mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BRS_figma_01.jpgLEGOやplaymobil、加えてBlytheの更新もままならないのに、突如新たなカテゴリーを追加して、怒濤のfigmaのコーナー(予定)が始まります(^_^;)
>> 続きを読む
スポンサーサイト
from_belgium.jpg最近はTwitter上で一部のレゴ友の方々が日々熱いツイートを闘わせていて、その熱気に当てられてまた出来心でバイオニクル…(おっと、今はヒーロー・ファクトリーって言うンですね)をブリリンで購入してみました。
気が付けばクリブリでフツーに売ってて、しかもそう大差ない値段だったのはここだけの秘密です…(TДT)

ちなみに6203 Black Phantomはクリブリでは2,590円。ブリリンからは1ユーロ=107.324円で送料込み2,284円、送料抜きでは1,507円。
6218 Splitfaceはクリブリでは1,690円。ブリリンからは送料込み1,155円、送料抜きでは930円。
6216 Jawbladeはクリブリでは1,290円。ブリリンからは送料込み1,394円、送料抜きでは712円。
…ほっとんど、送料込みだと数百円しか変わらないですね…。
唯一、2283 Witch Doctor(送料込み4,016円)だけはcbbによると取り扱いが無いので、ネットの平行輸入モノに比べるとかなり安くなった…くらいでしょうか…(^_^;)
送料は写真の段ボール全部でベルギーから4千円ほど。これを各商品の重さで割り振ったモノが送料込みの値段です。
やっぱりパーツじゃなくて、小さなパッケージモノをブリリン、もしくは海外から個人輸入するのは余りお得感が無いですね(笑)

splitface_jokerjoker.jpg splitface_heatheat.jpgでもって、結局6218 Splitfaceは気に入ってクリブリで2個目を購入(TДT)
出来上がった(他の商品のパーツも使ってますけど(^_^;))のが、この“ジョーカー・ジョーカー”と“ヒート・ヒート”by 仮面ライダーW(笑)
昔より製品そのままのバランスでも結構見られるようになって来ましたね(笑)

Hero Factoryはブリリンで買ったのの他に、6200 エヴォ、6201 トキシック・リーバ、6216 ジョー・ブレード(2個目)、4529 SUPER HEROES アイアンマンを購入。
…あれ、結構買っちゃったかな…(^_^;)

しかし、それにしてもこのシリーズはパッケージからパーツの色が判断しにくい…。黒かとおもったらガンメタ、ガンメタかと思ったら黒…。イチイチ、ブリリンで確認してからじゃないとダメなのか…。
まぁ、今はiPhoneがあるからお店にいながらにしてブリリンで確認出来るンですが(笑)
本日発売になった、TOPショップ限定のアレクシスエメラルド。
何とか無事に入手出来ました。
いや~、久々のブライスです。まぁ、ホントはこれの前にマーゴを買う予定だったンですが…(^_^;)
最近、なかなか活動する機会の無いドール部ですが、これをキッカケに久しぶりに動き出してみようかな…(笑)
IMG_1676.jpgここ最近、すっかりブログの更新をさぼっていますが、取り急ぎ広告消しに更新!(^_^;)
既にTwitterやInstagram上で発表済みではありますが、LEGO:10230 Mini Modularsを組んだ画像を取りあえず、ずらっと並べます(笑)


IMG_1690.jpg IMG_1704.jpg

IMG_1721.jpg IMG_1778.jpg

いやー、しかしこれはなかなかの良セットですね。
全体がこまかいプレートパーツの組み合わせで出来ており、作り応えも見た目以上にあります。
また、このセットから登場の新色パーツや新型ブロック外しなどもついており、そういった点でも満足度は高いです。
唯一、入手経路が並行輸入などしか無く、価格が高めになってしまうのが難点ですが、Amazonでは12,000円程度で売られていた事もあり、時間が経てば少しは買いやすくなるかも知れませんね。
当初は『限定!?』みたいな噂で焦ったモノですが、例によってブリリンでは大量にストックがあり、6~7,000円程度で買えるので、今のところブリリンユーザーは安心です(笑)

IMG_1779.jpg IMG_1780.jpg IMG_1781.jpgしかし、こうやって並べると、あと1個(このセットはモジュール5個セットなので、3×3で並べると角が1個欠けるンですよね…)ペットショップか…もしくはBFTで作った“花屋”のミニモジュールを作らねば!…といった強迫観念が生まれて来ますね…(^_^;)
製品版のような割り切り方なら…何とかなるかなぁ…(笑)
でも相変わらずダークグリーンの敷居は高いので、そこがネックです。早いとこ、ダークグリーンの1×1や1×2プレートが大量に使われるセットが出ないかなぁ…(^_^;)とまた、パーツが無いのをイイワケにしちゃったりなんかして(笑)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。