mashikuf's hobby blog

new_pirate_fishparts.jpg海外では既に発売になっている、新作のパイレーツ。先日の#10193 中世の市場村を購入時にいくつか同時購入しているのですが、堪え切れず(^_^;)、スタッドワンさんでパーツを購入しちゃいました。

でもって期待の緑海賊帽は…なんと濃緑でした…。てっきり緑だと一人勘違いしておりました…(T^T)
ま、まぁ濃緑でも意外とコーディネイトは色々いけるンじゃないかと…(^_^;)

魚パーツは昨今の城シリーズの武器や防具で使われまくっているパールシルバー。意外と違和感は無いかも。
で、このパーツ、口の部分が2重に凹んでいて、ライトセーバー棒をさせるのは勿論、ハンドパーツなどの径の棒状パーツも差し込めます。画像左の赤縞海賊の持っている銃につり下げているのは茶のハンドパーツです。この機能(!?)、逆スロープのポッチのように穴が開いているポッチ全てに小径軸が差せるようになっていたら…と思うと…いや、そりゃ無理か…(^_^;)
勿論、魚の口には普通にポッチも被せられます。つまり、3通りもの接続方法があるのです。
きっとこれを活かしたすごい使い方を、いずれ“どなたか”が発表することでしょう…(^_^;)
ワタクシはさっぱり思いつきません…(TДT)
zoku_blockgangu_cover.jpg発売からかなり経ってしまいましたが、ここに遅ればせながらご紹介です!
>> 続きを読む
10193_boximage.jpgついにLEGO Shop at Homeで発売が開始された中世市場、#10193。もはや我慢出来ず、代行サービスを使って注文してしまいました。

LEGO_BlackSmith_04.jpgLEGO作りにハマった初期にこんなのを作っていた自分としては、#10193の発表以来もういてもたってもいられないワケでして…(笑)
作品についての詳細はこちらの記事へ~。

※2009年1月13日現在、トイパラストアさんで3月に並行輸入・入荷予定の#10193を販売しています。

※自分の#10193は?…といえば、代行サービスで注文時にBack Order(2/13入荷)になっていたため、到着するのはしばらく先になりそうです…(TДT)
>> 続きを読む
LEGO_7676_box.jpg
今年の初荷はLEGO #7676 リパブリック・アタック・ガンシップでした!
たまたま覗いたビックカメラ@池袋店で、9,800円の微妙なセール。ビック通常価格が確か16,800円くらいで、そこから比べても安いし、定価から考えても半額以下なんだけど、昨年末頃から各方面でセールになっているし、版権モノの常としてそれでも若干の割高感が…(^_^;)
今年は、購入の際は厳選に厳選を重ねて、本当に欲しいものだけを…と誓った矢先なのに…(・∀・)
仕方無いのでマジックポイントを消費してヒットポイントを5K減らして4.8Kで購入(笑)
これでようやっとお買い得感が出ました…(^_^;)
LEGO_2009_NYC.jpg playmobil_2009_NYC.jpg
I wish this year will be the happiest and best for you.


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

