mashikuf's hobby blog

SRG_01.jpg↓の記事、『nightops』でお披露目した改良型ミノシキー宇宙服。開発者のみのさんにもお墨付きを頂き、調子に乗って残り(!?)の黄・白・黒を作って、戦隊モノ風に5色となりました(^_^;)
その名も『Space Raygunners』(笑)


SRG_02.jpg SRG_03.jpg SRG_04.jpg
『Ray Gun』と言って雑誌のコレを思い浮かべるよりは、コレの方が多いハズ(笑)

そんなわけで『光線銃ズ』です(^_^;)

左のレイガン・ブラック(^_^;)から…、
「ビリビリ銃」
これで撃たれると、肘を椅子の角などにぶつけた際の、あのビリビリが全身を襲うという恐ろしい銃。

レイガン・イエロー
「ピカ銃」
光線から現れる補助モンスターがピカッと光り、その間撃たれた者は全て、微動だにするコトが出来ない捕獲用の銃。捕獲したモンスターは、この銃に装填出来、その場合の効果は全く異なる。

レイガン・レッド
「カソウコウケイ銃」
撃たれた者にとって、一番欲する望みを仮想的に目の前に描き出し、夢見心地のウチに涎を垂らしてボーっとさせてしまう銃。

レイガン・ブルー
「セカイ銃」
撃たれた者は誰でも叫び続けてしまい声が枯れてしまう、『助けを求めても宇宙ではあなたの声は誰にも届かない…』コワ~イ銃。

レイガン・ホワイト
「ワラエン銃」
くだらないお笑いを延々テレビで強制的に見せつけられた時のような、猛烈な虚脱感に襲われるシャレにならない銃。


と、くだらない脳内設定を延々続けてもしょーもないので(^_^;)、オリジナルのみのさんの作品をご覧下さいませ~(笑)


でもって、肝心の首のゴム。赤と青は直径約2.6cmで、二巻きする(交差する部分はなるべく目立たない背面の方へ)と丁度良いテンションなのですが、白は直径約1.6cmと赤・青よりも短く、二巻きすると少々苦しめです(^_^;)

黒の場合、直径は同じなんですが断面が丸いモノが無く、四角いモノで代用しています。つやのある断面がうまく表に来ないのも、若干微妙です(^_^;) まぁ、隙間はしっかり埋まりますけど(笑)

黄は、逆に直径約3.5cmと1cm 近く長いので、背面のロケットブースターに回してテンションを掛けています。
これはちょっとうまく無かったなぁ…(^_^;)

ということで↓ちょっと取り回しを変えてみました。
SRG_05.jpg

それにしても、どうして色違いで揃うと、こうもキモチがイイのでしょう?(爆)



ども。
『Space Raygunners』そうきましたか~!!
こういった、なんちゃら設定とか考えてる時が一番楽しいですよね~(笑)
ロゴも素敵な色違い揃い。
基本色並びは、キレイ楽しいうらやましぃ~♪
とくに青スーツ!!w、やはり青は希少皿?

棚リンクどもです~。
あらためて部品箱をあさってみたら、思ったよりもゴム色が手持ちで揃ってなかったので、ウチで造るなら5色以外のスーツも考えて黒か灰ゴムで統一な方向かもです~(T_T)
ゴム直径も何種類かがあって今更ながらチョトびっくらでした(@@;)
【2008/05/24 09:08】 URL | みの #6XjC.jVU[ 編集]
みのさん、コメントありがとうございます!

最近、とみに色違いを揃えることに固執しているようでして…ははは。
(パーツの頒布状況により)完全には揃わないのが、またパズル的で面白かったりして…(^_^;)

青皿。
peeronのデータ通りなら、2001年のLIFE ON MARSの大箱を最後に、製品に混入されていないようですね。
http://www.peeron.com/inv/parts/4740
印象的に少なそうなイメージのChromeSilverの方が圧倒的に数が多かったりしますよね…(^_^;)

みのさんの棚も、恥ずかしながらあらためてしっかりと拝見させて頂くと、驚きの連続で、すでに数年前にこんな素晴らしいビルドがあったのかという感動と衝撃に、多大なるリスペクトです!
いや、ホント、参考になります~(笑)

Rubber Belt Medium。輪ゴム、ちゃんと名前があったようです。(^_^;)
peeron見ると、グリーンがあるようですね! しかもバイオニクル。
このパッケージは持っていたような…。と思ったら、グリーンの皿が…多分無いンですよね…。トランス・グリーンでお茶を濁すしか…(^_^;)
http://www.peeron.com/inv/parts/x37

確かにゴム固定って、自分の中ではギリギリな感じがしていて、今まで全く使うキモチが無かったンですが、何か今回の件で吹っ切れたような気がします(笑)
例え、ゴムでも正式にリリースされているパーツだし…みたいな。
LEGO純粋主義者100%はどこへ行った!ってカンジですけど(爆)
【2008/05/24 13:50】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

