mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BR_kmt_01.jpg突然ではありますが、Blythe(ブライス)です。
ここ最近2ヶ月でハマりにハマって(!?)、増殖中なのです。レゴやプレモだけで目一杯なのに、これ以上一体どうするつもりなのか…(^_^;)
でも久しぶりにカスタム魂が燃え上がって来ているのも事実。
早速、カスタム本や小型のリューター(12インチのボディを削るヤツは、パワーはあるものの、重くてでかくいので、ブライスには向かないンで…)を購入。
あとはエアブラシを久しぶりに引っぱり出すか、パステルに留めておくか…、といったところ。
久しぶりにミシンもやってみたいンですが、今のところヒットガール(by KICK★ASS)くらいしか作りたいのが思い浮かびません…(笑)
そんなワケで、しばらく不定期ブライス通信が続く…かも(^_^;)
BR_kmt_02.jpg BR_kmt_03.jpg







スポンサーサイト
PM_3449_kari_1.jpgついに念願の『3449 Museum(博物館)』を入手しました!
>> 続きを読む
ebay110517_1.jpgGW明けからはじめたebay。その初の戦利品が支払いからおよそ6日後に、英国から到着しました!(思ったより早かった…(´ー`)y)
そして、その中身とNは…。
>> 続きを読む
playmobil8_M.jpg
まるでLEGOのミニフィグ・シリーズに対抗するかのように発表された、
『playmobil Fi?ures』。
なんとNYのトイフェアで展示されていたようで…今頃画像発見(^_^;)
>> 続きを読む
playmobil_apple_store_box.jpg
そういえば、ちょっと前のネタなンですが余りにも素晴らしい出来なので、当ブログでも紹介を!
既にご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、このプレイモービルのアップルストアのセットはエイプリル・フールのネタです。

公式(?)サイトに行って“BUY NOW”ボタンを押して購入する(マネ)事も出来ます(笑)
いや~、しかしこれを見たプレモファンのほぼ100%の人は、実際に商品化して欲しいと思ったのでは?
何せ、かつてプレモは企業タイアップ商品が結構あったのですから…。

playmobil_apple_store.jpg


フェイクのCM動画も良く出来てます!
…っていうか、この動画で細部を見る事が出来るンだけど、そもそもこのカスタムが非常に高いレベルにある事の方が驚きです(笑)
何と言うかツボを抑えたカスタムだし、違和感なく馴染んでいるので、これはもうプレイモービルを知り尽くしたニンゲンで無いと作れません。きっと(笑)
ebay_start.jpgebayはじめました。
冷やし中華のように、季節もの的に。
sekaimonも海外発送しないセラーを利用出来る、という1点のみ、評価出来るのですが、やはり数回に渡って利用して来た感触と、その手数料などを考えると決してサービスに見合ってないな…と思いまして、ついにebayをはじめました。まだ2人ほどのセラーとしかやり取りして無いのですが、思っていたよりは難しくは無いかな、と。
ebayに関しては解説サイトや英文の例が沢山ネットにあるので、適当に拾ってコピペすれば大抵対応出来そうです(笑)
それに、Brick Linkほどでは無いけれど、ebayもかなりシステマチックになっていて、ほぼブラウザ上でクリックしていくだけで完結出来そうな予感です。
ただ、海外発送しないセラーに「日本へ送ってくれるか?」と尋ねたり、複数の商品を落札して、同梱&送料をまとめてもらったり、などという自由度の高さはイコールその分手間が掛かる事になります。

それにしても、sekaimon利用時の、どんな小さくて軽く安いものでも、出品物ごとにオークション表記通りの送料を取られるのが、何とも馬鹿莫迦しくて(^_^;)
なので今回は2~6ドルくらいの小物を即決で沢山購入しました。どれも珍しいものでは無いのですが、単品で入手は絶対無理なモノばかりなので(大箱をバラして売っていたセラーだった)、お得感は結構ありました。

それとやっぱり代行業者ゆえの、高額商品を落札した時の手数料15%と、関税+消費税を(1万円以上の落札物は)必ず取られる、というのも気になっていたポイントでした。
これが無いだけで、高額商品のBidも少し余裕が出来るような…(笑)

早速、落札した商品はまたもやplaymobilなのですが、到着次第、またここに決算報告を致します~(^_^;)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。