mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
naoesan_okurukai.jpg※このポストは後日、記事の投稿日を遡って作成してあります。

9月6日、赤坂のレゴジャパン本社において、6月16日に急逝されたにレゴモデルビルダーの『直江さんを送る会』がありました。
当日は、ご遺族のご厚意で参加させて頂いた、直江さんと縁の合ったファンの方と、関係者のみの小規模な会でした。
早いものであれからおよそ3ヶ月。
このような会に参加しても、集まった皆の口からは『未だ実感が湧かない…』みたいな事を良く聞きました。
しかし皆とよく話したのが、これからのこと。
全くのゼロでは無いかも知れないけれど、今までのようなファンとレゴ社とのつながりみたいなものは、一旦白紙に戻ってしまったかのように思えます。
でも、きっと直江さんなら言うンだろうなぁ…。

「また、一つ一つ積み重ねて行けばいいんですよ。レゴ・ブロックのように!」

そう、まさにそんな直江さんの後押しがあるかのように、翌日、7日には、とにーさん主催の、レゴ・ミリタリー・オフ2013が開催されることになっているのでした。
これは『直江さんを送る会』に合わせて、遠方から参加されるメンバーに日を寄せれば参加しやすいのでは…という配慮から連日の設定になりました。
また、この通称『ミリオフ』には、生前、直江さんも参加されたいとの話しもあったので、是非、久しぶりに…!という流れになった模様です。

と言うワケで、ボクも初めて、このミリオフに参加して来ました。
>> 続きを読む
スポンサーサイト
3A_taipe_and_space_Isobelle.jpg
更新が全く追いつかない程買いまくっているthreeAですが、古いモノや限定モノなどはやはりなかなか厳しく、そう易々とは入手出来ませんね(笑)
そんな中、ついに台北でのイベント限定と、先日のサンディエゴのコミコン限定のISOBELLEをゲットしました!
し、しかし、1/6フィギュアのブリスターは、デカい…デカ過ぎです…(^_^;)
>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。