mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blythe_10th_exh_01.jpg先週末から渋谷パルコPART1 6Fで開催中の、ブライス10周年アニバーサリー展覧会『10 Happy Memories』に行って来ました!
パルコリミテッドから数えて、今まで発売されたブライス175体が一同に集結!
今までパッケージの上からしか見た事の無いブライスも、キチンと衣装をまとって飾られていますので、未開封コレクターの方も、最近ハマりだしたボクのような初心者にも最適なイベントです(笑)
>> 続きを読む
スポンサーサイト
LEGO_8051_box.jpg LEGO_8085_box.jpgここのところ、プレイモービルやブライスにかまかけて、レゴがおろそかになっているンじゃないかと思う向きもあるかと思いますが(^_^;)、いや、まさにその通りでございます(笑) ま、買うだけは買っているのですが…(^_^;)
そこで、久々にレゴを組み立ててみました。あれ?レゴって結構面白い???(笑)
>> 続きを読む
PM_3627_box.jpgついに念願の3627 Merry Men's Feastを入手しました!
以前から欲しかったこのアイテム。某ショップなどで入荷してもかなりの高額にも関わらず即完売。
頼みの綱の国内オークションにもほとんど顔を出さず、代行業者経由でebayで買おうにも、ebayでもそこそこするので、手数料+送料を考えるとちょっと考えてしまう金額に。
そこで後回し後回しになっていたのですが、今回ebayで直接購入出来るようになったし、大樽がアドオンで再発決定のニュースで少し安くなるかな…という目論みで(^_^;)、100ドル(約8000円強)ほどで落札出来ました。
しかもこの代金はセラー姉妹の学費になるというので、また一役買った気にさせてくれるものでした(^_^;)
>> 続きを読む
BL_gothic_purple_01.jpgちょっとブライスづいている今日この頃ですが、今回は先日のSimply Thumpty Thumpに、オークションで入手したゴスロリ風衣装を合わせて撮影してみました。
>> 続きを読む
LSD_Blythe_01.jpgブライスはManga Girls Inspirationというチャリティ展示会をやっていて、今回、昨年展示した
これらのカスタム作品を、チャリティオークションとして出品する事になったのです。
そして、その中の1つ。藤原カムイ氏の「Love Sync Dream [LSD] 」をMIELE DOLCEさんが製作した、素晴らしい作品を手に入れる事が出来ました!
>> 続きを読む
110615_castle_parts.jpgまたまた性懲りも無くebayで城パーツを購入しました(^_^;) ところが今回はご覧のパーツ全てで37ドル、約3,000円!送料を入れても7,000円弱、と、前回のバラ買いは一体何だったのか…と思わず涙目になるくらいのお買い得さ(笑)
大きいパーツも小さいパーツも全て丸めて合計103パーツを割ると、パーツ1個あたりおよそ30円! 送料を込みにしても66円!
前回が58パーツで1個あたり134円だったので、実に1/4の値段で今回は入手!
パーツの状態も、洗浄必須なのは仕方ないところですが、それでも前回よりも良かったような…(^_^;)
パーツ総数が増えると送料も嵩むのがネックですが、それでもこれくらいの値段でこの量のパーツが手に入るならば、定期的なebayチェックは欠かせない気が…(笑)
BL_thump_00.jpgブライス・シンプリータンプティタンプ(長ッ!)が到着、早速撮ってみました。思っていたよりもパープルの色合いが綺麗だったので、デフォルトのアウトフィット(ブーツのみ変更)で。その他諸々、テスト撮影的な意味合いが大きいのでバックの書き割りとか、適当な部分はご容赦を(^_^;)
>> 続きを読む
PM_castle_parts.jpg続々と到着するebayアイテムですが(^_^;)、今回はお城のパーツです。
これは英国のセラーからで、部品ごとにバラ売りしているのを見つけて実に48アイテムも一気に購入。先日落札した博物館の足り無いパーツもこれで重要部品以外はコンプリート!
値段は1つ1つはGBP 1.00~2.00程度なのですが、つもりに積もってGBP 57.35、およそ7,000円以上になってしまいました…。トータルで考えると決して安くはなかったと…(TДT)
部品自体も、いくつか“ヤケ”が酷いのがあったし…。欲しいアイテムだけ選んで買えたのは良かったのですが、やっぱりごちゃ混ぜになってるジャンク気味の城パーツを買った方が安いかも。
ただこれもパーツが増えると重くなるので(またヘタに大きいお城がほぼ組める、なんていう出品だと、落札価格も高めになっちゃうのです)、いらない部品の為に送料が嵩む事になり、やっぱり一長一短かと…(^_^;)
てなわけで、また懲りずに城パーツを落札していまいました(^_^;)
今度こそは…(笑)
PM_4502_1.jpgスペシャルのファーストロット4502。またまた到着のebayアイテム。こんな小品も$9.95で!
これは袋入りで復刻されているのですが、国内では軒並み高値。
喉から手が出る程欲しいアイテムでは無かった為、逆にそこそこ安くないと手が出ない微妙なスタンスのモビでした。
ただ送料・ハンドリングで$8.00かかったので、都合1,500円ほどになってしまい、余りお得…では無かったですね…(^_^;)
でもやっぱり種類が豊富なので、じっくり待てば、手に入らないアイテムは無い!と言えそうな気がします(笑)
頑張ってbidしなくても、また別の人が同じのを出品したりするンですよね…。しかも後の方が安く落とせたりして(^_^;)

PM_4502_2.jpgこの4502を入手出来たので、いよいよここのところ温めていたアイデアを実現出来そうな気配です。あと無いのは時間だけという(笑)



PM_4502_3.jpgしかし、この蒼い炎ライト、優れもの過ぎます(笑) フツーにオレンジとか出ないかなぁ…。あれ?石器時代シリーズで無かったっけ?(^_^;)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。