mashikuf's hobby blog

PM_Agypter_4242.jpgドイツ本国のオフィシャルWEBサイトにて、2008年の新作が続々と発表されています! ここでは個人的に気になったモノをいくつかかいつまんでピックアップ。
まずは、イチオシのエジプト・シリーズからスフィンクス! 何かと世界遺産づいている今日この頃、この秘孔狙い撃ちのラインナップはたまりません(笑)

PM_Agypter_4240_4228.jpg
ピラミッドはともかくとして、スフィンクスくらいの大きさならば置けそうかな~(笑) 改めてプレイモービルのデフォルメ具合に驚きと感謝!(^_^;)
スペシャル4651のクレオパトラLIKEな眼のプリントは、賛否両論分かれそうですが、個人的にはラクダの復活や黒いアラビアンなモビ達がイイカンジです。

PM_SP_4675_4680.jpg
続いて、既にご存じの方も多いかも知れませんが、2008年後半のスペシャル。
サンタのスペシャル化は単純に嬉しいです(^_^) おまけにプレゼントを入れる袋も付いてるし、スペなら10個でも20個でも買ってサンタ村が作れますよね(笑)
この「サンタと合わせて買え!」と言わんばかりの雪だるまと子モビ。今までの雪だるまと違って、人参(!?)の鼻や木の枝の腕を装備! 赤い帽子は…鍋なのかな?(^_^;) 子モビの雪の結晶プリントも好感度アップ!(笑)

PM_4158.jpg
今年もアドベントカレンダーは3種類出るようで、その中でも女の子向けのファンタジーモノは妖精が登場! そろそろユニコーンに変わるものが欲しいところではありますが…(^_^;)

PM_4460.jpg
ウサギシリーズも根強く生き残り!(笑)
ちょっと大きめだけど、この樹の根本の建物って…そのままマジックシリーズとかでも使えるので、やっぱり気になっちゃいます(笑) 相変わらず、ウサギの胴体他プリントは今ひとつなカンジなんですが…(^_^;)

PM_polizei_4265_4268.jpg
モダンシティ警察シリーズ、今回の目玉はやっぱりハドソン・ホークなカンジの美術品泥棒セット! 切り取ったガラスを落とさない吸盤や、イーゼルに置いてある絵画と額縁がイイカンジ。 スペシャルのサンタと同じ袋が、こちらは黒バージョンで。

PM_meerestierexpedition.jpg
海洋アドベンチャー(!?)シリーズはなかなか興味深いアイテムが目白押し!
イチオシはやっぱり最新鋭の深海作業服! オールドな潜水夫も良かったンですが、このイエローも鮮やかなスーツは、また違った格好良さが! 3611イエローサブマリンと揃えたくなりますね!
クジラみたいな大型動物も今まで無かったのでは? 画像では全く動きそうにないですけど…(^_^;)

PM_stadtleben_4140_4280.jpg
左の2点はスーパーセットなのかな?
夏物小物が充実。柵のセットはシンプルカラーの自転車が2台! 柵は…きっと…何かに使えそう…なハズ(笑)
playmobilのクルマもようやっと、ヘッドライトがまともな造形に! これで色合いが黄緑じゃなくて、もう少し使い回せるような落ち着いたカラーだったらなぁ…(^_^;) カタチは今までで一番まともな気がするンだけど…。

PM_hochzeit_4309.jpg PM_hochzeit_4296_4299.jpg
最後は…これまた大期待のウェディング(!?)シリーズ!
イチオシはこの白いグランドピアノ。否が応でもヴィクトリアン・シリーズの5551の黒いスタンドピアノを彷彿とさせますが、こちらにはモビ石膏胸像は付いてません…(^_^;) まぁ、そんな些細な事は置いといても、色んな場面で大活躍しそうな雰囲気です。
教会や新郎新婦(ウェディングケーキが秀逸!)は勿論、結婚式や2次会で大活躍の予感!(笑)
ある意味、日本国内でもっとも売れそうな層にアピールする、モビのような気がします。
カメラマンとアシスタントのセットは、後ろにある“木”が気になります(^_^;) 何かパカッと開きそうな雰囲気が…(笑)


そんなこんなで駆け足で新作の印象を書き連ねてみました。
まだまだ、プレイモービルも新製品で期待させてくれますね! オールドものも良いけれど、やっぱり新作にパワーが無いと総合的に盛り上がらないように思います(笑)
しかし…あれもこれも買っちゃうとホント置き場に困っちゃうンですよね…(^_^;)
最近のモビの大型商品は一体成形化が進んで、全く分解・収納出来なくなって来たので…(笑)
でもスフィンクスは買います! あの大きさならば…!(爆)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

