mashikuf's hobby blog

medieval_pierot_01.jpgすでにHMSLでスニーク・プレビューしてしまったのですが(^_^;)、今度出るバットマンのハーレクィンや中世アドベントカレンダーに付属の道化師帽子を我慢できずに手持ちパーツでそれらしく作ってみた、久々の中世モノです。


playmobil好きの人が見れば一目瞭然かと思いますが(^_^;)、この手足やボディの色を替えるのはこのヘンとかこのヘンの道化師の影響です(笑)
playmobilと違ってLEGOは左右の足をそれぞれ別々に組み替えられるので、手と互い違いに配色も可。でもって、基本の赤・青・黄という原色でコーディネイト(笑) この色合いがオールドな雰囲気で、また発色も良く、たまらないンだよなぁ…(^_^;)
例によって帽子の色が赤・青・黄とは揃わないンですが、取りあえず3種類はあったので…(笑)

medieval_pierot_04.jpg medieval_pierot_08.jpg medieval_pierot_09.jpg
各フィグには、いつか使えるハズ…と、いつ買ったか覚えてないようなカワ・ヘンな部品を(笑) これはHMSLにて、はくしゃくさんの指摘でクリキッツやスカラ等の部品と判明…(^_^;) ようやく最近は積極的にベルビルなんかのBOXを買うようになったのですが、こ~ゆ~家電量販店では扱わないようなラインナップに、不思議ステキ部品が紛れ込んでいるンですね(笑)
それにしても、首まわりの飾りに見立てたライフプリザーバーは…やっぱり無理があったような…。横や後ろから見ると!( ̄□ ̄;)!ですね(笑) なので今回は背面の写真はありません(^_^;)

medieval_pierot_12.jpg
ざっと探したけど、身の回りの部品箱からは3体分しか原住民フィグが見あたらず…最後の追加2人は無理スギますよね…(^_^;)
あぁ…早く、出ないかなぁ…道化師帽子(笑)

medieval_pierot_ex2.jpg
果たして中世に竹馬(のようなモノ)があったかどうか分かりませんが…(^_^;)、なんかイメージ的にあうような…(笑)
いや、本来は玉に乗ったり、かな?(^_^;)

※残りの写真はBrickshelf Galleryにあります~。



先日、この書き込みにコメントしようとしたところ、
なぜかエラー連発で無理でした。
で結論は、どうも「道化師」をカタカナで入力するのがよくないらしい(はく談)です。
ま、言われて見ればそのとおり。
そう考えて二度目のカキコです。
足の色違いいいですねー(そんだけかよ!)。
【2008/06/13 13:29】 URL | アキバ #SFo5/nok[ 編集]
アキバさん、コメントありがとうございます!

エラーの件、すみませんでした。
記事をアップした11日の日は数時間ほど記事を修正後、画像が表示されないなどサーバ側の問題っぽいのがありましたので、もしかしたら…それでしょうか?

ちなみに、“「道化師」のカタカナ”は禁止ワードに指定していませんので、大丈夫かと思うのですが…。

↓以下テスト(^_^;)

ドウケシ
ドーケシ
ピエロ
ペドロリーノ
デスピサロ
ハーレイクィン
ハーレクィン・ロマンス
アルレッキーノ
プルチネッラ
スカラムーシュ
コロンビーナ
パンタローネ
ドットーレ
カピターノ
ブリゲッラ
メズタン
スカパン

え~っと、関係ないのも混じってたりしますが(^_^;)、如何でしょうか?
ちゃんとコメント欄に反映されてますでしょうか?

今回の件で検索して分かったンですが、サーカスにいる道化師、あれは正確にはピエロではなく、クラウンなのだそうです。
キングの『IT』に出て来るのがクラウン。映画『キラー・クラウン』もそう。って、意味無い豆知識でした(笑)

凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸

…えっと、ここまで書いて投稿しようとしたら、自分のコメントも書き込めませんでした(笑)

原因は“エロ”かッ!(気付くの遅ッ!)

“ピエロ”と一単語になっていてもダメだったンですね…(>_<)
皆様、すみませんでした…早速修正しました。これで心おきなく“エロトWJ”とか書き込めます(笑)
【2008/06/13 14:39】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
編集の校正勘をナメてはいけませんw

道化師って言ったら宮廷道化師だから
王宮に一人でいいんじゃね?って思ったのはヒミチュ。
【2008/06/13 17:23】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
む、むぅッ!
さ、流石は“最初からクライマックス刑事”!!(意味不明)
先日のエラァ発生から間髪入れずにウチのブログでもこんなコトが起こるなんて…(笑)

>王宮に一人でいいんじゃね?って思ったのはヒミチュ。
突っ込みありがとうございます(笑)
いやいやでもね、一人より二人の方が、更には三人…、それより四人の方が、もっともっとクライマックスなハズ(^_^;)
おっと、クライマックス、クライマックスって五月蠅いッスね…(笑)
【2008/06/13 18:11】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

