mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま、トイパラさんにて、2010 新クリスマスシリーズが再入荷中!
「聖ニコラウスと天使ブリスターパック」も再入荷です!!
買い逃した人は是非!
スポンサーサイト
PM_3940_box_1.jpg PM_3940_box_2.jpg久しぶりにプレイモービルの大箱を衝動買いしてしまいました(^_^;)
2000年に発売されたこの3940の海賊船は現行品より2世代前のモデル。この後、2005年に4424、4290とリニューアルされていますが、代替わりする度に色使いが派手になっていく傾向がありまして…(^_^;)
実はこれより更に1つ前のモデル、3750も売っていたのですが、中古のパーツ欠品との事もあって断念。
元々は買い逃した今年のクリスマス関係のプレイモービルを探しに中野に行ったのですが、影もカタチも無くて…とほほとスペや現行品を摘み買いした後に発見!
(程度や値段との相談はあるものの)いつかは買おうと思っていた海賊船を、未開封1万(税別)ポッキリで購入出来たのはラッキーでした(・∀・)
ま、そのかわり置く場所に激しく困っているのですが…(^_^;)

アガツマさん撤退の報を聞いて以来、何故かプレモ熱再燃!
…って、遅過ぎですよね…、それくらいならもっと現行品を買っておけば、と(-人-)
しかし、ニンゲンとは過ちを繰り返し、学習しないイキモノなので…(^_^;)
LEGO_8184_1.jpg数ヶ月前、突然リモコンカーのこの8184が欲しくなって、ブリリンで購入してみました。
>> 続きを読む
ついに…と言いますか、その兆しは随分前からあったのですが、
年内いっぱいで(株)アガツマさんのプレイモービルの国内代理店契約が終了との事です。
詳しくはプレモランドさんのページでご覧下さい。

う~ん、残念です。
それだけでなく、本国ジオブラ社も日本市場への興味を失っているらしく、
今後の代理店の話も白紙状態との事。

結局、今後は並行輸入品に頼るしか無い…って事になりそうです。
いよいよプレイモービルにとって、本格的な冬の時代が到来しそうですね…。

個人輸入代行業者を使わないと、通常の新作も手に入らなくなっちゃうのかなぁ…。
以前ほど猛烈なコレクト欲は無くなっているけれど、手に入らないとなると、また寂しいものです。

ただ、レゴの方で、Brick Linkを使うようになって、ペイパル決済出来るようになったので、eBayなどに出品しているストア経由で買う…のも視野に入れる事も出来そう。

いずれにせよ、これまでのように気軽に買えなくなるのは厳しいですね…とほほ。
PM_7480_DBDragon_1.jpg久しぶりのプレイモービル記事の更新です(^_^;)
というのも、この素晴らしいアドオン、7480 Dark Blue Dragonと、スペシャルでは久々の個人的ヒット・4694のおかげなのです。
>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。