mashikuf's hobby blog

3A_zomb_preview.jpg
と言うワケで若干足りないハロウィン成分を補強…もとい補給、の意味でゾンブとマンブを投入です。
ゾンブはエセ・ウォー・ゾンブ…にもなってない、ただのドラゴンのNAM戦のボディ・アーマーとトラウザーズを着せただけで、汚しも何もまだ手を付けて無いンですが…(汗)
そんなワケで画像加工で誤魔化すのです(笑)
>> 続きを読む
Cocktail_PASCHA_in_Halloween_00.jpg
続いてIsobelleのハロウィン・パーティ!です。
モデルは先日入手したCocktail PASCHA 開き目バージョン。
こうして見るとIsobelleはthreeAの中で最も一般的な使い方が出来るフィギュアかも知れない…なんて思っちゃいます(^_^;)
>> 続きを読む
LEGO_ghost_in_the_shell_00.jpg
久しぶりにハロウィンに合わせたネタが間に合ったので、アップしてみます。
…実は二年越しくらいのアイデアだったりして…(^_^;)

確かこれはオバケの被り物がリニューアルされるとの報を受け、急いで旧オバケの被り物をブリリンで100個購入。
(写真の通り、造型は勿論、蓄光の雰囲気も全く違うンですよね。新しいのも悪くは無いンですが…やっぱり旧オバケの方がスキなのです(笑))

当然、国内で買い集めるよりも遙かに安かったのですが、あくまでも被り物だけ、の値段。
これに黒いミニフィグヘッド(これは何故か大量に所持していた)と白いトルソーに腕、足と…やっていくと1体当たりのコストは400〜500円くらいになってしまい…結局、それっきり、被り物だけで中身は揃えてない状態が長く続いたのでした(^_^;)

と言うワケで、写真では全て写っていませんが、旧オバケの被り物100個の中で呆然と立ち尽くす新オバケの被り物の図、でございます(笑)
題して『GHOST IN THE SHELL』(^_^;)
SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_00.jpg
先日の買い物の中にあったレトロ風味のロボソフビ。
正式にはRUMBLE MONSTERSの『NINE Chaser I.S.F PROTO』という商品名になるようです。
思わず簡易デジラマ風味にしてしまうほどカッコイイ!このソフビ、全方向から…どうぞ!
>> 続きを読む
negora_strap.jpg
厳密に言うとソフビで無いモノも混ざっているのですが(^_^;)、おおよそソフビということで(笑)

clear_blue_negora_pink_mecha_nekoron.jpg
詳しいコトは一切分からないのですが、GSさんのブログで拝見して以来、ちょっと気になっているネゴラ関連。
それほど猫も怪獣も超絶好きなワケではなく、そこそこなンですが、そこはやっぱりソフビ。そしてクリア&蛍光ピンク!(笑)
自然と手が伸びてしまいます(^_^;)
トップの画像、手前の3点はOne upさん店頭のガチャガチャで回したストラップ。どタマのヒートンは抜いてあります…(^_^;)

ブルークリアと蛍光ピンクの2種は豆サイズ。これもガチャガチャで売っていたのかな…?
これはまんだらけで購入。

SV_RM_NINE_Chaser_ISF_Proto_01.jpg
ちょっと毛色が変わって、レトロ・ロボ・ソフビ。このあいだのデビルマン・ロボ以来、ちょっとしたレトロ・ロボ・ブームが…(笑) これはかなりカッコイイので、後日、色んな角度からの写真を…。

ugrydoll_series2_poe.jpg
これはUGRYDOLLというシリーズらしく(汗)、これも詳細は分からないのですが(汗)、やはりGSさんのブログで見かけて以来(汗)、気になっていたもので(GSさんの影響受けすぎですな…(汗))
肝心のフィギュアは、手がPVCで他はソフビ。首で分割されていて、一応回ります。
実際は、も少しグリーンが鈍い色合いです。とはいえ、なかなか綺麗なグリーンでお気に入りなのです。

ugrydoll_bottlecap.jpg
結構メジャーな存在らしく、ボトルキャップ・フィギュアとしてキャンペーンもやっていたようで…。
これはオークションで入手。

ソフビのシリーズは、大きさがいくつもあるようで、ヤマシロヤでもっと大きなサイズも見かけたのですが、今回のプレイモービル・サイズのソフビは手頃でなかなかイイ感じ。このサイズなら、いくつか欲しくなってきちゃいますね(^_^;)
3A_NOM4th_00.jpg
基本的にガスマスク系の12インチフィギュアが好きでして、その中でもthreeAのNOM de PLUME、Grantなどについで、このN.O.M 4thは一目惚れする格好良さ!でした。
まぁ、ぶっちゃけ最初のNOM de PLUMEのリデコ…と言ってしまえばそうなンですが…(^_^;)
逆に入手困難な以前のフィギュアを似た感じで再び商品化してくれるのは、再販とかよりずっとイイかも知れないですね。
>> 続きを読む
kankore_ss.jpg
最近、思うように更新が出来ないのは仕事が忙しい…という以上に『艦これ』にハマっているからに違いありません(^_^;)
勿論、玩具関係としては、ねんどろいど『島風』はグッスマ公式とAmazonの二本立てで予約済みです(笑)

ゲーム自体はブラウザ・ゲームで、なおかつシミュレーション…というか育成ゲームなので(^_^;)、RPGのような凝った戦闘では無いンですが、図鑑に艦娘を登録していくという、ある種ポケモン的な集めゲーのようなところがあるので、ついついムキになっちゃうンですよねぇ…(笑)

そんなこんなで現在、8割ほど蒐集済み。
艦娘所有数 110/137 (所有率80%)

いやいや、こんな事よりも溜まった写真の整理や新ネタの仕込みをしないと…。買う方が遙かにスピードを増していって、どんどんネタが腐っていってしまうような…(^_^;)
dough_nyatsu_1.jpg
突然ですが『どーにゃつ』です(^_^;)
劇場で映画を観る度、フラッシュアニメ的な超短編で展開する『どーにゃつ』から主人公のどーにゃつソフビです。
詳しくはアニメの公式サイトへ

dough_nyatsu_2.jpg dough_nyatsu_3.jpg dough_nyatsu_4.jpg
まぁ、何と言う事はないプライズものなのですが…(^_^;)
実はちょっと前にガチャスイングのどーにゃつをブロードウェーで買ったのですが、チョコの部分の塗装が剥げていていささかショックでして…。
別の機会にこのソフビを見つけて小躍りして、ネットで探して購入…。
最近、お店で確認→iPhoneで値段チェック…っていうのが当たり前になって来ちゃったような…。
それで結局、お店で買わなかったりとか(^_^;)
でも、比較検討した上で、プレ値を付けてるショップで買った方が割安…なんて事もあるので、そういう時は…買います(笑)
3a_Isobelle_Cocktail_close.jpg
threeAの年間会員のみが購入出来た、『Isobelle Cocktail PASCHA』。
青い髪の2体セット(これは一悶着あったのですが…)と共に無事オークションにてゲット出来ました!

ところがこのIsobelle、例によって目が開いてるバージョンなのか開いているバージョンなのか、開けてみないと分からない(ホントはシールが貼ってあるから、1個でも開ければ中身は分かるハズ)という仕様でして…。
オークションでは「未開封だから中身は分からない」といって出品されていたので、まぁどちらでもイイかな…、青い方は2体セットで両方手に入る予定だし…と落札してみたところ閉じ目でした。
3A_Isobelle_wanpi_blister.jpg

これはこれで良かったンですが、先日のコミコンの白宇宙服をあえて閉じ目で買ったので、出来れば開け目が欲しいトコロ(笑)
そう思っていたら…
>> 続きを読む
SV_devilman_robo_00.jpg
最近ブログをさぼりがちですが、実はキチンとネタ用の写真などは撮ってあります!
…なのに、なかなか更新出来ないのは何故なのか…。
いや、全てが『艦これ』のせいでは無いンですが(^_^;)
>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

