mashikuf's hobby blog

PM_custom_circus0805301.jpgそんなワケで何故か突然、プレモの記事が続きます(笑)
ちょっと前なんですが、3330 KLICKY PIEROTにのみ付属の首周りの飾りパーツをルーズで入手したので、補修用かカスタム用にと置いてあったのを、ちょっとしたキッカケで使うことにしました。実は、別のカスタムの最中に部品箱を探っていたら、丁度良い具合に、右と左の色違いの腕が出てきて、ボディや足もそこそこ程度の良いバラしたものがあって、これ幸いと組んでみました。仕上げにコンパウンドで磨き、程良い輝きに(笑)
このカタチの帽子。カラーバリエもそこそこあって使い勝手が良いンですが、LEGOでもこのタイプの帽子にカラーバリエが欲しいなぁ…(^_^;)

PM_custom_circus0805302.jpg最後は3人で。
…うわっ! 足首飾りも…付けるべきだったか…!?(汗)



マシクフさん、やっぱ昔のモビって配色いいですよね。
今見てもほれぼれしますねーこのへんので僕、道化師
持ってないんですよーネットでたまに出て来ても高価で
送料とか送金方法とか考えると最近なんか面倒でネット
購入もさっぱりです。現行ものも購入が追いつかずリタイア
してしまうことも多々、、、。最近モビよりやはりレゴ、、近所の
お店に「緑のお店」入荷したんですがあまりの大きさにちと
引きました。レゴタウンとカフェと同じ値段で150ユーロも
するんですよーちと高いですよね。でも夏のボーナスで
購入予定です。例のファルコン号もレジの脇にドデカク置いて
ありました。バーゲンになったら欲しいかな?でも収納を
考えると無理っぽいです。笑
【2008/06/04 06:07】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、こんにちは~。

LEGOとも共通してますが、基本の4色、赤・青・黄・緑+白・黒、この成型色の組合せって黄金パターンですよね(笑)

最近、モビも過剰なプリントは排するようなデザインになっているものも多くて、ちょっと安心なんですけど、代わりに値上がりがかなり厳しいカンジです。
最近、上半期のスペシャルが日本でも流通したのですが、しっかり20%アップ(定価400円→480円)でした…。
つまり5個買うと1個分!違うンですよね…(T_T)
安くて大量買いに適したラインだっただけに、これは痛いです(^_^;)
まぁ置き場所のコトもありますし、以前のようにはなかなか買えなくなって来ちゃったンですけど(笑)

#10185 緑のお店も、日本のトイザらスでは24,999円と、カフェコーナーよりも10$高いだけの定価なのに、5,000円もアップして販売…。直輸入するLEGOファンが後を絶ちません(笑)

結局、ボクも#10185はあと数日で海外から来る予定です(笑)

あ、あとLEGOの収納で最近やっているのが、同じ製品(じゃなくても良いのですが)の箱の中に、もう1箱分の中身を詰めて(小袋には識別用のマークや数字等を、追加分だけに、ペンで書いておく)、見かけ上の容量を半分にする、というマジックを行っています(笑)
こうすればマニュアルも不要な1冊はスグに捨てられるし、同じ製品ならば外箱で中身も分かりますし(笑)
ただし、箱に目一杯詰め込まれるので、大箱などはかなり重くなります(笑)
【2008/06/04 12:33】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
モビ、日本でも値上げしてたんですねー昔は300円位だった
のにー。笑
フランスでは3ユーロ前後で原油値上の影響はまだ見られない
ですねー日本はきっと輸送費の影響が大きいのではないですかね?
 
#10185 緑のお店ついにマシクフさんのお宅に到着ですかー
箱はカフェより大きくて太かったですよ。かなりのものでした。
実は僕も昨日の晩lego.comでマーケットストリート、ポッチっと
しちゃいました。今月ボーナス月なのでついつい。
それに夏のセールでモビの新サーカスが69ユーロだしついでに
これも購入しそうな勢いです。ですがどれもデカ箱、もう地下の
物置もパンパン。
マシクフさんの収納方法いいですねー流石にレゴにモビ同じ箱
は何個のないのですがたとえばモビサーカスだったら他の小物
サーカスの箱を大きなサーカスの箱に入れれば場所取られない
ですよねーモビの大箱って中スカスカ多いですよね。でもレゴっ
て大きくてもパンパンで重かったりしてレゴの方がお買い得感は
あるような気がします。
お互い収納スペースを確保しつつコレクションの充実に頑張りま
しょうね。笑
【2008/06/05 18:58】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、こんばんは!

値上げ&家電量販店での取り扱い縮小などなど、寂しい雰囲気もありますが、日本に代理店があるだけ、まだマシなのかも知れません(^_^;)

スペシャルは元々安かったし、低価格なのでそれほど影響は無さそうなンですが、こうしたハッキリとした値上げは初めての経験なので、ちょっとショックでした(笑)
海外との価格差もありますし。

まぁ、それはLEGOも一緒なんですけど(^_^;)

#10185、今日、無事届きました~。現物は、はくしゃくさんに見せて貰ったコトがあるので、大きさは把握していたつもりだったンですが…やっぱり大きいですよね(笑)

置き場所は…もうコレクションを売るしか方法が無いくらいになってきました(^_^;) でも、売れた分でまたLEGOやplaymobilを買ってしまうので…堂々巡りになっちゃいます(爆)
【2008/06/05 20:08】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

