mashikuf's hobby blog

予定通りあえなく敗退…(´д`、)
土日はホントやめて欲しい~(`・ω・´)
momoko_sirayuki_00.jpg
ふかいもり。どくりんご。はなのくびかざり。よぞらのほし。
A deep forest... A poison apple... A flower necklace... Starry skies...
(セキグチ公式サイトより引用)

え〜っと、Blytheのレッド・デリシャスが買えなかったからでは無いのですが(^_^;)、なんとmomokoにも同テーマ(アプローチは全く違うのですが…)のラインナップがありました!
2006年4月30日発売『しらゆき/Snow White』。

何か一つ着物系のmomokoも欲しいなぁ…と思いつつもCSSのはちょっとお高くて手が出ないので…(^_^;)
セキグチの通常モノで何か無いかと…思っていたところへ定価よりはちょっぴり安くAmazonに出ていたのを発見。
これ…デッドストックでも見つかったのかな…?
まだ在庫があるみたいです(笑)

なかなか清楚で日本らしい雰囲気で大満足。
…と開封する間もなく増え続けるのにそろそろ終止符を打たないと…積む場所すら…(T^T)
LED_lightfig.jpg
最近ラインナップが充実してきた『LEDライト・フィギュア』。
クリブリなどで手に入るグッズ扱いの商品なのですが、これの造型がなかなかミニフィグに忠実で良いのです。
旧宇宙飛行士のメットもちゃんと旧型だし、トルーパーの下半身も本来のミニフィグの分割を忠実…出来ないのでプリントで腰パーツの黒を表現してたり、と。
首も外れるし、運が良ければキーチェーンをハズした後でヘッドパーツとヘルメットが分離出来るコトも。
つまり差し替え遊びが出来る!ってコトです(^_^;)

おそらくビルダー派の人々からは一切スルーされる運命でしょうけど(^_^;)、この調子でおさげとかゴーストとか出てきたら…ゴクッ!(笑)
まぁ、ドタマに穴は空いちゃってるンですけど…(^_^;)
PM_magazine_trex_senshijin.jpg
ホント、最近はタイミングが悪いのか…以前ほど執着しなくなったからなのか…。
並行輸入ショップでの購入がままならず、買い逃すことばかりでして(笑)
まぁ、買い逃しても今はeBayで買えばいいか…というのも理由の一つなンですが、価格も以前にくらべるとグンと上がりましたし…。
世間の円高ユーロ安の風などどこ吹くものなのか…(^_^;)

そう思うと、この付録付きのプレモマガジンはアドオン単体で買うのとそう変わらない値段でちょっとお得感…は余り無いかなぁ…(^_^;)
マガジンはホントおまけレベルだし、雰囲気だけかなぁ…。
あとはブリスターに収まっている感じが好き、っていうだけとか(笑)

でも製品に普通に付属しているモビじゃなくて、ちょっとだけ違うのは好感触。
余りレアっぽい仕様じゃないのも平和的で更にマル(笑)

そう、playmobilだけは限定とかレアとか、そういうのとは無縁の世界でいて欲しい…。
そう願わずにはいられない平和的な玩具なのです。
LEGO_6222_1.jpg
もう随分前になってしまったので記事を作るのを止めようと思ったけど、ここ最近全くレゴネタが無かったので(^_^;)
いや、ちまちまと買ってはいるのですが…。

LEGO_6222_2.jpg LEGO_6222_3.jpg
そんなワケで6222のプチカスタム。いやほんと、その辺に転がっているHFシリーズをバラしてくっつけただけで何も考えてないのですが…。
イイワケばかりでもなんなので、一応、製品そのままの身長、バランスなどで、パーツだけ補っていかに格好良くなるか…みたいなのがテーマ!
って無理矢理こじつけてみたり。

LEGO_6222_4.jpg
ちょっと普通のレゴとは違うンだけど、なんかバイオニクルがテクニック扱いだった頃からスキなんですよね、このテイスト。
アクションフィギュアとしては全然ダメなンだけど、自分でカスタム出来る玩具、と思えば…。
そうアッセンブルボーグの元祖みたいなもんだと思えば楽しみ方も増えるような…気が…気だけだけど…します(^_^;)
figma_prince_of_cristal.jpgもうfigmaのカテゴリーも作った方がイイんじゃないか、というくらい増えまくっているfigmaなんですが(^_^;)、ついには『輪るピングドラム』より、プリンス・オブ・ザ・クリスタルまで…。モチロン、ただfigmaを買っているワケでは無く、実は重大な裏打ちがあってのコトなのです…。
>> 続きを読む
MK_eraberu_1st_1.jpg8/25の記事でお知らせしました、『選べるモモコドール』の第1弾が到着しました!
既に一昨日のコトなので、ちょっと検索すれば好評の声が沢山見られると思いますが、その通り、これは良いですね〜。
自分好みにセッティング出来るというのはモチロンの事、髪質やヘッドの質感諸々…素体売りのお手本のような出来です。
Blytheもこんな売り方してくれたらなぁ…と思いますが、構造的に無理なンでしょうねぇ…(^_^;)
>> 続きを読む
Blythe_pickle_1.jpg久しぶりに発売・到着したてのBlythe、『Pickle Winkle』をリハビリ兼ねて、開封・撮影してみました。
まぁ…すっごくサラッと…駆け足で…なンですが…(笑)
>> 続きを読む
120904_komono_01.jpg最近になって、かつては色々と買っていた食玩などの小物類の封印を解き、ボチボチ買ってしまう日々が続いております(^_^;)
これはペットボトルのおまけで、本来キーホルダーになっていたSamantha Thavasaシリーズから。
食玩もガチャも、飾る場所は勿論、収納場所もなくなり収拾が付かなくなってからというもの全くと言っていいほど買っていなかったのですが、ここ最近、momokoやBlytheなど日常品と組み合わせたくなるモノにハマって来たので、段々と封印が弛んできたという次第です(笑)
HOTTOYSなどの映画シリーズは逆に出来が良すぎて、なかなか小物類と合わせて遊ぶ…という感覚にならないンですよねぇ…(^_^;)
>> 続きを読む
MK_lespaul_01.jpg
先日のけいおん!プライズのレスポールとmomokoの組み合わせ、思った通り大きさはピッタリのようです。
まぁ、弦は張ってないし、ディテールもそれなりなンですが(^_^;)
>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

