mashikuf's hobby blog

6117_etc_01.jpgちょっと間が空いてしまったンですが(^_^;)、先日購入した#6117 窓・ドアセットの中身を調査!(笑)


6117_etc_02.jpg
これが全収録アイテム。100ピースは伊達じゃぁないかも(笑)
窓やドアがたっぷり入ってクリブリ価格1590円。これは結構コストパフォーマンス、良いのでは?

6117_etc_03.jpg
#4996 ビーチハウスでは白枠・透明窓だったけど、今回は白に加えて黒枠も入って、ガラスは透明薄青がセット。逆に言うと、透明小窓が欲しい場合はビーチハウスやグリグロを買うしか…(^_^;)

6117_box_04.jpg 6117_box_05.jpg
新パーツになった緑のシャッターや、専用(!?)シャッタークリップブロック。
シャッターは取り付ける向きで、開いた時にスマートに見えるか、閉じた時にスマートに
見えるかを選択可(分かり難いのですが、写真をよ~くご覧下さいませ)。
窓枠部分も#4996 ビーチハウス付属のものと同じ新部品。なので、この製品には含まれていませんが、ビーチハウスに付属の【滑り出し窓】タイプの窓ガラスもセット出来ます。

6117_box_06.jpg
この、新部品を2つ重ね合わせて、更に新部品を作ってしまうとは…(T_T)
…まぁ、ズレ無くてイイかも(笑)

6117_box_07.jpg 6117_box_08.jpg 6117_box_09.jpg
でもって、こうやりたいが為に、新フェンダー部品を含む#8158を買ったり(笑)

6117_box_10.jpg
最後に。シャッターだけを並べると、何となく出来そうなモノが浮かんでは…来ませんか?
例えば…何かコンテナの蓋とか壁とか、別のモノに見立てるような(^_^;)



ファサード、まさしく直江さんと盛り上がっていた使用法なので爆笑ですw
【2008/06/30 02:31】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
まぁ、スピードレーサーの新フェンダーが発表された時点で、ハウスビルダーの99%は考えるであろう使用法ですもんね(笑)
これも#10182 カフェコーナーのおかげといいますか…(^_^;)

フェンダー下部の微妙な隙間の処理も、きっとどなたかがスマートな解決法を見つけてくれるハズ(^_^;)

大きなモデルを作る人には、ニッコリ閉じた目や眉毛、口(上下逆にすれば)の表現に使えそうなカーブでもあります。
…あ、黒は出てないのか…(^_^;)
【2008/06/30 13:03】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

