mashikuf's hobby blog

PM_2009_Drachenland.jpg久しぶりにプレイモービルの記事なんかを…(^_^;)
と言っても画像はドイツ本国の公式サイトからの流用なンですが(汗)、とにかくまずはこの画像をご覧下さい!
まるで一昨年のLEGOの新キャッスル・シリーズのような芳醇なファンタジー色が溢れているではありませんか…!
最新作の幽霊海賊シリーズをはじめ、世界中のチビッコそっちのけなラインナップがたまりません(笑)


PM_2009_md4835.jpg PM_2009_md4836.jpg PM_2009_md4837.jpg

PM_2009_md4840.jpg PM_2009_md4841.jpg PM_2009_md4838.jpg
北米限定か何かの5840でドラゴンの造形が刷新された…かと思ったのもつかの間、今回のシリーズで完全リニューアル! よりリアルとプレイモービルらしさの中間のような造形に!
しかも赤・緑・黒と一気に3色勢揃い!(笑) よ~く見ると各色のドラゴンの造形、結構違ってますよね…?(ぱっと見、顔、羽、違いますよね? 前足があるのは黒だけだし。) これって金型流用じゃなくてそれぞれで新規に起こしたって事でしょうか??? だとすると、相当な力の入れよう…かも!
天空の城っぽい各々のベースも今までの四角いものから塔を中心にした造形にまとめ、かなりの差別化を図っています。ちょっと置き場所に困りそうなカタチではあるのですが…これは否が応でも期待してしまいます(笑)

悪の側(!?)の投石機も小豆色のボディがちょっとアレなんですが、造形はなかなかいい感じ。LEGOで再現したくなりました(笑)
今回は馬もガンメタの騎馬装甲でカッコいい! 心無しか兜も新規っぽく見えるような…。

緑色系のモビはエルフっぽい扱いでしょうか? 配色が鮮やかでプレモらしくて好みです。

騎馬兵士はLEDで発光する剣を持っているようです。…これってLEGOのバイオニクルと同じ…っぽいですね(^_^;) なんとなくデザインも似ているような…。
このせいで定価が上がらなければ良いのですが(笑)

ブラックドラゴンライダーは単体売りで嬉しい仕様。装甲付きの槍がカッコいいです!

PM_2009_livin4329etc.jpg PM_2009_city4829.jpg
モダンリビング・シリーズ(!?)からもなかなか面白そうなラインナップが。
チビッコ演奏会の楽器類や服のプリントに注目です。あとは工作機械が…(笑)

消防系には、危険物処理班の黄緑色スーツがシルバー成形色になって再登場!
…ただ、胸の数字プリントはいらないなぁ…(^_^;)

PM_2009_cb4239.jpg
その他、キャリング系の新作で…これはモビを使って人形劇みたいなのが出来るセットでしょうか? 先頭のピエロっぽいのや、ヴィクトリアン・シリーズの古い方の【酔っぱらいと警官】5504の警官帽の復刻や、黒い魔法使い帽子等々、パーツ的に非常に魅力的なセットです。

PM_2009_adcr4160.jpg
更に、今年の男の子向けアドベントカレンダーはDrachenlandから。赤い子供ドラゴンが付属しています! 赤い羽の兵士の持っている新規の盾もなかなかカッコイイですね。

PM_2009egg4920-4923.jpg
2009年の新作エッグはちょっと微妙なラインナップ(^_^;)
パンダのエッグだけは(パンダを持っていないので)買おうかな~。

PM_2009sp4687-4692.jpg
2009年後半の新スペシャルは、前半よりは…マシかな?(^_^;)
海賊はオーソドックスだけど色合いも良く、白いスカーフや旗がいい感じ。
アラビアンな兵士もターバンの大量入手には最適。中世の黒スワン兵士はもうちょっと頑張って欲しかったかな…。どうしても黒スワンの頭飾りだけのパーツ取り要員にしかならなそうで…(^_^;)
妖精やダイバーは手堅い感じでまずまず。「子犬に餌やりママ」はシャツのプリントが有り得ないくらい時代を超越しているような…(^_^;)

そんな感じで、今年のplaymobilもまだまだ目を離せないラインナップが続きますね。

詳細はドイツ本国の公式サイトをご覧下さいませ~!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

