mashikuf's hobby blog

LEGO_SW7670_01.jpg今回、AT-APやローグシャドウの戦艦などは買わなかったので、この#7670 Hailfire Droid & Spider Droidが最後のミニミニレビューです(^_^;)


LEGO_SW7670_02.jpg LEGO_SW7670_03.jpg LEGO_SW7670_12.jpg
まずはヘルファイヤードロイド。

最初は和文の印象だけで、“地獄の炎ドロイド”だと勝手に思い込んでいたのですが(^_^;)、実際は、“Hailfire”とは、あられ、ひょう、という意味(Hellじゃ無かった…(>_<))でして、火の粉を撒き散らす、という感じなんでしょうか(^_^;)
てっきり妖怪の“火車”をモチーフにしたのかと…(笑)

初っぱなから脱線してますが(^_^;)、予想通り(!?)、組み上げてみると、これはなかなかカッコ良いドロイドです。

LEGO_SW7670_04.jpg LEGO_SW7670_05.jpg
ご覧のように両車輪(!?)の角度が変わるギミック付き!
…ってそれだけ…???(^_^;)
あ、上部のミサイル基部も別々に動きます…。勿論、ミサイルは発射可能!
…完全手動ですけど…(^_^;)

とは言え、この透明レーダー皿と新茶スモールチェーンリンクはイイカンジ!
これだけの為にもう1セット買ってもいいかも。
ちなみに、写真のモデルのチェーンは、組立図よりも一つ少ない片側39個で組んでいます。
ちょっとピッタリ過ぎな感じもありますが、40個だと緩くてもっさりした感じだったので…。
ところで組み上げるまで、またもや自分勝手にこの車輪部分が回転すると思っていたのですが(^_^;)、実際はポッチで完全固定でした…。
あ、その代わりに緩く巻いたチェーンが回るのか…!(笑)


LEGO_SW7670_06.jpg LEGO_SW7670_07.jpg LEGO_SW7670_08.jpg
LEGO_SW7670_09.jpg LEGO_SW7670_10.jpg
続いてスパイダードロイド。
…って蜘蛛ドロイドってコトですよね…。にゅ~っと伸びた口元のせいで、蜘蛛って言うより、蚊にしか見えないのですが(笑)
でもカワイイのでオッケーなのです(^_^;)

新濃灰のドロイドボディって今まであったのかな…? これもディテールに使えそうな部品っぽいです。
新茶の大型ボールジョイントも、受けの部分が鉢などにも使えるので○。MTTにも付いてるンですけど…(^_^;)
これは可動箇所も多く、うねうねするので楽しいモデルかも。
新灰のホースと新茶のエクソアームの接続が緩いのが気にはなるンですが…。

LEGO_SW7670_11.jpg
付属のミニフィグ4体。
MTTでプチリニューアルしたバトルドロイド。…って言っても、垂直持ち手になったドロイドアームだけなんですが(^_^;)
今のトコロ大箱のMTT以外で新バトルドロイドを手に入れるには、この#7670しかないハズ。

ビック価格3305円で内訳を考えると…
●ヘルファイヤードロイド   1700円
●スパイダードロイド      600円
●バトルドロイド×3 250×3=750円
●スーパーバトルドロイド    250円

コストパフォーマンスを考えてもなかなか良いセット…に思えて来ました(笑)

LEGO_SW7670_14.jpg
ヘルファイヤードロイドに使われている、ダークタン(!?)パーツ。
色自体は前からあるみたいですけど、何か限られた特殊パーツだけだったような…。
思い違いかも知れないンですが、こうしてちゃんとプレートなんかのパーツになってみて、従来のタンパーツと比べてみると意外と使い勝手は悪くないかも…なんて(笑)
もっと微妙な色の違いかと思っていたけど、結構ハッキリと“濃い”ですよね。

LEGO_SW7670_15.jpg
#7667 Imperial Dropshipにも使われていた新部品、水平クリップ2個付き1×2プレート。
ここでは新灰色です。
しかし…ホントにこんなトコこそ、強度も何も要らない部分だから、従来品で良いのでは…?なんて思っちゃいます(^_^;)
あ、サービスってやつでしょうか?(笑)

LEGO_SW7670_16.jpg
余りパーツ一覧。
新ドロイドアームが1セット余分に付くのが意外と嬉しかったりして。
チェーンも元から2個余ります。

LEGO_SW7670_13.jpg LEGO_SW7670_17.jpg
総合的に…もう1個は買っておいても良いような気がして来ました(笑)
パーツを何に使うかは思いといたとしても(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

