mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PM_5244_00.jpg
ちょっと時間が経ってしまいましたが、Fi?ures 第3弾、ガールズサイドのご紹介です。
今回はレディー・ガガ風のやら自由の女神コスプレ(!?)など、相変わらずブッ飛んだラインナップになっています(笑)
>> 続きを読む
スポンサーサイト
MK_eraberu_last.jpg
ようやく選べるモモコドールの最終便が到着しました!
どういった組み合わせを選んだかは見ての通りでして…仕上がりは、同じ組み合わせのを2体買ったの?というくらい似ている2体に…(^_^;)
実は、髪色はゴールドとシルバーで違うのですが、パッと見にはほとんど同じに見えちゃいますね…これ。
他も髪型は前髪有りのストレートロング、色白肌、左向き目、と髪色以外は全く同じ仕様にしてみたのですが…やっぱり右向き目も一つ選んで見れば良かったかなぁ…。
しかし色白肌は写真が難しいですね…。実物はもっといい雰囲気なのですが、写真に撮るとすっごく顔色が悪く見えるという…(^_^;)
プレモランドさんで販売が始まったようですね!
予定通り5268小物屋さんと5270ポーターを購入。
大箱は置き場所も価格もビッグ過ぎて躊躇しました…(^_^;)
PM_5243_01.jpg
ようやく国内でも並行輸入モノが出回り始めたFi?ures。
先日の販売では完全に出遅れて、boysのセットとboys、girls併せて3種ほど、のつまみ買いしか出来ず、残念な思いをしましたが(^_^;)、2回目の少量入荷販売時は奇跡的に数分後にショップのカートまでたどり着けて、何とかgirls sideのセットも購入出来ました(^_^;)
なので、まずはboys sideからご報告です。
>> 続きを読む
MK_eraberu371_00.jpg
ここ1ヶ月ほど、“選べるモモコドール”、“選べるmomoko”などで検索して当ブログを訪れる方が多くてビックリしています(笑)
そうですよね、気になりますよね…。
かく言う自分も様々なmomokoブログを見て、自分で選ばなかったパターンを見ては「あー、こういうパターンもあったかー」と膝を打ったりしています(^_^;)

で、ようやくサテンリボンが届いたのでちょこっと撮影してみました。
まずは371から。
>> 続きを読む
LEGO_VIP_red_chrome_minifig.jpg
メッキ大好き!
なワケで、意味も無く買ってしまうクロームメッキ・ミニフィグ・キーチェーン(笑)
ブリリンで800円ほどだったので3つ買ったのですが、購入したストアがLetterpostでは送ってくれないストアでして…送料が30ユーロ・オーバー(T^T)
結局、1個あたり2,000円ほどの単価になってしまいました…。
ま、まぁ、カッコイイのでヨシとしましょう(^_^;)

しかしこうなると、ゴールド、レッド…と来て、次はブルーとかシルバーとか…メッキ素体シリーズが続きそうで、ちょっぴり期待してしまいます(笑)

http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?G=853303

※↑これからは可能な限りブリリンのリンクを貼ることにしました。自分用メモというコトで(笑)
momoko_CCS_Tdy_1112_1.jpg
先日のPetWORKs Storeでのセールで購入したCCS-momoko Today's 1112。
モチロン、モチーフはPetWORKsのポストペットのモモ。

そこそこ金髪や黒髪、ストレートにツインテール等々、オーソドックスなのを買うと、自然に欲しくなってくるのが色髪&ユニークなヘアスタイル(笑)
Blytheと全く同じ道を辿りそうなンですが…(^_^;)

しかし、よくよく考えるとほぼ素体売りに近いパッケージで、セール中とは言え11Kは結構な値段なンじゃないかと思っていましたが、実物が届くとそんなのが吹っ飛んでしまうくらいの出来でした(笑)
まぁ…麻痺しているとは思うンですが(^_^;)

今回も撮影はごく手軽にiPhone4Sで。
そのかわりphotoshopでの後加工を少々(笑)

しかし、普通だったら下からのあおりは造形的に苦手なmomoko。
…のハズなンですが、このToday's 1112はこのアングルでもなかなか。

初めて買ったCCS。
商品的に大満足なのですが、こうなると…やっぱり高額商品はそれなりにイイ…なんてコトになりそうで…ちょっとコワイ感じが…(笑)
momoko_CCS_Tdy_1112_2.jpg






lego_2012_zombies_mnifig.jpg
久しぶりにミニフィグだけをブリリンで購入。
新作のMONSTER FIGHTERSシリーズで9465 ゾンビ・アタックに含まれるゾンビのミニフィグのみ購入。
あとは9468のシリーズ最大のセット、ヴァンパイア城に含まれるヴァンパイアの奥さん。
まぁ、普通だとカーミラの扱いなのかな…(^_^;)

ミニフィグ・シリーズ1のゾンビはブリリンでもかなり高騰しちゃったけど、このセットのおかげで少しはマシになるかなぁ…。
それにしてもライトブルーイッシュ・グレーのハンドが、これで豊富になって価格が下がってくれると嬉しいンですが(^_^;)
スタチュー系を作る時に、このハンドパーツだけ用立てるのが今までは結構地味に大変でした(笑)
小さなメカビルドにも意外と使うンじゃないかなぁ…。

とにかく、金額の問題ではなく、スペース的な問題で箱セットで買うのが段々困難になってきた昨今、このようにミニフィグだけ買えるブリリンはなんて素晴らしいンでしょうか(笑)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。