mashikuf's hobby blog

HT_T800_BD_1.jpg
これも昨年11月頃発売だったのでちょっと時間が経ってしまいましたが購入報告まで…(^_^;)
今は随分とホットトイズものは我慢出来るようになってきたのですが、このT-800は決定版!…になりそうな予感がして予約してしまいました。
しかし…こういったリアル系は眼が肥えたのか、それとも破れない壁があるのか…なんというかいつまで経っても文句一つ無くバッチリ!という事がないような気がします(^_^;)

このシュワちゃんもこれ以上無く似ているとは思うンですが、全体を引きで見るとなんか実際のプロポーションと違うンじゃ無いかなぁ…と。
具体的にはヘッドが大き過ぎて頭身が寸詰まりな気がするンですよねぇ…。
ホント、些細な違和感なンですが、個々の造型が良いだけに重箱の隅を突くようなところに目が行ってしまうと云う…。
上の画像のように下から煽ったアングルならまだイイんですが、下のようにフィギュアの目線くらいから撮るとなんかこう…違和感が…(^_^;)

昔はあれほどリアルな版権モノフィギュアが欲しかったクセに、いざこうして簡単に手に入るようになると何故か余り嬉しくないという…。贅沢な話しであるのは重々承知なンですが、そういった反動でユルいソフビやthreeAのような荒々しさに惹かれてしまうのも事実で、誰かこういった現象に名前を付けてくれないかなぁ…(^_^;)
HT_T800_BD_2.jpg






borugogon_00.jpg
ちょっと前にハマって買い集めていたのがこの『花岩獣ボルゴゴン』。
正確にはこのサイズのものはミニ・ボルゴゴンで、もっと大きいサイズのモノもあるようです。
>> 続きを読む
140319_meeting.jpg
今日は、playmobilのココロの師匠キウチさん(EX:LP-FC)をお迎えして、threeA見学会を行いました。
ま、まぁ、単に遊びに来て頂いただけなンですが…(^_^;)

前回初めてお会いした時はレゴやプレイモービルについて色々とお話したのですが、今回は当ブログを見て影響され(!)コレクションを始めたというthreeAを、主にグランツを中心に展示して楽しい一時を過ごしました(笑)
そう多くは無いコレクションではありますが堪能して頂けたようで…用意したこちらもまた一人仲間が増えて(!?)心強く思います(^_^;)

ボクの方も買って以来仕舞いっぱなしだったアイテムなどを、久しぶりに開封し風通しをして遊んでみると、また新しい魅力に気づいたりして…こういう機会が無いとなかなかいっぺんに並べるなんてコトも無くて…非常に助かりました(笑)

またキウチさんはオリジナルのソフビ・トイを制作中とのコトで、こちらも非常に気になります(笑)
一応、仕事用…とのコトですが、きっとブッ飛んだアイテムになることは間違い無いので(!?)、楽しみに待っています!(^_^;)
3A_WWR_bargest_1.jpg
WWRpで揃えていたBarguest de PLUMEもついに1/6で揃いました!
オークションでもなかなか値段の下がらなかったBarguest de PLUMEですが、何とか売価+αと売価以下で入手出来ました!(勿論、usedだけど)

黒い方はステルス・グランツと同じく、下半身のトラウザーズは赤っぽい黒。染料で染め切れない黒…みたいな感じなんですよね(^_^;)
上はグレーで結構色味の違いは大きい。
けれどもこれが実にいいアクセントになってるンですよね。

白い方はまさにディープ・パウダーな感じの汚しがバッチリ!
N.O.M 4thの白いブランコ。ハンターも、こういう雰囲気だったら良かったンだけどなぁ…。
今ひとつ購入欲が湧かず未入手です(^_^;)

そろそろWWRサイズとWWRpサイズとで同じアイテムが揃いつつあるので、ドカーンと並べて撮影してみたいンですが、時間もスペースもなかなか取れず…ムムムゥ…な感じです。

しかし、このBarguest de PLUMEを見ると火炎瓶とか60年安保を連想しちゃうのは何故でしょうか…(^_^;)
3A_WWR_bargest_2.jpg







BS_strarfbis_1.jpg
ほんっと、今更なンですが、KONAMIの武装神姫、始めました(^_^;)
>> 続きを読む
3AA_membership_sale.jpg
今年は年明け早々、色々な事があり、ブログも放置しっぱなしで…とは言ってもネタ用の写真などは撮っていたりして溜まってはいるのですが、如何せん、多くなりすぎると選ぶのも面倒になってドンドンと負のスパイラルに…(^_^;)
そんなワケで現状打破の為に、旬を過ぎたネタもドンドン出していって在庫を空にする作業に突入します(笑)

で、今年は3AA会員になりました!
1年のウチでたったの1日だけ、会員募集が行われるthreeA。
勿論、ただの会員では無くて様々な特典付き。
一つは常時全ての商品が15% OFF!
$1000買えば$150の割引。会員権が$180だから、実質、$120ほど年間で購入すれば会員権のコストはチャラに…!

いやしかし、実際、会員権とは割引だけで無く、特典フィギュアやTシャツが付属するので、もっとお得なイメージです。
っそう2つめは特典フィギュア、Tシャツがもれなく付いてくる、という事。
しかもフィギュアは完全なる新作!
今回はLASSTRANAUTという女性フィギュア!

余りに盛り上がったので、初めてフォーラムのF5 barにイラストを投稿しちゃいました(^_^;)
LASSTRANAUT_F5_mashikuf.jpg
確かこれはベストなイラストにはLASSTRANAUTの乗り物をプレゼント!なんて企画もありました。
…あれ、どうなったのかな…(^_^;)

そんなワケで今年もthreeA街道驀進の予定なのですが、相変わらずレゴやプレモも買ってたりするし、最近では何故か今更、KONAMIの武装神姫がマイブームで狂ったように買い集めています(^_^;)(いや実際は凄いプレ値のアイテムばかりなので、早々気軽には買えないンですが(笑))

いずれ、武装神姫も公開する時がくるでしょうが、今まで以上にカテゴリ分け不可能な絵面になると思います。
非常にゆっくりとしたペースにはなると思いますが、今まで通り生暖かく見守って頂ければ幸いです(^_^;)
3A_Caesar_RIP003_1.jpg 3A_Caesar_RIP003_2.jpg随分と時間が経ってしましましたが(汗)、少しずつでも購入品の消化をしておこうかと…(^_^;)
赤シーザーは昨年5月にセールになった、個人的には初の汚し無しタイプ。
…じゃなかった、AP-PULLが初でした…。
pサイズの社長が欲しいところですが、今現在、発売の噂すらありません…ね(^_^;)

3A_Caesar_USMC.jpg 3A_Caesar_DEIMOS2.jpg
この2種のシーザーは小売り店(グッドスマイルカンパニー)版4種のウチの2つです。
汚しがありつつも、その上からツヤ有りクリアでフィニッシュという、ちょっと不思議な仕様です。
最初は面白いかな…と思っていましたが、やっぱり個人的にはマットフィニッシュの方がWWRの世界観にはしっくりくると思います。
赤シーザーみたいな汚しが無い、新品状態…という設定ならいいんだけど(^_^;)

3A_AP_ankou_01.jpg 3A_AP_ankou_02.jpg
続いてAction Portable FAT DROWN Ankou EX。これは昨年5月末にセールになったもの。
pサイズながらもボリュームたっぷりのボディに汚し塗装が映えます。

3A_AP_ankou_04.jpg 3A_AP_ankou_05.jpg
何とか苦労してジャージを脱がすと、これまたカッコイイ青銅色。
12インチの人型フィギュアの素体に比べると断然こまかく塗装が入っています。

3A_AP_ankou_03.jpg
密度的には12インチ以上かも。
というか12インチのアンコウはデカ過ぎます…(^_^;)
と言うワケでサイズ比較。
腰のポーチ類やジャージなど縫製品もなかなか頑張っています。

3A_AP_ankou_06.jpg
それにしても、太股の付け根。
バキューム・フォームで失敗したかのような凹みは一体何なんでしょうか…???(^_^;)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

