mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PM_4479_DeepSeaDiver0.jpg最近はplaymobilを買うこともめっきり少なくなったのですが、それは欲しいオールドものは、ほとんど買ってしまった(後は価格と折り合わないレアもの(^_^;))…という理由でして、数は少ないモノの、相変わらず新製品の中にはワクワクさせてくれるものが潜んでいたりします(笑)
この新・海洋シリーズのイエロー・ダイバー・スーツもそんな一品なのです。


PM_4479_DeepSeaDiver2.jpg
新製品情報で見たときから、これだけは買わねば!と期待していたこのモビ。早速、開封してスーツを組み立てつついじっていると…やっぱりプレイモービル。
スーツは前後分割で(アドオンなどのガイコツを収納するミイラ型棺?と同様)、透明キャノピーと、足下のオモリでガッチリ固定されます。

この辺のパーツ精度はさすがドイツ製!と思わせます(笑)
キャノピーの透明度も、スペース・スーツ同様かなりクリアです。
この半円状の頭部は、ちょっとエイリアンのノストロモ号の宇宙服を彷彿としますね(^_^;)

PM_4479_DeepSeaDiver3.jpg
付属品は写真のパーツ類の他に、お約束のフック&ロープ。
スペシャルの潜水夫同様、実際に水に沈めて遊べます。

PM_4479_DeepSeaDiver4.jpg
ただ…いつも通り、グローブはガントレットのように“カバー式”なので(^_^;)
これ、やっぱり手首は黒にして欲しかったなぁ…(笑)

PM_4479_DeepSeaDiver1.jpg
胸のプリントさえ消せば、このままスペース・スーツとしてもいけそうな(?)格好良さ!
思わず深海セットも欲しくなってしまいます…(笑)



マシクフさん、これめっちゃカッコイイ!!
欲しい!!仏はまだでてません。
ちなみに中の人は女性?数体買って男性版も作りたいです
よね?あと映画アビスに出てきたような海底探査船も見逃せ
ないですよね。
【2008/07/18 06:08】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ムフフ…いいでしょ、ガクさん、これ(^_^;)

実は日本でも当然まだ販売されていません、正規輸入版は。
いつも通り、並行輸入の商品です(笑)
それにしても、どこも初回の入荷は数が少ないみたいで、すぐに売り切れてしまいますよね。
でもプレイモービルって、焦って買い集めたりとかしないで、もっとゆっくりとした時間の流れでコレクションしていくような…そんなスローな玩具の気がします(^_^;)
だからこそ、日本では苦戦しているンでしょうね…。


スーツの中は男性モビですよ~。
髪型はフットボールなどの、帽子を被れないタイプのです。

海底探査船もマッコウクジラも欲しいンですけど、かなり場所取りそうなンですよね…ははは。
【2008/07/18 15:10】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
むむ!
確かにカッコいいですねコレ。
マッコウクジラもいいし
マンタとカジキマグロのいる海底も気になります。
...とりあえずスーツの再入荷待ちかな。

>ガクさん
アビス懐かしいですね:)
海中ではスゴイ綺麗だった宇宙船が
浮上してみたら妙にチャチかったのが
妙に印象に残っています。
【2008/07/20 01:19】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさん、どもです!
プレモはたま~にこういった“会心の一撃”を繰り出してくるから油断出来ないンですよね(笑)

ベニテングダケの妖精しかり、この価格帯でのヒット商品は、値上げ後もまだ買いやすい部類なので有りがたいですよね(^_^)
【2008/07/21 02:07】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん
これ中身男性なんですね。早く欲しい!!
そうそう、僕も最近モビゆっくり買ってるので買いのがすパターン
が多々、でもそれはそれでしょうがないって割り切ってます。笑

GSさん
そうですよねーアビス見た時イマイチな印象だったんですがテレビ等
で再放送された時見返すといろいろなメッセージがあったりなんか再発見する事が多々あって好きな映画ですね。
インディージョーンズの様なモビと映画のモビが出てくれたら嬉しい
ですよね。
【2008/07/22 06:02】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん>
新製品は結構、売り切れちゃうことが多いですよね。
特に低価格帯で人気があるものなんかは。
並行輸入のは次回の入荷も未定だし、扱っているお店も少ないので、買い逃してそのまま正規輸入まで待ったり。
またはその頃にはもう欲しくなくなっていたり…(笑)
難しいですよね、物欲をコントロールするのは(^_^;)

プレイモービルの版権モノへの進出。
これってやっぱりモビ・ファン長年の夢なのでしょうか?(^_^;)
やっぱりスターウォーズ他、版権モノも勢いのあるLEGOを横目に見ながら羨ましくもありますよね。
実際には価格が高めだったり、ミニフィグの色が肌色だったり(^_^;)、難点もあるようですが…(笑)
【2008/07/23 13:54】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
こんにちは太郎です。

実は私モビも集めています。
とはいえ、ほとんどの収入はレゴに消えているので
モビは『これ~すご~くほし~い!!』
ッと言うのしか買えないんですが・・・

そんな中で久しぶりに欲しい度100%の商品ですが
これって日本で発売になったんでしようか?
ぜんぜん見かけないんですが・・・

ところでこの間リサイクルショップでモビが売っていたので買い占めてきました。
中古でしたが程度もよく欠品はありませんでした。
下記が内容です。

3822 ・公園? 500円
箱を開けてみたら中に7218・新郎と新婦が入っていました。ラッキ~!!

5510・家族でお散歩?200円
3883・消防士セット 200円
3906・ポリスセット 200円
3317・ゴースト   200円
これは発売された時に気に入って3個位買っちゃったんですがグットデザイン賞かなんかを取ったような気がしましたが・・・
5401・カメラマン 200円
3008・子供とアルマジロ?200円

あとはスペシャルで
4593・4597・4607・4588・4605・4705・4653・4633が100円

スペシャルといえば2006年度に発売になった4651・エジプシャン・ウーマンの顔ってモビには珍しく白目部分・まつ毛・眉毛が描かれていてちょっと変り種でしたんで3個位買っちゃいました。
あと、修道士さんってもう売ってないんですかね~・・
2個ぐらい買ったんですがぜんぜん見かけなくなっちゃって・・・もうちょっと欲しい・・・

しめて2,500円
予期せぬ出費となりましたがお買い得度は何%ぐらいでしょうか?

マシクフさん。詳しい所で教えてチョ!!
【2009/02/24 16:58】 URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。

4479 Deep 03 Diverは記事中でも若干触れていますが、国内正規代理店経由では、まだ発売されていません。
プレモランドさんやトイパラストアさん等、並行輸入で仕入れているお店でしか、今のところ買えません(両店とも現在は品切れのようです)。
ただ、限定品の類いではないので、今後もマメにWEBサイトをチェックしていれば入荷時期にあたると思いますよ~。
プレモランドさんはメルマガに登録すると、入荷時期なども書いてあるのでチェックしやすいと思います。

リサイクルショップのモビは大変お買い得でしたね!
すっごいレア(笑)なのは含まれてませんが、定価から考えたらとんでもなくお買い得ですよ、これ。
中でもヴィクトリアン・シリーズの5510や3317ゴースト、4593のコックさんなどは結構人気です。
特にコックさんのスペにはLEGOでもお馴染みのレアアイテム、七面鳥が入っています。プレイモービルでは特別レアなアイテムじゃ無いンですが(^_^;)、スペシャルの価格で狙い撃ち出来るので、発売当時、七面鳥だけ欲しい人はこのスペを大量買いしたことでしょう…(笑)(スペシャルは家電量販店ならば(値上げ前は)300円ほどで買えたので。)

4651、通称クレオパトラは、新シリーズのエジプトシリーズにしっかりとつながっていますね。
プレイモービルのスペシャルって、新シリーズの先行プロモーション的な役割もあるので、結構楽しみです。

4631 修道士は当時から人気のスペだったので、プレモランドさんでたまにオールドものとして入荷しても、すぐに売り切れてしまいますね。
これもメルマガでこまめにチェックするか…ebay等、海外頼みでしょうか?(^_^;)
もしくは雑貨店などにも、たま~にプレモを置いてるお店があるので、そういったところは結構穴場かも知れません。スペシャルならば定価で買っても元が安いので、探しているアイテムならば特に問題にならないのではないでしょうか?(^_^;)
【2009/02/24 18:28】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん >

ご査定!?ありがとうございました。
そ~ですか!!
ヴィクトリアン・シリーズの5510は人気商品ですか!!

この箱は見かけたことがあるな~ッと思い、
家宅捜査をした所出てきました!!
未開封品値札300円のシールが付いたのが!!

モビはレゴほど細かいパーツが無いのでリサイクル店で開封品を見かけてもあまり欠品が無いので助かります。

スペシャルは見かける事が多いのですが
200~300円位の値が付いている事が多くあまりお買い得感がないのですが『これは!!』ッと言うのは買ってます。

ではまた何かありましたらご報告いたします。

太郎
【2009/02/25 10:14】 URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さん>
プレイモービルのヴィクトリアン・シリーズは根強いファンがいるので、オークションなどに出品されても、ショップなどに入荷しても競争率がとても高いのです。

リサイクルショップなどは思いもよらない掘り出しものに出会える可能性があるので、機会があれば定期的にチェックすると良さそうですよね。
ウチは近場にそういったお店が無いので、難しいのですけど(^_^;)

また面白いご報告等ありましたら是非よろしくお願い致します~!
【2009/02/26 18:40】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。