mashikuf's hobby blog

green_bicycle_1.jpgBFCからおよそ2ヶ月。何も作ってはいないのですが(^_^;)、ガチャフィグもあり、新製品はおかまいなく出続けるしで、買うだけはひたすら買っている状況が続きます(笑)
そんな中、ブリリンもようやく本来(!?)の使い方といいますか、高額セットにのみ入っているパーツを、いともたやすく、なおかつ低価格で購入するという、そんな風に使ってみました(^_^;)
>> 続きを読む
minifig_series2_2.jpg遅ればせながらミニフィグ・ガチャの第2弾が届きましたので、ここにご報告!(誰に???)
前回はベンダーマシンがなかなか見つからず、かつ、バラ売りも比較的高めの値段設定&ブリリンでもいつもどおりミニフィグ関係は価格が高めなので、コンプセット売りを1組確保していたものの、ゾンビだけ欲しくて交換してもらったりして、結構苦労したので、今回は思い切って1セット+80個(AB各5セット分)、計96個予約購入してしまいました…(汗)
…つまり、ミニフィグだけで2万以上ぶっ込んでしまったので、今回は店頭で回すのは我慢します…(^_^;)

というより、言い訳めいていますが(^_^;)、前回は欲しかったアイテムが偏っていたので、全てのミニフィグを何セットも欲しくはならず、その為効率が悪くなってしまったのですが、今回は全て均等に(いや、正確に言うと探検家は無くても良かったけど…)欲しいアイテムが1個1個にあったので、前述の通りの大量買いにつながったのです。
(ホントは16個セットで安いショップが軒並み、思いのほか早めに予約を締め切ってしまっていたので、3セットだけ…みたいな買い方が出来なかったのです…(^_^;))

ちゅうか、カプセルを開けて仕分けるのが既に面倒臭い気が…(・∀・)

minifig_series2_1.jpgベンダー・マシン用の台紙がA、B、各1枚づつ入っていたのは、ちょっと嬉しかったなぁ…(笑)
myshelf100925_1.jpgおよそ2年間の展示を経て、今年の7月に撤収されたBRICK FAN TOWNの作品の数々。
この花屋もその役割を終え、清掃と修繕を施し、ようやく我が家の飾り棚に鎮座することとなりました。
いま改めて見ると色々とアラや直したい箇所も沢山見えて来るのですが(^_^;)、思い入れも一塩なので何となくバラすのを躊躇してしまいます。もう一度作るとしたら…と考える事もありますが、作るならやっぱり完全に新しい、違うものを作りたい、そう思うのです。
基本的に、何事も前進あるのみ! 後ろは振り向かない。そんな猪突猛進なスタンスでこれからも突き進んで行きたいと思います(笑)

そう言いながらも、また街モノが作りたくなってきました(・∀・)

myshelf100925_2.jpg
chrome_knight_00.jpgまたも邪道なアンオフィシャル・メッキパーツを使ってみました~。
えっと、「LEGOは純正品じゃなきゃ見るのもイヤだ!」と思われる方は、この先ご覧にならない方が良いかと思いますので、よろしくお願い致します(^_^;)



>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

