mashikuf's hobby blog

clockorange_mobilA.jpg去年の2月に発売された「フィギュア王」No.85のプレモ特集号、これに載っていた「時計仕掛けのオレンジ」のカスタムに非常にカンドーして、いつかは作ってみたいと思いつつ幾星霜…(笑) またもや同じ様な出だしですが(^_^;)、その時から今まで余り真剣にやろうとしていなかったので、腰回りのパーツが何を使っているのか、さっぱり検討もつかなくて…。

ある日、ふと棚のスペシャル4590のエイリアンを見ていると…「あっ!」。
そうです、このエイリアンの腰回りのパーツ、これを前後逆にして使っていたのでした(モチロン、プリントは消してあります)。
2001年に発売され、古さからいったらスペシャル全体の歴史からすると、古い部類に入るハズですが、さっぱり人気の無いエイリアン。
これがまた急に魅力的に見えて来ました(笑)
他にもインディアンなんかが同じカタチのパーツを使用してました。

clockorange_mobilB.jpg

そんなワケで、このパーツを使ってカスタム。
帽子は3319等、髪の毛はスペシャル4643の王子等、首回りはスペシャルの4617煙突掃除人のを前後逆に使用、下半身は4623小児科医から。ナイフはスペシャル4524死刑執行人等のモノ。
ヘッドパーツは女性モビの頬紅のあるタイプの、眉とまつげの一部を消して使用しました。
誌面のカスタムでは首廻りのパーツは無く、下半身もオールドタイプの一体成型モノにサンタ等の黒いブーツパーツを履かせていました。
やるからにはオリジナリティを加えたい…といつもの余計なカスタム魂が(笑)

それと、スペシャルを中心にカスタム出来るのがポイントかも。やっぱり価格の安いスペシャルからならば気軽にバラせますから(笑) とはいえ、何種類もからだとコストが…。まぁうまく他のパーツを使って、また別のカスタムを作れば良いのですけど(^_^;) 意外と白いボディと腕を用意するのが難しかったりして…。


最後におまけで“キューブリック”ではなくて“プレイモービル”ポスター風のグラフィックを(^_^)
clockorange_mobil_poster.jpg



すごいかわいーです!
衝撃ですアレックス!
自分アレックス&時計仕掛け大好きなんで
この画像もらってもよろしいでしょうか!
【2007/06/16 16:23】 URL | C #7nflydWA[ 編集]
Cさん、コメントありがとうございます。
勿論、画像は著作権法に触れない程度に
(あ、無論、ボクの著作権ではなく
映画「時計仕掛けの…」に対してなんですが(^_^;))
ご自由にお使い下さいませ(笑)
【2007/06/17 21:55】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
すごい完成度!!売ってたら絶対買いたいです!!
【2011/11/26 02:03】 URL | unkown soldier #-[ 編集]
unkown soldierさん、コメントありがとうございます。
またお褒め頂きまして恐縮です。

今は『Fi?ures』シリーズも出て、こうした組み替えカスタムも
比較的簡単に出来るようになったので、是非一度チャレンジしてみて下さい。
【2011/11/28 13:01】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

