mashikuf's hobby blog

LEGO_SW7667_1.jpg続いて#7667 Imperial Dropshipと#7668 Rebel Scout Speederです。
いわゆるミニフィグ・パックという商品ですね(笑)


LEGO_SW7667_2.jpg
#7667 Imperial Dropshipにはストーム・トルーパーが3体とシャドウ・トルーパーが1体、の計4体が付属。
写真ではストーム・トルーパーを1体増やして、後部座席に4体乗せています。
シャドウ・トルーパーは#7664 TIE Crawlerに付属の2体と全く同じ仕様。これで#7664を買う理由はキャタピラ・パーツのみ…ということに(笑)
…ちゅうか、買わなくても良かったンじゃ!?(^_^;)

LEGO_SW7667_3.jpg LEGO_SW7667_4.jpg
後部座席は十字棒に差し込んであるだけで、ブラブラと揺れる仕様です(笑)
尾翼を持ち上げるとこれがストンと落ちます。いわゆる兵員輸送車の役割なんでしょうか。
ギミックはこれとコクピットのハッチの開閉のみです。

LEGO_SW7667_5.jpg
唯一の新部品、水平クリップ2個付き1×2プレート。
1×1の水平クリップ付きプレートを2個並列させて使うよりは強度がありそうですが、無理してこんなん作らなくても…という感じがビンビンな微妙部品…(笑)
いや、実際は1×1のと違って(クリップ付きプレートって、なんか普通のより柔らか素材な感じがしませんか?)材質が通常のブロックと同じで艶もあるし、固そうな感じで、品質は良さそうなんですが…(^_^;)

LEGO_SW7668_1.jpg LEGO_SW7668_2.jpg LEGO_SW7668_3.jpg
次いで#7668 Rebel Scout Speeder。
組み立てるまで全く期待も何もしていなかったンですが、出来上がってみると意外と部品取りにいいように思えてきました(^_^;)
個人的に手に入れにくかった新濃灰の垂直クリップ付き1×1プレートが4個と、新灰のスロープ類、スモークの高さ1の1×4のフロントガラス。
そして新部品である、4×4の円プレート(新灰)。
いや、あくまでも個人的に、というコトなんですが(笑)

LEGO_SW7668_4.jpg
そして、4体のレベル・スカウト・トルーパー。
この白いヘルメットのカタチがなかなか良くて、何か全く違ったモノに化けそうな予感(笑)
ロボやメカ等のディテールに使えそうな雰囲気です。しかも4個セットだし。

LEGO_SW7667_6.jpg LEGO_SW7667_7.jpg
何だかんだで、ストーム・トルーパーが低価格セットで3体同時に手に入ったりするのは今まで無かったし、とにかくミニフィグを集めたいって人には最適のセットですよね。
安いこともあって、この#7667と#7668だけ供給薄になっているのが唯一つらいトコロ。それでもLEGOはしばらくするとまた再入荷するので心配ないのですけど(笑)
また思い出した頃にいくつか買おうっと(^_^;)

LEGO_SW7667_8.jpg
最後に、エクソフォースよろしく急場しのぎ合体メカ!(無意味)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

