mashikuf's hobby blog

LEGO_5615_1.jpgなかなか国内流通がアナウンスされない、インパルス・シリーズ。
シティの新作#7731 郵便トラックが定価840円なんだから、やっぱり定価500円を切るくらいで出して欲しいなぁ…。
と思いつつ、海外版を取りあえず買ってみました。


LEGO_5615_2.jpg
で、ついでに袋組みなんかもしてみました。
随分と昔からある楽しみ方らしく、ayucowさんのブログで初めて知りました。
これってship in a bottleみたいで、袋一つ隔てただけで、また別の楽しみ方になって面白いですね~(笑)
ただ、出来るモデルが非常に限られるのが難点か…な?
クリエーターのミニシリーズでも、プレートだけ袋の外にあったりするのもあって、なかなか思うように行きません(^_^;)

それにしても。
この#5615で欲しいパーツは、無地のシルバー塗装の鎧だけなんだよなぁ…(笑)



こんばんは太郎です。

今日トイザラスに行ったら先着3000名様に下敷きデザインのクリアーファイルとシールをプレゼントしてました。
いくら以上購入すれば貰えるのか聞いたらレゴなら何でもOKと言われたのでクリエイターのミニトレインを購入して貰っちゃいました。

マシフクさん下敷きい~な~。っと思っていた気分が収まりました。
う~ん子供です。

マシフクさんも買いに行ったら。クリアーファイル良いよ~。・・・子供の会話ですね。

ところでここにコメントしたのはこのインパルスシリーズ
5610番から5616番が6月ごろにコンビニで発売になるようなんです。1個550円位で。
僕もシルバーの鎧と魔法使いがほしいのでコンビニで争奪戦になりそうです。
コンビニじゃ~せいぜい1店舗で1~2カートンぐらいしか
入れないでしようからね。

ミニフィグも拝見しました。僕はこんな感じの騎士を作りました。
ウレタンの剣をもらった商品が出る前だったので鎧は
さすがにグレーでしたしフェイス部分もこれまたグレーか黒のみでしたから体と足とヘルメットの色を揃えるにとどまりました。
必然的にヘルメットの色に限られましたので出来たのは
赤炎の騎士
青の騎士
黄の騎士
黒騎士
白騎士
森の騎士(緑の騎士)
ゴーストの騎士(灰色の騎士)
の7体で
その後カラフル騎士団がLEGOより発売になったので急速にやる気を失せてしまいました。

色替えハウス良いですね。
赤い屋根パーツと窓枠パーツも以前クリブリで購入したのがあるんで私もマネさして下さい。

そういえば窓枠パーツがクリブリに再入荷するって店員さんが言ってたな~。
いつって言ってたっけか?どのタイプだったっけか?
在庫があるんで聞き流してました。

29日に行ったらまた聞いてこようと。

したらまた。

【2008/04/22 01:04】 URL | 太郎 #ZB.pHp3s[ 編集]
太郎さん、こんばんは!

クリアーファイルとシール、いいですね!
貰える条件も低めで嬉しい限り。ボクもクリエーターのミニを買って貰ってみます賞

インパルスシリーズも、コンビニ展開でも販売されるのは嬉しいですよね。
かつてのコカコーラ・コラボなんかを連想しちゃいます(^_^;)
とはいえ、青灰の魔法使いもミニフィグだけ買っちゃったし(^_^;)、シルバーの鎧も←のLEGOショップのリンクにある『スタッドワン』さんに多数入荷中なので、既にお腹一杯購入してしまいました…(^_^;)
コンビニではシティ・シリーズのインパルスを買い集めることになりそうです(笑)

太郎さんも、騎士で色揃えをしていたンですね!
かく言うボクも、先日のミニフィグ素体の色換えは騎士シリーズへの叩き台だったりするンです(^_^;)
やっぱり2008年の今もメットの色は増えてないようなので、色揃えは難しいのですが、フェイス部分と鎧をシルバーに、ハンドは黒で統一、とユル~く決めて(^_^;)、現在最後のダークタン・ナイトが出来ました。
後は撮影だけなんですが、GW前にアップ出来るかなぁ…(^_^;)

ハウスの色換えはコテージに限らず、別荘やハウスでやっても面白いかも知れませんね。ホントは黄色やオレンジ、緑の屋根なんかでも作ってみたいのですが、てっぺんの三角スロープがなかなか手に入らなくて…(^_^;)
太郎さんも是非、色んな色に作り替えちゃって下さい(笑)

窓枠や透明のドア等、家作りの為の各パーツ類は、いつの時代も必需品な感じがしますよね。定番アイテムとして、ずっとカタログに載り続けてくれると嬉しいンですが…(^_^;)
【2008/04/22 02:15】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

