mashikuf's hobby blog

LEGO_2008_odaibacon1.jpgクリックブリック・お台場ヴィーナスフォート店で開催中の、第6回モデルコンテストの投票に、ようやっと行ってきました。
前回までのコンテストはさちこさんのWEBサイトやBrickshelfでしか拝見したコトがなくって、生で見るのは初めて(笑)
やっぱり写真とはひと味もふた味も違いますね(^_^;) 現物に勝るものなし、と。

勿論、各エントリー作品はどれも力作揃いで、どの作品に投票するか小一時間迷ったンですが、店内は平日の午前中ということもあってガラガラで(^_^;)、写真を撮りながらゆっくり考えるコトが出来ました~。


LEGO_2008_odaibacon2.jpg
でもって、結局悩みに悩んだ末、エントリーナンバー“9”の方に投票して来ました。
理由は…シンプルな塊としての配色が真っ先に目に飛び込んでくるデザイン…だったからでしょうか。
手の込んだビルドが施されているとか、レアなパーツが使われている…等は、ほとんど分からないので(^_^;)、単純にカタチやイロが好きなものに決めました。

それにしても…あれは平日だったからなのかな~。
「投票しに行くぜッ!」って行った自分は問題なく投票用紙を見つけたんだけど、特に「皆さん投票して下さいね~」とかアピールもしてないし、コンテスト自体の説明も無かったような…。
もう6回目だから皆さん充分ご存じ、との理由で省略されているのでしょうか?(^_^;)

極フツーのカップルとか家族連れとか…展示は見ていても、全然投票する気配はありませんでした…(笑)

ついでに新作のミニレーサーも蓄光パーツ欲しさに買ってきました…(笑)
更にSWのミニフィグマグネットとかも。
これ、通常のラインナップだとライトセーバーの柄はメッキじゃ無くなって久しいンですが、ベーダーもオビワンも、バッチリ、メッキセーバーです(笑)
ベルビルはこれくらいの値段だと気軽に買えちゃいますね~(^_^;)
同じの前にも買ったような…(笑)

LEGO_2008_odaibacon3.jpg

【追記】※そ~いえば#4954 クリエイターの別荘が箱傷み品で特価5,000円というお買い得価格で4~5個ありました。アマゾンでも半額だったし流石にもう…(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

