mashikuf's hobby blog

080417jyuki.jpgizzoさん主催の『架空重機コンペティション』の投票締切が近づいて来ました。締切は今週末、19日の土曜日まで! 
まだ悩んでいて(!?)投票していない方は、今晩の『TV Champion2 第3回レゴ王選手権』を観て勢いを付けてどうぞッ!(笑)

※写真は駅の高架化作業に従事している“現実重機”です(^_^;)
 デカイ!デカイっすよ、これ…。しかもターコイズ(!?) LEGOでは(パーツの種類が少なくて)再現し難い色味ですよね(笑) ホント、黄色い重機って見掛け無くなっちゃいましたよね。昔はもっと黄色いのばっかりだったような気がするンだけどなぁ…。
結局、今回もHOWCONの時のように悩みまくって、割とギリギリの投票になってしまって、izzoさんには応募時に加えて、更にご迷惑をお掛けしてしまいました(汗)
皆さん、早めに投票は済ませましょうね~(^_^)

で。ユニーク賞は一目惚れに近い感じでスグに決まったのですが(^_^;)、本選が悩んでしまって…。

それでも、izzoさんの重コン発表から応募、今に至るまでの記事を拝見すると、自ずと審査ポイントが見えてきたような…気がしました(^_^;)
何だかんだで自分の“重機らしさ”とかあてにはならないし(普段、重機は勿論のこと、メカモノにだって疎いので)、ここは一つ“架空重機”だけど“現実重機”と同じように考えてみよう、と(笑)

それは『実際にこんな重機があったら』…というプリミティブな発想の元、シンプルに、現実に重ね合わせて、その重機の活躍振りが分かるような造形、そしてそれにリンクする考え抜かれた設定、という点に絞って選出しました。
何て言うのでしょうか、実際には有り得ないンだけど、設定と造形で巧く騙してくれるような、そんな架空の説得力がある作品。そういうのに投票しました(^_^)

自分のはどうか、と問われるとそれはもう全然基準を満たしていないンですけれども…ははは。
まぁ、自分のは単なる“にぎやかし”なので。勿論、ボケに徹してます(笑)

大抵、アマノジャックな投票なので、自分が選んだ作品が入賞したら凄く嬉しいなぁ…(^_^) それから、作者が発表されるのが楽しみです!(一部の人は最初から完全に“バレて”ますけど…ははは)



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/20 12:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/21 18:15】 | #[ 編集]
上の2つのコメントはizzoさんからの業務連絡でございます。
izzoさん、最後の最後までご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
※今現在、メールの受信だけは問題なく出来ます。

というわけで、皆さん!
あと6時間弱でついに『架空重機コンペティション』の発表ですッ!
午前零時を…刮目して待てッ!!(^_^;)
【2008/04/21 18:33】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

