mashikuf's hobby blog

LEGO_7676_box.jpg
今年の初荷はLEGO #7676 リパブリック・アタック・ガンシップでした!
たまたま覗いたビックカメラ@池袋店で、9,800円の微妙なセール。ビック通常価格が確か16,800円くらいで、そこから比べても安いし、定価から考えても半額以下なんだけど、昨年末頃から各方面でセールになっているし、版権モノの常としてそれでも若干の割高感が…(^_^;)
今年は、購入の際は厳選に厳選を重ねて、本当に欲しいものだけを…と誓った矢先なのに…(・∀・)
仕方無いのでマジックポイントを消費してヒットポイントを5K減らして4.8Kで購入(笑)
これでようやっとお買い得感が出ました…(^_^;)



超ご無沙汰しています。太郎です。
先日、ビックカメラに行ってこれ買って来ました。
正月からこの金額だったんですか!!
まだ4個ぐらいあった所をみると、
すでに持っている人がいっぱいいるんでしようね。
ザラスでも暮れにセールしてたし・・・・・

最近のレゴの商品販売期間が短くって次から次から
新商品が出てきて困りものです。
バットマンも1年ぐらいは売っているだろうと思ったらあっ!!という間に廃盤だし・・・しくしく(TT)

エージェンシーなんていまだに買えない・・・
もうすぐなくなるし・・・・

無くなると言えばインディーシリーズも一部販売終了!!

マシフクさんの作例で良いな~っと思ったリバーチェイスだけもう1個買っておくかな。

さてさて、新商品と言えばコンビニ限定小箱が7・11で発売になりました。(このお話したの1年前です。)

とりあえず、シティーの4商品(5610~13番)472円
う~ん買わないでもいいかな~って感じです。

でもここで買っておかないと7月頃にお城系が販売になるそうなのですが中止になっても困るから1個ずつ買っておくかな~・・・

という訳で、皆さん今後の事を考えて小箱シリーズバンバン買いましょ~!!

もしかしたら海賊の小箱も売り出すかもです!!

ではまた1年後・・・・



【2009/02/03 13:39】 URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さん、こんにちは。
久々のコメントありがとうございます!

#7676 リパブリック・アタック・ガンシップに限らないのかも知れませんが、SWの大箱は他のシリーズの大箱より更にコストパフォーマンスが良く無い印象がありますよね…(^_^;)
ミニフィグに価値を見いだせないと、パーツ的だけでは割高感が出ちゃいますよね。「このセットにしか入っていない!」というパーツが、SWの場合は大抵ミニフィグになっちゃいますから…(笑)

量販店では仕方無いと思うんですが、クリブリなんかの専門店では比較的最近廃盤になったような商品も置いてもらえると、嬉しいですよね。発売後すぐに行かないと常に売り切れ…なんていう状態だと、量販店と品揃えが変わらなくなっちゃいますし…(^_^;)

シティ・インパルス・シリーズの情報、ありがとうございます!
もう売っているンですね? 近場のセブン、見てみます!
とはいえ…シティのインパルスはどれも既存パーツばかりなのがちょっとツライですよね…ははは(^_^;)
一つでも、入手が難しいパーツが混入されているとかすれば買いやすいンですけど…。せめて、2008年度の新部品を沢山組み込んでくれれば…とか、せめてミニフィグが使い回しのし易い、街の人だったら…とか…(T^T)
コンビニだと定価売り、というのも拍車を掛けていますよね…(^_^;)

そうは言っても、太郎さんの言う通り次のシリーズが出なくても困りますから、お布施のつもりで各イチくらいは買っておきましょうか…(^_^;)

それから、1年後と言わずに(^_^;)、また気が向いたら何時でもコメント残して下さいませ~(^_^)
【2009/02/03 14:50】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

