きを読む
LEGO_playbrickbook.jpgAmazonで予約注文していた『創作アイデアの玉手箱 ブロック玩具で遊ぼう!!』を昨日ようやく受け取り完了&読破!
当ブログをご覧の皆様は既に購入済み&読了かと思いますが(^_^)、もし…未入手の方がいらっしゃいましたら、是非!
書店で直に手に取って中を見て頂くのが最善かと思いますが、流通の関係で大型の書店やAmazon等のネット販売でないと入手出来ない様子です。
LEGOファンならば絶対に満足出来る内容のハズ!(と言いますか、これ、海外のLEGOファンも欲しがるンじゃないのかな~?)
内容については買ってからのお楽しみ、と言うことで(^_^;)、敢えて触れませんが、ネットでお馴染みの皆さんの作品を、こうして“本という形態”で、カンタンに、詳細に眺める事が出来るというのは、凄い贅沢ですよね(^_^)
何と言いますか、豪勢なファンブック、商業ベースの同人誌(!?)のようで、皆さんが楽しんで作られた雰囲気で一杯です(^_^) 知っている人は知っていると思いますが(^_^;)、本を作る、ってぇのは本当に大変な事なンですよ~(笑)
そんなワケで、保存用にもう1冊買うことに決めました(笑)
LEGO_7621_01.jpgちょっと前に組み立てた、#7621 Indiana Jones and the Lost Tombをご紹介! 組み立てる前は、あんまり面白そうなモデルじゃないよなぁ…なんて思っていたのですが、実際組み上げると、小さめパーツも結構使っていて、意外なほど凝縮感があって、小さな城モデルのよう(笑) 結構写真映えも…しました(^_^;)
>> 続きを読む
NINTENDO_brock_1.jpgオールド系のLEGOで欲しいモノを全て買い尽くしたワケでは全然ないのですが(^_^;)、ちょっと安かったので、どんなもんだろうと思って“任天堂ブロック”というものを買ってみました。
>> 続きを読む
PM_4919_2.jpg久々のプレイモービルのイースターエッグ・シリーズです。今回は海賊と、写真の騎士を3つ購入! 今までは、このタイプの兜でガンメタは無かったので、カスタム用に、と(^_^;)
この兜と胸当ては、30周年のメッキ騎士と同じ型。こうなるとやっぱり、全身ガンメタで統一されたモビをみたくなります(笑)

赤い鳥の兜飾りもポイント!
ボディの配色はちょっとないよなぁ…と思いましたけど(笑)
それから、籠手がLEGOの旧濃灰を彷彿とさせる成型色。

ガードを上げると、やっぱりそこにはエバースマイルが(^_^;)
PM_4919_1.jpg
LEGO_CTTP_01.jpgかつてJohn Lennonは民衆に力を!と歌っていたけれど、今欲しいのはカラー。そう、このカタチで赤があれば、とか、何でこんな極普通のパーツで基本色が揃ってないンだッ!とか叫んだことはありませんか?(^_^;)
そんな日頃の鬱憤を晴らすために…いや、余計ストレスが溜まりそうな、ミニフィグの色揃えをしてみました~。
>> 続きを読む
LEGO_cbb_2008_1.jpg前述の記事の通り、clickbrick入間店で一足先に2008年度版のclick brick bookを貰って来ましたので、その内容をかいつまんでご紹介!
勿論、ご自分で手に入れてから知りたい!という方は『>> 続きを読む』はクリックしないで下さいませ~(^_^)
いや勿論、冊子全部、丸ごとは載せてませんが…(^_^;)

ちなみに一緒に写っているのは、入間店で購入時におまけでもらった『レゴ・世界の冒険・鉛筆』。方位磁石は消しゴムになっています(笑)
>> 続きを読む
LEGO_cb_iruma_01.jpg4月10日、本日オープンした埼玉県入間市の『三井アウトレットパーク 入間』内にあるclickbrick入間店に、忙しさ真っ直中で通常では有り得ないタイミングの日取りで(^_^;)、更に雨が降り、近辺の道路はアウトレットを目指すクルマで大渋滞の中(^_^;)、行ってきました~。
>> 続きを読む
LEGO_10144.jpg何故かこの時期に#10144 Sand Clawlerを買ってしまいました。フツーこの時期なら#10185でしょ、とかの突っ込みは無しの方向で(^_^;)
やっぱり“New Hope 原理主義者”としては、1作目をモチーフにしたサンドクローラーは避けては通れず…。それに、なんてったって、ジャワが3匹も付いているし(笑)
例え、その他に目立って欲しいパーツが無いとしても…(T_T)
LEGO_7622_01.jpgアマゾンやトイザらスでも、新作映画版セット4種も予約が開始された、LEGOインディー・ジョンズ・シリーズ。
当ブログでは2セット目になる、ミリタリー感溢れる(^_^;)、#7622 Race for the Stolen Treasureを組み立ててみました~。
>> 続きを読む
kaijo_bana.jpg遅まきながらここにご報告です! izzoさん主催の『架空重機コンペティション』が、ついに開幕しました!(未確認ながら、本日の午前0時には開場された模様! izzoさん、お疲れさまでした。)
とにかく圧倒的なボリュームに驚かされます。画像4点+作者の設定&解説コメントも200文字以上!
個性的な“全二重七機”を是非皆様もご覧下さいマシッ!(^_^)
でもって、今回のコンペでは、作品展示で参加していない一般の皆様も投票に参加することが出来ます! 是非、あなた好みの重機を見つけて投票して下さい!(^_^)
願わくばワタクシのにも入れて下さイィ~~~~~~ッ(T_T)  …どの作品かは言えませんが(^_^;)
↑のバナーから特設開場入口へ飛べます!
LEGO_8114_1.jpg今度のエクソフォースはカッコイイかも!と勢い込んで組み立てた新作エクソ。
#8112の蜘蛛型メカはなかなか良かったンですが、この“幻術”メカは…(^_^;)
>> 続きを読む
GladiatorKnight1.jpgここのところ余り新製品を買ってなく、記事にするようなアイテムもなかったけれど、米国限定の2種を買ってみたので久々にプレイモービルの記事を(^_^;)
>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

