mashikuf's hobby blog

PM_5846.jpgここのトコロ2モビ1セットのブリスターセットが熱いのです。一見、ありもの流用な在庫処分セットっぽいのですが、中にはうち1体が廃盤商品からセレクトされていたり、高額セットにのみ入っているモビがセレクトされていたりするのです。
このサンタセットA(仮称)5846がまさにそんなセットなのです。

このサンタは今となっては、なかなかレア(2000年発売のアドベントカレンダー)な3978に入っている太っ腹バージョン(リンク先はGSさんのトコです。勝手リンクすみません…>GSさん)。髭も、いまのスペシャルなどのサンタとはひと味違って、ちょっと貫禄あり(笑)

子供(妖精?)のモビは、これまたなかなか手が出ない4058クリスマスボックスセットにのみ入っているもの。

実を言えば、両方セットで持っているので(特に4058は子モビ目当てで買ったので)、今回のブリスターセットは嬉しいやら、悲しいやら…複雑な心境です…ははは(T^T)

LEGO_7151_f.jpg LEGO_7151_b.jpg
そんなトコロへGSさんから一足早い素敵なクリスマスプレゼントが!(笑)
なんとデッドストックのシス・インフィルトレイターが届いたのです。今では入手難になりつつあるクロームメッキのライトセーバーの柄やダースモールのミニフィグ、各種旧灰で構成された船体などなど、「えっ?これマジで貰っちゃってイイんですか???」みたいな驚きでいっぱいです(笑)
GSさん、あらためてありがとうございました~!m( _ _ )m

LEGO_20004_f.jpg LEGO_20004_b.jpg
LEGOつながりということで(^_^;) あらたにエントリー記事作るほどのネタじゃないので、こちらでサクッと。
「Brick Master」付録の#20004。インディシリーズの、いわゆるウィリスMBジープ風車両です(^_^;)
LEGO社のミリタリー容認もついにここまで来たか…(^_^;)などと邪推してしまうくらい、通常のシリーズでも出して欲しいセットです。あ…でも「トイザらス限定 クリスタル・スカルの奪回」に入っているのと同じなのかな…(@Д@)
取りあえず濃緑の2×2タイルは大量に欲しいなぁ…(^_^;)

LEGO_collectors_guide1.jpg
ついでに、既にご存知の方も多いと思いますが、ついにLEGOにもこのフォーマットのコレクターズガイド本が!
“LEGOにも”と意味深に言ったのは、実はプレモファンならおなじみのコレクターズガイド本と同じ出版社の同じフォーマットの本だからなのです(^_^;)↓
LEGO_collectors_guide2.jpg
プレモの方は付箋が貼られ、もうかなり歴戦の勇者、といった趣ですが(^_^;)、LEGO本の方はそんなに酷使しないかなぁ…(^_^;)
何せ、プレモに比べたら商品点数が多すぎるし、プレモほど、「このセットにしか入っていない!」というパーツが無い(と思う)ので。LEGOは必ず2~3点のセットにまたがっているような気がするンですよね…。あ、でもインディのチャチャポヤン像なんか、#7623にしか入っていないのか…(^_^;)
ま、とにかくLEGOはあんまりコレクトする、っていうカンジじゃ無いので眺めて楽しむ用、ってヤツでしょうか?(笑)
(プレモは実用的過ぎて危険です…(TДT))



ボクもブリスター5846購入しました、
クリスマスハウスに手が出せなかった身としては
嬉しい限りですが、黄色くんが4058の特権という事で。
再入荷もソッコー売り切れてましたね4058。

勝手リンク、ドシドシお願い致します:)

来年(?)出るブリスターパック、
「あの」4534テンプル騎士団の復刻なんですよね
兜違いですが。
しかも最近入手困難げな4625とペア。
ヤバいです。10は行かないと。

更に復活サファリ。そしてスペシャルのマサイ。
ここまで新製品は静観していましたが
来年以降、完全に臨戦態勢です:)

ダースモール号、喜んで頂けてホント良かったです!
【2008/12/11 02:22】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさんも買いましたか!5846!!
クリスマスハウス、ボクも通常価格では手が出なかったンですが、たまたまオークションで半額程度で買えたので(^_^;)
今年は出して撮影出来るかなぁ…(笑)

一方、5845は出たばっかのスペシャル4679のサンタと4680の雪だるまの超ありもの詰め合わせセット(^_^;)
スペシャルを買った人はほとんど食指が動かないンじゃ…と思っちゃいます。全シリーズ(!)、またはブリスターセットはコンプを目指している、というコレクターでないと買いにくいセットですよね…ははは。

新作の中世ブリスターパック、これは嬉しいですよね。4534は何とか7体ほど集めたンですが、どうにもこうにもコスト的に無理があって…(^_^;)
並べて撮るなら、このブリスターパックが出る前に撮らないと…(笑)

でもって来年はサファリ復活ですか!?
また動物系がリニューアルされるのかな? アラビアンな人やラクダはエジプトシリーズで復活(ヤシの木もパイレーツ・シリーズで復活)したので…残すは…ジープ等車両なのかなぁ…?

ともあれ、何だかんだで未だに新製品が出ると何かしら買ってしまうのが、プレイモービルの怖いところです(笑)
昔から、それほど大きく仕様が変わってなく、今も昔のテイストを残しながら進化しているトコロが、心を掴んで離さない要因でしょうか?(^_^;)

ダースモール号、大事に使わせて頂きます~(^_^)
【2008/12/11 14:41】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

