mashikuf's hobby blog

LEGO_89178727_01.jpg昨年末に予約して買ったトイザらスの福袋に入っていたバイオニクル。ほとんど在庫処分の数合わせで入れられていたようなものでしょうけど、そのままにしておくのも勿体無いので(^_^;)、この前の#8917と組み合わせてマッシュアップしてみました。

LEGO_89178727_02.jpg LEGO_89178727_07.jpg LEGO_89178727_11.jpg
そもそも、#8917が製品そのままだとあんまりなプロポーション…というか、絶対パーツ足りてないでしょ、これ?みたいな感じだったので、たまたま福袋に入っていた#8727が同じエンジ系の色合いだったので、マッシュアップ…というよりは後付けでボリュームアップしてみよう…と思っただけなのでした(笑)

だからもう厳密じゃなくて他の製品のパーツも使っています(^_^;)
黒や銀のパイプとか金ツメとかピンとか。
極力、ボディパーツは余らないようにしましたが、#8917の右手のゴムミサイル発射台だけ使えなかった…(^_^;)

主な改造ポイントは、首、胴、腕、スネ部分を伸ばして、頭身を上げたところです。
何か昔からバイオニクル・シリーズって、頭でっかちな感じがしてたし、Brickshelfなんかでスゴイ人のを見ると、やっぱりプロポーションがとっても自然!&密集度が製品とは全然違う感じなので、そこさえ手を入れればと常々思っていたので(ウソ!そんなにバイオニクル好きだったっけ???)

なので、2つの製品を使って色々とテキトーにくっつけていったのですが…。
最初は「こんなんレゴじゃねー!」とか思っていた(^_^;)脳も、自然と「あれ?意外とバイオニクル、カッコイイじゃん!」と考えるようになってきました(笑)

フツーのSYSTEM系やエクソフォースなんかと同じく、やっぱり“色を揃えて”、密度を上げてやるだけで充分、製品版より見栄えがするように思えます(笑)
とは言え、この“色を揃える”というパーツ集めが、やはり一番の難関…。
結局、大量に同じ製品を購入するか、地道にパーツのみを探して買うしか無いのかな~(^_^;)

その他はいつものここに。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

