mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PM_custom_circus0805301.jpgそんなワケで何故か突然、プレモの記事が続きます(笑)
ちょっと前なんですが、3330 KLICKY PIEROTにのみ付属の首周りの飾りパーツをルーズで入手したので、補修用かカスタム用にと置いてあったのを、ちょっとしたキッカケで使うことにしました。実は、別のカスタムの最中に部品箱を探っていたら、丁度良い具合に、右と左の色違いの腕が出てきて、ボディや足もそこそこ程度の良いバラしたものがあって、これ幸いと組んでみました。仕上げにコンパウンドで磨き、程良い輝きに(笑)
このカタチの帽子。カラーバリエもそこそこあって使い勝手が良いンですが、LEGOでもこのタイプの帽子にカラーバリエが欲しいなぁ…(^_^;)

PM_custom_circus0805302.jpg最後は3人で。
…うわっ! 足首飾りも…付けるべきだったか…!?(汗)
スポンサーサイト
PM_80s_space.jpgここのところLEGOでもSpaceづいているので、久々にプレモの宇宙服装備を引っ張り出してきて、パチリ。
まずは80年代のレトロ・スペース・スーツ。ご存じ『2001年宇宙の旅』由来のデザインですよね(^_^)
黒いのは髪パーツと手首パーツをオレンジに換装しています。
というか、“手”、剥き出しですよ!(^_^;)

PM_90s_space.jpgこちらは90年代のモノ。“手”は腕と同色になり、手の先までスーツという設定に(笑)
髭のスペ以外は皆微妙にパーツを換装しています。元はアドオンの3体セットのだけど、これがまた色が揃っていないンですよね…(^_^;)
それにしても、年代別に考えると2000年代はまだリニューアル版が出ていないなぁ…(^_^;) そろそろ、新作スペースも見てみたい気が…(笑)
LEGO_3831_key1.jpgさて、巷で流行の(^_^;)、スポンジ・ボブの#3831 Rocket Rideに含まれているミニフィグ、Sandyがかぶっている金魚鉢状の透明ヘルメット。
こういうの、やっぱり沢山欲しいですよね~(^_^;)
そこで、次のような神の声が…(笑)
>> 続きを読む
SRG_01.jpg↓の記事、『nightops』でお披露目した改良型ミノシキー宇宙服。開発者のみのさんにもお墨付きを頂き、調子に乗って残り(!?)の黄・白・黒を作って、戦隊モノ風に5色となりました(^_^;)
その名も『Space Raygunners』(笑)
>> 続きを読む
LEGO_CTTP_20.jpg先日、当ブログのコメント欄に突然謎のメッセージが…!?
それは…「秘密のパーツをプレゼント! 是非、ここをクリック!!」みたいな(かなりアバウトに表現)内容のものでした(^_^;)
そして、秘密のパーツというのは、ブライトグリーンではなくて、通常のグリーンのミニフィグ・ヘッドだったのです…!!(色補正とかじゃないです(笑))
>> 続きを読む
nightops_01.jpg『ル・ゥドカスー』で勢い付いたのか(^_^;)、はたまたBrickshelfで第2回 FUJIYAMA LEGO CAMPの画像を見て触発されたのか、ミニフィグ・ロボを作ってみました。基本的には、『ユンボム』のコミック部分に登場したレトロ・ロボ風路線で、新しめのエクソやニクルのミニフィグパーツを使って、ちょっとシャープな印象の…との構想でしたが果たして…!?(笑)
>> 続きを読む
rxudokas_front.jpg『重コン』で一気にモチベーションが揚がるもGW明けの混沌に忙殺されて(^_^;)、なかなか遊べない日々が続いていたのですが、先日ようやっと兼ねてから作ってみたかったモノのパーツが揃ったので、…やってみました。
>> 続きを読む
y_bl_yumbom_ic.jpg長らく引っ張って来ました『架空重機コンペティション』投稿作品、『機動重機ユンボム』。今回は投票時に頂いたコメントなどをご紹介したいと思います~(^_^)
>> 続きを読む
yumbom_dio_02.jpg最終回の今回は、コンペ3~4枚目の漫画に使用したジオラマ中心に展開します(笑)
左の画像は、コミック1ページの2段目のコマの別バージョン。このコマまで夕暮れ調だと、全体的に茶っぽい部分が多くなってしまう為、元の色調に近い方を採用しました。
>> 続きを読む
yumbom_dio_06.jpg前回はアーム部のお話でしたが、今回は引き続き本体周辺の四方山話しなどをご紹介致します~。
>> 続きを読む
yumbom_00.jpgizzoさん主催の『架空重機コンペティション』投稿作品である『機動重機ユンボム』。この作品の制作課程等を何回かに分けて紹介して行きたいと思います~。大した裏話などは余りありませんが、宜しかったらユル~くご覧下さいませ~(笑)
>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。