mashikuf's hobby blog

LEGO_friends_smallbags1.jpg
フレンズ・シリーズ第2弾からの小袋シリーズ。
シリーズ名が特に書いてないので勝手に小動物シリーズと命名(笑)
果たして亀が小動物になるのかどうかはさておき…1袋300円ほどで小動物のミニフィグ+フレンズ特有のパステル系のプレート類でまとまったこのシリーズ。
特に“オイシイ”パーツが満載なワケでは無いのですが、気軽に遊べるしミニフィグ・ガチャよりはパーツ数も多いので(^_^;)、結構イイんじゃないでしょうか?
肝心の小動物のミニフィグがカワイクないのを除けば…(笑)

LEGO_friends_smallbags2.jpgLEGO_friends_smallbags3.jpgLEGO_friends_smallbags4.jpg

欲を言えばもう少しパステル系のプレートが入っていれば…(現状、ネコのセット以外は余りパステルって感じじゃないので…)。

それから、新規導入のE-PL3、やはり慣れるまではなかなかタイヘンかも…。
取りあえずG10のように電源OFFのたびに設定がリセットされないのが救いですが、色合いの調整がまだまだ…。
感度も良くなってるものの、やはり感度を上げるとノイズは増しますよね。
しばらくはphotoshop頼りになるかなぁ…(^_^;)
epl3_rf_grip_01.jpg
本体が届き、記事を書くのにまごついていると、あっという間に海外からカスタム・グリップが届いてしまいました。
>> 続きを読む
2013_hatsuni_01.jpg初荷!…と言いながらも先にミラーレス一眼デジカメを紹介してしまったので、やや色褪せてしまいますが(汗)、今年の初荷はレゴでした。それもニンジャゴーという…(笑)
>> 続きを読む
E-PL3_001.jpg
E-PL3_002.jpg
今年は極力省エネモードで行く…と誓ったハズなのに、何故か新年早々デジカメを新調してしまうと言う…。
何やら先行きがアヤシイ出だしではありますが、これで少しは更新に弾みがついてくれれば…(笑)
取りあえず、来たばかりで余りいじって無いのですが、メカニカルシャッターの手応えの大きさにビックリしたり…。もう少し軽快にパシャって感じの方が好みだったンだけどなぁ…(^_^;)
まぁ、それ以外は起動や合焦は早いし、液晶モニターの可変も意外と便利だし、ボタンの割り当てをカスタマイズ出来るしで、今のところは買って良かったかな…と(笑)
Amazonで65%OFF+正月セールでその値段の更に5%OFF、と実に格安で購入出来たので失敗しても…(^_^;)
2013NYC_LEGO.jpg 2013NYC_playmobil.jpgA Happy New Year! 2013!!
あけましておめでとうございます。本年もまったり更新が続くかも知れませんが(^_^;)、よろしくお願い致します。

…と昨年と全く同じ挨拶文を…というかコピペなのですが(^_^;)

今回も何のひねりもなく、かつ10分ビルドて恐縮なのですが…(汗)
今年はもう少しレゴやプレモ成分も増して行きたい…キモチはあるのですが…(^_^;)
なにぶん、ここのところ他のジャンルにハマっているので…一体どうなることやら…ですが、本年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げます〜(笑)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

