mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
minifig09_A_01.jpg
1月の下旬には既にブリリンで購入済みだった、レゴ『ミニフィギュア・シリーズ9』。
先週末くらいから国内でも家電量販店などに並び始めたようですね。
今回からは国内ではガチャでは無く、本来の袋売りになったようですがオドロキなのはその価格!
ビックカメラなどでは250円で売られているそうです…。minifig09_A_02.jpg

そう、というのは自分が行ったときは既に影も形もなくて…(笑) まぁ、ブリリンで1箱60個を買っていたので今更…という感じなのですが、先のガチャ→袋売りに絡むことなのですが、開けてみてアソートにビックリ! 詳細は下の画像をご覧頂ければ一目瞭然なのですが、確かシリーズ8までは一番少ないフィグでも3個は入っていたハズが、今回は最小ロットはなんと2個!
これでは60個買ってもフルセットは2つしか組めないことになります…。
ここからは推測なのですが、国内のガチャなどで売る際、こうしたアソートでは何か規制に引っかかるとか何とかあって、ガチャ販売出来なくなったのでは…?という見積もりです。
ユーザーとしては割引販売で1体250円、しかもサーチ出来る!(余りヒドイにはやめましょう)のは嬉しい変更ですよね。
しかし、今までの400円という値付けは一体何だったのか…。前の方が円高だったというのに…(^_^;)

minifig09_A_03.jpgともあれ、鶏男や騎士などが多いのは素直に嬉しいのです。
しかし警官やサイクロプス、6体は多いよなぁ…。モンロー、占い師あたりをもう1体増やして欲しかったかなぁ…(^_^;)



スポンサーサイト
miyakojima_beach.jpg
突然ですが、先週の三連休に
沖縄県の宮古島というところに行ってきまして…。
こんな素晴らしい景色が日本にあったのか…! と、
いまだ茫然自失中です(笑)
いや、ホントは帰ってきてから仕事が滅茶苦茶忙しくて余韻に浸る間もなく現実に呼び戻されたのですが…(^_^;)

とは言え、物質文明とは全く異なる豊かさを目の当たりにして来て、しばし玩具に押し潰されるような秘密基地を見て、少々考えるトコなどもありまして…(笑)

とは言っても予約済みの玩具は否応なく届きますし(^_^;)、届いたのを見て「何で予約したンだろう…」なんて思う品もしばしば…(笑)
と言ってるソバから今度はレンズが欲しくなってきたりして…(爆)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。