mashikuf's hobby blog

LEGO_CTTP_01.jpgかつてJohn Lennonは民衆に力を!と歌っていたけれど、今欲しいのはカラー。そう、このカタチで赤があれば、とか、何でこんな極普通のパーツで基本色が揃ってないンだッ!とか叫んだことはありませんか?(^_^;)
そんな日頃の鬱憤を晴らすために…いや、余計ストレスが溜まりそうな、ミニフィグの色揃えをしてみました~。


LEGO_CTTP_14.jpg
長年(!?)コツコツと集めてきたレゴのミニフィグ。playmobilに比べると腕や足もカンタンに外せるし、組み替えて遊ぶのも豊富なパーツのおかげで自由自在!
ところが、一転、プリントなしのトルソーなどで色を揃えようとすると、これがまた一苦労!
ズラパーツだって、タンや緑の髪色があるのに、黄色や青は無いのです。↑だから黄色だけやけに頭一つ飛び出てる気が…(^_^;)

LEGO_CTTP_13.jpg
ヘッドパーツも、この緑はブライトグリーンで、通常のグリーンより若干明るいのです。

LEGO_CTTP_05.jpg
これもヘッドは、実は旧灰です(^_^;)
撮影してから、ミニフィグを並べてある棚を見ると、#7672 ローグ・シャドウのダメージ・ベイダー・ミニフィグのヘッドが新灰だということ気付きました…(T_T)
あぁ…こんなコトならデジラさんで大量に出た時に、もう1個買っておけば良かった…(^_^;)

ハンドパーツが色違いのも混ざってたりしますが(^_^;)、そんな徹底していないので…まぁユルいカンジでこれからもボチボチと増やして…えっ!?増やせるの???(^_^;)
新茶やサンドブルー、サンドグリーンくらいなら行けそうかなぁ…。なにぶん、ミニフィグ・ヘッドの色がないと始まらないので…(^_^;)

まずは2×4の基本ブロックで全色制覇!とか、そのヘンから…(^_^;) いや、そっちの方が大変かも(笑)

残りのPhotoはBrickshelf Galleryにあります~。

最後におまけ…(笑)
LEGO_CTTP_EX.jpg



すげー

よくそろえましたね~
【2008/04/13 15:19】 URL | tQy #-[ 編集]
tQyさん、こんにちは~!

そろそろ、「実は全てPhotoshopマジックでした…」というオチを書き込もうかと…(笑)

いやはや、それにしても、バランスを考えると、もう少しビビット系が欲しいトコロです(^_^;)
虹色が揃えばタイトルも『she's a rainbow』って出来たンですけど(笑)
【2008/04/14 00:39】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
はじめまして m(__)m
以前4996コテージの色替えを見て、興奮(感動)してコメントを書かせていただこうと思いましたが、時をのがしてしまいました。

“Color to the people!”スゴイですね!!
ミニフィグのカラーパレットみたいです。
素敵です(^.^)
マネできる範囲で自分もやってみます。

【2008/04/14 13:04】 URL | さーたん #y/Ag0g1s[ 編集]
さーたんさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます!!

PANTONEのカラーガイドのようにズラッと並べたいトコロですけど(^_^;)、ミニフィグヘッドのカラーバリエーションが増えない限り、なかなか難しいですよね。
スターウォーズシリーズに秘かに期待しています(笑)

マグネットシリーズでもいいから、ブリスターに入れて出してくれないかなぁ…なんて思ったりも(笑)

白、黒、赤、青、緑あたりなら、ベースボールキャップでズラを補ったりすれば、これだけでも結構キレイですよ~(^_^)
是非是非、さーたんさんもやってみて下さ~い。
【2008/04/14 14:59】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/26 00:38】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

