mashikuf's hobby blog

PM2009_A_special.jpg
久々の更新ですが、何せ色々とありまして…ははは(^_^;)
メインマシンのHDDが吹っ飛んだりしたおかげで未だ不自由な状態が続いています…(TДT)
そんな訳で取りあえずプレモの新製品で気になるものをピックアップ!(笑)
まずは2009年のスペシャル!
…スペシャルなハズなのに、この地味なラインナップは一体…(^_^;)
頼みの中世モノは兜くらいしか…とか、プールに浮かぶマットしか…、みたいにパーツ単位でしか欲しくないような…(>_<)
もはやコンプリートしている人にしか、ターゲットを絞ってないような気も(笑)

4158_kalender_A.jpg 4158_kalender_B.jpg
うってかわって、2008年アドベントカレンダー女子向け版(!?) これって何故か完全に1年遅れでの国内流通になってしまいました…。一昨年の騎士のアドカレに比べると若干地味だけど(^_^;)、昨年(国内では今年)の海賊アドカレもなかなか珍しい小物パーツが入っているので、中身をよ~く見るとお買い得…かも!?

addon_7377.jpg addon_7376.jpg addon_7379.jpg
続いてアドオン各種。
海賊シリーズの新作が出たせいか、そのへんを補完するアドオンが。7376みたいなのは今までもあったような気がするけれど(笑) 7377は3859の焼き直しかな?(^_^;)
…それにしても、エジプトシリーズといい、ここんとこの骸骨の出現率の高さは尋常じゃないかも(笑) そろそろ色違いとか何か新機軸が欲しいかな~(^_^;)

ついに黄色い家も出て(ちょっと3455の色合いと違う気もするけど)、赤・青・黄と揃いました。こうなると緑も出るのかな?
でも個人的には、やっぱり3449ミュージアムなんかを復刻…もといアドオン化して出して欲しいなぁ…。せめてメッキ騎士だけでも(笑)

addon_7378.jpg
最後にウエスタン・シリーズの保安官の詰め所。これはなんか昔の方が断然雰囲気良かったかなぁ…。壁に穴が開くのは最近のお約束かも(笑)

しかし、ホント、もう大物は買えなくなって来ました…。価格高騰もさることながら、もう置き場所がいっぱいいっぱいで…(TДT)
新製品の画像があがっても、欲しくないラインナップだとホッとしたりして(笑) 何か本末転倒だけど、「欲しい!」と思うような商品が出て欲しいような、出て欲しくないような(爆)



まずはHDDご愁傷様です...
HDD絡みのトラブルを耳にするたびに
「明日は我が身」と思うんですが
結局バックアップ作業は滞り。

新作スペシャル、
ボク的にはマサイ一点買いかなあ
20箱くらい行きたいですが、
懐事情を加味すると、10箱いけるかどうか:)

我が家も置き場所、完全に飽和状態です。
未開封山に着手していますが
開ければ開けるほど、場所がなくなり...
日々、プレイモービルの領土が肥大化、
生活に軽く支障が:)
【2008/12/07 04:06】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
現在進行系以外の仕事関係のバックアップは、9割方とってあったので、それほど影響はなかったンですが(^_^;)、ホビー関係のバックアップはからっきしでして…マジ天を仰いで咆哮しました…(^_^;)

新スペ、この地味さは何なんでしょうね(^_^;)
死刑執行人の栄光(!?)を再び!(^_^;)

置き場所問題はホント頭が痛いところですよね。( ̄~ ̄;)
そろそろ抜本的な改革が必要なのかも…(T_T)
【2008/12/07 09:40】 URL | マシクフ #i1jUUG.6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

