mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
block_gangu_1.jpg『つくって遊ぶブロック玩具』さいとうよしかず(LEGO仲間ではアキバさんと呼ばれています)著が、発売になりました!
アキバさんの編纂するこのシリーズもついに3冊目。
今回は何とワタクシめの作例まで掲載してしまうという暴挙に…(^_^;)
>> 続きを読む
スポンサーサイト
2010Xmas.jpg
メリークリスマス!
今年もたくさんの子供たちに、たくさんのレゴやプレイモービルが届けられますように!
donki_pm.jpg池袋のドン・キホーテおもちゃ売り場にて、ご覧のようなプレイモービルの詰め合わせセットが販売されていました。
ざっと各袋を見渡したところ、3125 中世スーパーセットを軸に、海賊ブリスターorスペシャルに加え、1000円~1500円程度の商品が2~3個、組み合わされているようです。
定価で考えるとどれも6~7000円くらいになるので、2980円は50%以上のOFFでお買い得はお買い得なハズなンですが…(^_^;)
そこはやっぱり売れ残って在庫が有るものが詰め合わされているワケですから(多分(^_^;))、いくら半額でも、どれも今ひとつ食指が伸びないという…(笑) せめて、単品でつまみ買い出来れば良かったンですけど(^_^;)
とは言え、お近くにドンキがある方はちょっと覗いてみても良いかも、です。
unofficial_guitar_1.jpgまたもやアンオフィシャルなパーツをご紹介(笑) 今回はギターとバイオリンです!
>> 続きを読む
ちょっと余りの出来の良さに思わず記事化しちゃいました(^_^;)
CGの質感設定がかなりプレモのプラスティックに忠実に再現されています。
関節なども無理なく動き、止まっている時はまさに商品そのままの質感!
レゴでもゲーム他、オフィシャルでCG(動画&静止画)化はされているけど、クオリティはプレイモービルに軍配があがりそうです(笑)
レゴはあくまでもモチーフといった感じだけど、プレモの方は商品がそのまま動き出す!っていう感じがします。
いや~、なんで今までスルーしてたかなぁ…(^_^;)

エジプト編part1
エジプト編part2
エジプト編part3

ついでに、玩具のギミックや細部まで分かって(大箱は内容が分かって特に助かります)、よりいっそう楽しめます。
…う~ん、ピラミッド、欲しくなって来た(笑)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。