mashikuf's hobby blog

LEGO_SW7669_1.jpg昨年末に発売され、Toys in the Attic -exclusive-にとって今年の初荷となったSTAR WARSの新作。年明け早々忙しい最中に、微妙な仕事の合間を縫って(笑)いくつか組んでみました(^_^;)

まずは#7669 Anakin's Jedi Starfighter。




LEGO_SW7669_2.jpg
リアビューは結構カッコイイかも(笑)
考えてみたら、新旧併せてStarfighter系を組むのは初めてでした。やっぱりポッチむき出しのウィング部分が、だぁ~っと並ぶのがイヤだったのかなぁ…(^_^;)
でも、このモデルはなかなか気に入りました。

LEGO_SW7669_3.jpg
でもってアナキンをニッコリ顔に替えてパチリ。
どんな髪型も受け入れるニッコリ顔に乾杯!(笑)

LEGO_SW7669_4.jpg
そう言えば、最初の画像を見て「あれっ?」と思った方もいるのでは…?
実はこのStarfighter、機首に使われている新部品・4×4円プレート(イエロー)を、写真のように別パーツに差し替えて組んであります(^_^;)
新部品は別の作品に流用され、こちらには「もっと合っている部品があるンじゃぁ…」とばかりに、無理矢理別のプレートを使っています(笑)
まぁ、どうせしばらくしたらバラバラになる運命なので…(爆)

LEGO_SW7669_5.jpg LEGO_SW7669_6.jpg
どうせバラすならどうでも良かったンですが、どうしても許せない箇所があって(笑)、そこだけちょびっと別部品にしてあります。
写真のように、垂直尾翼脇の2つの新灰のウエッジ部品は、コクピット裏の穴あきブロックにピン付きブロックを差し込んで固定する仕様になっていました。
しかし、この方法だと完成後も“カタカタ”部品が動いて、実に気持ち悪いのです(笑)
そこで、本来黒の1×4タイルを使ってた部分を、1×2中央ポッチ付きタイル(×2)に変更して、イエローのピン付きブロックをピン及び、1ポッチ分で固定するようにしました。
これで“カタカタ”はゼロに。何で最初からこうしなかったのかなぁ…(^_^;)

LEGO_SW7669_7.jpg
あと、R2-D2を“置いてある”このスペース。
下に見えるテクニック部品群で、R2を射出(?)出来るようなギミック(?)になっているンですが、これがまた“カタカタ”と煩わしいのです(笑)
いっそのこと、ただ、底を作って固定してくれた方が…(^_^;) 

LEGO_SW7669_8.jpg
最後に底面の画を(笑)
何と言うことはありませんけど(^_^;)

結局、この#7669はアナキンの新・ズラ部品の為だけになってしまうンでしょうか…(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

