mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vocalo_momoko_test1.jpg
着せ替えるアウトフィットが無い…と言いながらも、本来はBlythe用にと買っておいた、プーリップ・初音ミクのアウトフィットが、何と意外とピッタリな感じになりました(モデルは先日のメロキュン・マリン)。
とは言え、ブーツは素体を削らないと(かかとが邪魔で)入らないので、取りあえず上半身のみ、テスト。
色移りもしそうなので、素体に巻いてあるラップはそのままで(笑)

vocalo_momoko_test2.jpg vocalo_momoko_test3.jpg
今度出る髪色や表情の組み合わせ素体で、髪色が青いのがあるのですが、あくまでも青…なンですよねぇ…。やや緑がかった…というよりは青みがかった緑の髪色が欲しいンですが…(^_^;)
そう、Blytheだと、ついこの前出た、アレクシス・エメラルドみたいな感じで…。
あ…元々、それでプーリップのこのアウトフィット、買ったンだっけか…(笑)

まぁ、黙っていたらピュアニーモとかで出そうな気もするのですが…。まどマギシリーズやめんま、ニャル子まで出るンだから…(^_^;)
スポンサーサイト
HCM_kamiyo_01.jpgHere Comes the Maid、略してHCMシリーズのカミヨです。UNIVERSAL POOYANさんが手がけた以前出ていた桜奈とはちょっと違って、新シリーズのようです。
桜奈も当時、色々な展開がありそうで興味はあって、お披露目展示なども観に行っていたのですが…。
今回もドールショウなどで拝見していましたが、ドールと12インチフィギュアの間を取ったかのような、摩訶不思議なバランスは非常にオリジナリティも高く、他に類似のモノが浮かびません。

HCM_kamiyo_02.jpg HCM_kamiyo_03.jpg
思っていたよりも実物はボリュームもあり、クールガール系のアウトフィットは結構いけそうです。
小物類も1/6でバッチリっぽいです。

HCM_kamiyo_04.jpg HCM_kamiyo_05.jpg
ヘッドは何だか小動物を思わせる愛くるしさ(・∀・)
角度によって様々な表情になります。

HCM_kamiyo_06.jpg HCM_kamiyo_07.jpg
ゆるふわパーマも後ろで縛れば、一瞬でひと味違った雰囲気に。
フロントやサイドは髪を固めてあるので、スタイリングはしやすく崩れにくいです。
Blytheに比べれば何とまとめやすいことか…(笑)
やっぱりこの大きさは楽ですよね。
momokoよりは着れるモノがウチにありそうなので、着せ替えも楽しめそうです(笑)
mk_love_melon_box.jpg久しぶりにmomokoを買ってみました。最後に買ったのはもう何年前だろう…。
確か、セキグチから出た第1弾の『ピュアバイオレット』が最後だったかなぁ…。この第1弾の時にもういくつか買ったのかな? もう記憶も定かでは無いのですが(^_^;)、これより以前にセキグチから出る前の、まだインディーズだった頃にピンクのつなぎのを買ってたのかな。これだけはまだ手元に残っているハズです(^_^;)

mk_love_01.jpg mk_melon_01.jpg mk_love_02.jpg mk_melon_02.jpg

今回はロボクリスさんで半額セールをやっていて、ついポチリと…。
ホントもっと別に欲しいのがあったンだけど、すぐ売り切れになってしまった模様でして…。

今度は髪色や表情などが自由に組み合わせてオーダー出来る、素体売りがあるみたいで、そうなるとちょっとまた興味が出てきたりして…。
あぁ、Blytheを最近我慢出来ていたというのに…まったく懲りてないというか(笑)
しかし、流用できるアウトフィットが全然ないような…。いやいや、それを考え始めるとキリが無いような…(^_^;)
neu_addon_1.jpg以前にガクさんから聞いていた新アドオン情報で、博物館や西部の学校が出るとのコトでしたが、先日ドイツの本家WEBサイトを見ていたら製品登録されていました。ここでは気になるモノだけピックアップしてみました。
お店の“ガワ”だけや、中身のピザ屋(!?)セットなども嬉しいけれど、やっぱりオールドものの復刻は安いし、手に入りやすくなるしで、単純に大歓迎ですね(笑)
モチロン、モビが付かないだとか、一部付属していないパーツがあるなど、完全な復刻でないのが悔やまれますが、そこは“製品の復刻”ではなく、“アドオンとしての復刻”ですから納得済みです。
オールドモノを大事に持っているファンに対しても、こういったアプローチは最善なンじゃないでしょうか。
まぁ、寸分違わない復刻を出したとしても、オールドファンは手放したりしないンでしょうけれども(^_^;)
(オールドのSALOONを買って間もないので、ちょっと引っかかる部分はあったりしますが、ここは安く2階建てに出来る!と喜ばなければ…(笑))

neu_addon_2.jpgウエスタン・シリーズの復刻に合わせて、モビのアドオンもウエスタンが大充実。上半身裸の先住民族は複数欲しくなりますよね。
こうなるとヴィクトリアン系のモビもアドオンで出して欲しいなぁ…。
オールドカーやフェンス、広告塔まで出たンだから…可能性はゼロじゃないハズ!(笑)
ここのところ忙しくて全く手を付けられなかった当ブログですが、やはりお茶濁し程度にしかまだまだ手を付けられず…楽しみにしている皆様(何人いるかは定かではありませんが)には大変申し訳ないのですが、取り急ぎ新作…とはいえただの一種のみですが、なかなか良い感じの新製品なので、ここにご報告まで、ということで(^_^;)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。