mashikuf's hobby blog

Alien_conquest.jpg年明け早々にクリブリに行くも、満足する初荷を得られず(というか初荷ってそんなんじゃダメな気が…)、帰って来るなりブリリンにオーダーしたAlien Conquestシリーズが到着!
今回、1店舗では全て揃わず、2つに分けての発注になってしまったのですが、早い方は何と米国から僅か5日で到着!
eBayのストアもビックリのスピードでした!
…まぁ、だからといってスグに組み立てるワケでも無いンですが(笑)
>> 続きを読む
新年一発目の玩具はレゴ!
実は以前から欲しいアイテムがあって、久しぶりにクリブリに行ったのですが、商品は一通り入れ替わっていて目的のアイテムはひとつも有りませんでした(^_^;)
なので画像のニンジャゴーはビックで購入したもの(^_^;)
しかし、思っていたよりも人気があるのか、品切れのアイテムも多く、このニンジャヘリもラスイチでした。
結局、お腹は満たされず、帰ってからブリリンでスペースアブダクト・シリーズをセットやパーツでニマンエンほど購入…(`・ω・´)
新年早々にはや買い過ぎな気も…(๑´・ᴗ・`๑)
2012NYC_LEGO.jpg 2012NYC_playmobil.jpg
A Happy New Year! 2012!!
あけましておめでとうございます。本年もまったり更新が続くかも知れませんが(^_^;)、よろしくお願い致します。


戦乱の世を経て、この世界においてドラゴンは戦力ではなく、交通手段や貨物の運送手段となり、子供たちでも安心して世話が出来るような、とても穏やかな生き物となっていた。
しかし、そこへ行き着く迄の先人の膨大な犠牲や努力、そして費やした時間は、既に時の彼方へ…風化した伝説となっていたのであった…。


今年の干支は『辰』。
なので無理矢理ドラゴンで…って、結構ドラゴンモチーフの方はいらっしゃるのではないかと(笑)

昨年同様、同一モチーフをLEGOとplaymobilの両面から攻めてみました。
それぞれの良さを出せるように…とは思っているのですが、いかんせん時間もアイデアも乏しく、LEGOの方はBrick Fan Castleで作ったお城が那須→西船から返却されて来たので、崩れた部分(見える箇所のみ)を修正しつつ流用しています(^_^;)
playmobilに至ってはアドオン他、並べただけででして…。
偶然、徹夜明けの朝の光が窓から差し込み、これがイイ感じだったのでパチパチッと。前日迄、セッティングしていたライティングの撮影分は結果的に全ボツに(笑)

さて、今回のテーマは、『ファンタジーは常に現実の合わせ鏡である』という前提で作ってみました。
勿論、見た目通り「ドラゴン、かわいいぃ~(・∀・)」で十分良いのですが、そこはやはり暗喩に満ちた解釈を取れるように作り込むのが業といいますか(^_^;)
どうかご自由に深読みして頂ければ幸いです。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

