mashikuf's hobby blog

GladiatorKnight1.jpgここのところ余り新製品を買ってなく、記事にするようなアイテムもなかったけれど、米国限定の2種を買ってみたので久々にプレイモービルの記事を(^_^;)

PM_5805.jpg
これは5805の騎士セット。イエローに赤・黒のドラゴンの戦闘馬装飾と盾が格好良くて購入。
他にはこれといって見所のあるパーツは無いンですが、ボディへのプリントも無く、色合いも統一感があって抑え目なので、全体的な雰囲気は何となく80年代っぽさが残っていたり。
これでメットが新規のカッコイイやつだったりすればなぁ…(笑)
GladiatorKnight2.jpg
「こんなトコロで…剣の練習ですかな?」
「…は、はい。」
「まぁ、人知れず鍛錬を積むのは良いことです。頑張りなされ。」
「…あ、いや、(この城攻め込もうと思って偵察に来たンです…なんて言えないな…)え、ええ(^_^;)」


PM_5813_1.jpg
続いて5813のローマシリーズ・グラディエーターセット。
4270の闘技場に入っているモビとプリント違いになるのかな? 穴あきのフェイスガードがカッコイイ!
付属の武器立てもついにリニューアル、新規造形に。木目や金具がモールドされて(その割に成型色はえんじ色なんだけど(^_^;))、LEGOのクリップのようなパーツをはめ込んで、松明や盾を固定できるようになっています。
メインの剣はスペシャル4643の王子の持っているゴールドの成型色違い。スペシャルでは、まだ供給されていないかな?
短剣も、まだローマシリーズにしか付属して無いハズ。

PM_5813_2.jpg
そんなわけでスペシャル4653と。
ローマシリーズの兜はガードが上に上がらないのがちょっと寂しいですね(^_^;)
やっぱりニッコリ顔をチラッと見せたい気も…(笑)

PM_5813_3.jpg
「どりゃぁッッッッッッッ!!!!」
「おうりゃぁッッッッッッ!!!!」
「ハァハァハァ・・・」
「ハァハァハァ・・・」

PM_5813_4.jpg
「若いけぇの、なかなかやるじゃぁねぇか。」
「いえいえ、先輩こそ、まだまだ現役じゃないッスか。」

…なんのこっちゃ(^_^;)

PM_5805_5813_BOX.jpg


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

