mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
flickr_logo.jpg今更なのですが、Flickr、はじめました。LEGOではBrickshelf Galleryというとってもありがたいシステムがあるのですが、その余りに自由な投稿システムの為にクラッシュや関係無い画像までもが増えつつあるという昨今、Flickrに移行する人もいるとかいないとか(^_^;)
そんなワケで、せっかく皆で作り上げたBrick Fan Castleの為にも…とFlickrのアカウントを取得、さっそくBrick Fan Castleの画像をBrickshelf Galleryに上げているのと同じものですが、見られるようにしました。
同じ画像とは言え、Flickrにはスライドショーの機能などもあるので、バックグラウンドに画像を流したりも出来ます(笑)
Brickshelf Galleryと決定的に違うのは写真に(動画投稿サイトのように)コメントを付けられる事。LEGO(国内)では余り広まっていないフォーラム形式などよりも、カンタンにコメントをつけられるので(一長一短だとは思いますが)、なかなか便利かも。
そんなFlickr。まだ未体験の方は是非↓こちらをご覧下さいませ~(^_^)
http://www.flickr.com/photos/mashikuf/
スポンサーサイト
100726_BFC_panorama.jpgお待たせ致しました! 設置完了後からおよそ2週間ほど経ちましたが、ようやく自分で撮影した展示写真を整理・Brickshelf Galleryへのアップロードが終わりました。撮影した画像は設置完了後、皆で記念撮影をした後、(途中照明トラブル等も有り)1時間ほどの限られた時間内で行われた為、撮り切れていないアングルや対象物も多数ありますが、それらは他のメンバーのブログやBrickshelf Galleryなどで十二分に補完される事と思います。
また、制作途中の写真や、自分の担当物の写真なども随時、更新していく予定ですので今後もよろしくお願い致します。
Brickshelf Galleryでご覧の際はこちらのリンクを!
BFC_logo_fix_small_RGB.jpg皆様、お待たせ致しました。…といいますか、Brick Fan Townの終了のアナウンスはいくつかのブログで既にご存知の事かもしれませんが、直江さんとレゴファンの皆で作る、夢のコラボ企画第2弾、『Brick Fan Castle』の事は、まだ知られていないハズ!

100710_goodbye_BFT.jpg先日、7月10日に那須ハイランドパーク内のレゴスタジアムに、実に2年間ものあいだ常設展示されていた『Brick Fan Town』の解体&撤収作業を有志メンバーにて行ってまいりました。
そして、その後すぐさま、次の企画、『Brick Fan Castle』を設置して来たのであります。

BFC_panorama_B_small.jpg出来上がりはご覧の通り! どうです、この密度感!! 『Brick Fan Town』もその大きさと密度は海外のイベントで作られる巨大な街に引けを取らないくらいの素晴らしさであったのですが、この『Brick Fan Castle』は展示スペースこそ小さくなったものの、縦方向への大きさは『Brick Fan Town』を遥かに凌駕しています。そして至る所に煌めく宝石のように散りばめられた各種ファンタジー作品へのオマージュやパロディ、そしてリスペクト! 全てを把握するには宿泊必須!の日本人ならではの細かさ! 『ドラクエ』や『ファイナル・ファンタジー』で育った人は勿論、『指輪物語』や『はてしない物語』など海外作品のエッセンスも満載の、至極のジャパニーズ・ファンタジー、『Brick Fan Castle』を、是非、皆さんも足を運んで実物をご覧下さい。写真では得られない、不思議な恍惚感を体験することが…きっと出来るハズです!!

那須ハイランドパークの公式サイトはこちらです。
※『Brick Fan Castle』のお知らせページはこちらです。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。